2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年11月の主なニュース

小島麻由美:香港で初海外キャンペーン。「小島麻由美Cafe」オープン (11/1) 浜崎あゆみ:渋谷109に、「マテリアル・ガール」を開店 (11/2) 小室哲哉:12/1に府中で、母校早稲田大のグリークラブとジョイントコンサート (11/3) dream:橘佳奈が、左自然気胸…

ジョージ・ハリスン死去

いよいよ「井川遥展」が始まりました。一人の女性のために、普段はライバル同士の企業が協賛して個展が開催されるというのは、前代未聞のことらしい。彼女と一緒に仕事をしたスタッフは、性別を問わず、みんな彼女のファンになってしまう、という証言を複数…

長い春に終止符か?

“てゆーかさ、ここはいったい何のサイトなワケ?”ごもっともでございます。いいかげん、呆れてるでしょうね、みなさん。ナゼだか、モーニング娘。系のサイトからもリンクされてたりして、自分でもよくわからない展開になってます。ところでこの、“てゆーか”…

キッス 地獄のシガー・ボックス

ビーチ・ボーイズファンの皆さん、こんにちわ。井川遥です。ビーチ・ボーイズの情報を探しているうちに、ここへ辿り着いちゃったんですか?ごめんなさいね、遥の話題ばっかりで。ここの管理人さん、遥にメロメロで、理性を失っちゃってるみたいなんです。私…

ジョージの病状に心を痛める

あいかわらず井川ネタが止まりませんが。ボクの家の最寄駅のそばに、発売日の前日(場合によっては前々日)には確実に雑誌が手に入る書店があります。で、明日発売の「週刊プレイボーイ」(表紙&巻頭グラビアが井川遥のヤツ)を早速買いに行って、店を出た…

なんちゃって井川遥

過去に書いた文章を読み返してみてたら誤字脱字がボロボロあってウンザリ。こっそりと修正してることに気が付いてる人は、相当のヘビーウォチャーですね。ボクも毎日のように、コマメにチェックしてるサイトはありますが。しばらく見てなかったサイトにアク…

ドラクエ4(プレステ版)、ポール・マッカートニー『Driving Rain』、キッス『The Definitive Kiss Collection』、井川遥『PREMIUM』購入

11月19日に、“「井川遥グッズ通販のお知らせ」とか来たらマジ怖い”、と書いたら、ホントに来た。冗談かと思ったよ。アイドルグッズのWEB通販をやってる業者からだったんだけど、そこにある“遥さんモノ”は、全て入手済みなので、ボクには用ナシでしたが。モー…

恵比寿ボウルの3番レーン

ホームページ始めて3年以上経ってるくせに今頃気付いたが、サイト運営をする上で、相互リンクって、ホント大事なことなんだね。WEB(クモの巣)ってくらいだから、リンクが張り巡らされてこそ、その本領を発揮するってゆうかさ。こんなこと今更だよね。つー…

身近なところに風俗嬢

ほぼ一睡もしてないのにドラクエ4のプレステ版を買ったら、今夜もまた徹夜だろうな、と思ってた矢先、飲み会のお誘いメールが入る。なので、ドラクエ購入は明日に延期。お店へ向う電車の中で仮眠をとってたら、案の定乗り越して終点まで。ほんの20分たらず…

タンポポ「王子様と雪の夜」

先日発売されたばかりの「月刊井川遥スペシャル」は、案の定完売。緊急増刷だって。今年発売された写真集の売上げNO.1も確実。ちなみにNO.2は、2月に発売された「月刊井川遥」。1、2フィニッシュですね。“グラビア界のイチロー”なんて言われてる彼女だが、今…

X JAPANフィルムコンサート@東京国際フォーラムホールA

昨日付けのテキストをWEBにアップした僅か30分後、それを見た「ファン感謝デー」の入場券を送ってくれた本人から、自己申告がありました。まぁ、落ち着いて考えてみれば、もしもどこかの団体が大量に入場券を発送するのなら、切手を貼ったり宛名が手書きだっ…

ヤクルトスワローズ ファン感謝デー

ヤクルトスワローズの「ファン感謝デー」の入場券が送られてきました。応募した覚えもないし、どこかでアンケートを書いた記憶もない。なんで、ボクがヤクルトファンだって知ってんの?心当たりとしては、小学生の頃にファンクラブに入る時、住所を書いたか…

エリック・クラプトンのチケットを手放す羽目に

いよいよ明日から最後になるかもしれない、エリック・クラプトンのジャパン・ツアーがスタートします。ここまでポピュラーな存在になってしまうと、“クラプトンのチケット”が、“ユーミンのチケット”のような利用のされかたをしたりして、長年のファンは憤慨…

