2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2016年6月分)

「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」監督:寒竹ゆり(2011年) 「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」監督:高橋栄樹(2012年) 「DOCUMENTARY of AKB48 No flow…

秘蔵ライブ音源公開間近

松田聖子初めての武道館公演にして生涯ベストパフォーマンスと言われたコンサートのセットリスト間違いに30年以上誰も気がつかなかったって結構ヤバイよね。自分で言うのもなんだけど、これってかなりな大発見だと思う。***「クリスマスクイーン」完全版…

クリスマスクイーンのセットリスト

聖子さんの「クリスマスクイーン」(1982年日本武道館)完全版のテープが出てきたから聞いてたんだけど、ネット上に出回ってるセットリスト、全部間違ってるね。誰かが最初にアップした間違いがコピーされて蔓延しちゃったのかな?とりあえず正解を↓に追記し…

朗報

“聖子ちゃんにぶつかってしまった事件”の日に撮影したけど写真が見つからなくて未公開になってた分は、早急にネガをプリントに出すので、来週くらいには掲載できると思う。あと「プルメリアの伝説」の初日舞台挨拶の時に撮った写真も行方不明だったけどネガ…

翼はいらない

AKB48の「翼はいらない」発売週に「翼をください」を作詞した山上路夫さんの「HIT SONG MAKERS」をぶつけてきたのは故意なのか?

松田聖子が参加してる非売品レコード

松田聖子が参加してるのにネットには一切情報がない、某ラジオ局が制作した非売品レコードを持ってたのに、例の連載に載せ忘れてたことに昨日気がついた。次回更新時にでも紹介します。

猪木vsアリ

「猪木vsアリ」戦は土曜日の13時からテレビ中継だったので、急いで学校から帰って見た。試合が終わって家から出たところで、隣のアパートに住んでた顔なじみのオバちゃんに“見た?八百長だねアレ”と言われ、小学生の胸に“八百長”という単語がグサリと刺さっ…