浜崎あゆみ妊娠説

『ビートルズ・トリビュート・コンサート ABBEY ROAD』では、トッド・ラングレンに釘付けだったボクだが、ジョン・エントウィッスルのベースというのも、これまた壮絶なドライブ感があって。キース・ムーンとタイマン張りながらThe Whoのリズム隊を支えられ…

ベースボールロッキントラスト!「CRTにスナック・リリー来襲 !!~野球はロックか!?~」@新宿ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワンで、“ベースボールロッキントラスト!「CRTにスナック・リリー来襲 !!~野球はロックか!?~」”を観てきました。出演者がジャイアンツファンばかりなので当日の直前まで行くのを躊躇してたんだけど、リリー・フランキーが出演することだ…

「月刊井川遥special」購入

テルミンを演奏してる夢を見た。初めてなのにピッチも正確にキープできて、“オレって天才かも?”とか思ってみたり。夢だけどね。 最近になって、バラエティ番組などでもテルミンを見かけることが多くなった。その際、大抵インストラクターのような人がでてき…

俳優ロック界の新星 押尾学

現在、あのトッド・ラングレンが日本にいるってゆうのに、話題にしてるサイトは少ないですね。「ビートルズ・トリビュート・コンサート」という、企画モノでの来日のためかな?でも、過去の来日公演(1988年以降しか見てないけど)の中でも、際立って、“変人…

ビートルズ・トリビュート・コンサート ABBEY ROAD@東京厚生年金会館(二日目)、トッド・ラングレン『Another Side Of Roxy』、『The Best Of Todd Rundgren』、マイケル・ジャクソン『Invincible』購入

ボク:“ただいま、遥!” 遥:“久しぶり!” ボク:“久しぶりって、今日の昼まで一緒にいたじゃないか!”なんて、バカなことやってます。“おしゃべり遥”はケータイに繋ぐと、いつも“久しぶり!”と言うのです。たまには、“おかえりなさい!”と言ってほしいもの…

ビートルズ・トリビュート・コンサート ABBEY ROAD@東京厚生年金会館(一日目)

気がつくと、“おしゃべり遥”に話しかけてる、危険なオレ。そしたら彼女、“サミシイなぁ”だって。ある程度の時間電話がかかってこないと、突然喋り出すみたいね。ビックリしたなぁ、ホント。ついに、幻聴を聞くまでになったか?とか思ったよ。*** 東京厚生…

はるかのおしゃべりストラップ

ジョージ・ハリスンの病状について報道してた早朝の某情報番組は、なんと、BGMに「Let It Be」を使っていた。もう、あまりの認識の低さにアキレたよ。誰か注意する人はいなかったのかね?以前も書いたけど、ココリコの田中がジョンのコスプレで「Yesterday」…

モーニング娘。「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」

今まで髪について悩んだことなんてなかったのに、今朝、鏡を見て大ショック。知らないうちに白髪が生えてた。3本くらいだが。自分じゃ自覚がないけど、ストレスとか溜まってるのかなぁ?“悩み無用~”なハズだったのに。“遥のテレホンヘアチェック”のお世話…

松たか子『a piece of life』@オーチャードホール

延期になったブライアン・ウィルソン日本公演のうち、唯一全て払い戻し扱いとなった大阪公演チケットは、キャパの小さい会場に変更して、今月の24日に再発売となるようです。で、前回チケットを購入した人にはキョードー大阪から“優先予約のご案内”なんても…

安倍、後藤の存在感

昨日行なわれた推定少女のミニライブ、盛りあがったらしいね。ボクは目が覚めたら、もうとっくに終ってる時間だったので諦めたけど。夜はロフトプラスワンに、“『Be-2 アーカイブス』第一回特集:モモコクラブ”を見に行こうと思ってたんだけど、こちらも残念…

「PRIDE.17」観戦@東京ドーム

東京ドームにて『PRIDE.17』観戦。 桜庭連敗。左肩ケンサ関節脱きゅうのため、ドクターストップ。これをアクシデントと見るかどうかは人それぞれだが、潔く負けを認めた彼の涙に、戦う男の姿を見た。負けてもヘラヘラしてるヤツには、最初から戦う資格はない…

浜崎あゆみのハーモニーパート

マックのスクラッチカードでコカコーラMを当てた。もう、アイスコーヒーを飲み終わった後だったけど、せっかくなんで、商品と交換してもらう。イッキに飲んで、腹ガボガボ。果して、ボクは運が良かったのか?***ちょっと運が悪かった、中村愛美。公式サイ…

肌荒れが気になる季節です

音楽とはまるで関係のない、どうでもいいような話を書いてたほうがアクセス数が上がる、という傾向みたいね、ここ。喜んでいいんだかどうだか、よくわからんが。いったい、どんな文章を期待してここにアクセスしてるんだろう?ボクが壊れていくのを、リアル…