2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2012年2月分)

「ロンゲスト・ヤード(The Longest Yard)」監督:ロバート・アルドリッチ(1974年) 「レスラー(The Wrestler)」監督:ダーレン・アロノフスキー(2008年) 「おくりびと(Departures)」監督:滝田洋二郎(2008年) 「ザ・インターネット2:美しき逃亡者…

後藤真希と高城亜樹は魂が似てる

TBSラジオ「ザ・トップ5」に杉作さん出演中。「後藤真希と高城亜樹は魂が似てる」は名言。***杉作さんがブサイクな男の話をする時は、必ず安田さんと大根さんの名前を出すのはもはや鉄板ネタ。***安田奈央と安田理央とじゃえらい違いだが、安田理央の…

AKB48 ワンダCM

昨日の藤田問題がまだ炎上中で、秋元氏からさらなる説明をNMB陣営に促す発言があったばかりだが、今夜は高野が炎上。さや姉の心労が心配だ。***AKBの正式メンバーは全員覚えてるけど、研究生は12期生までと光宗しかわからないので、ワンダの新CMは覚える…

オセロ中島“騒動”にマスコミ凍死寸前!?

あそこはNHKで坂本龍馬役を演じた某イケメン俳優邸と同じマンションだね。昨年はあの場所から旧山手通りを挟んだ反対側にある某歌舞伎役者邸の張り込みが辛そうだった。

○○がAVデビュー

元MUHの宇佐美なながAVデビュー?と思ったら、同姓同名の別人でした。MUHは原田明絵がAVデビューしてるから、ありえない話じゃないが。

「GIVE ME FIVE!」劇場ver

「GIVE ME FIVE!」の劇場verはチームBでNなっちがギター弾いたりチームAではるごんがドラム叩いたりいろいろバリエーションがあるみたいね。はるごんのドラムは是非見てみたい。そしてはるきゃんが練習してるという楽器とは?すーめろのギターもあるし今後…

おニャン子クラブの仕掛け人が秋元康だと勘違いしてる人

えれぴょんニコ生終わりで「きっかフェス」へ戻る。今まで吉川友をなめてました。ごめんなさい。オレがわるかった。素晴らしいよ、吉川友!これから本気で応援する。***おニャン子クラブの仕掛け人が秋元康だと勘違いしてる人ってほんと多いよね。そうい…

本日のBaby Blossom

「ハッピーMUSIC」の Baby Blossom は指原、玲奈、まゆゆ、珠理奈が欠席。パートの振り替えは先日の「1番ソングSHOW」と同様で、咲子さん→まゆゆポジ、きたりえ→珠理奈ポジ、珠理奈ポジにまわったきたりえの代わりにらぶたんがコーラス。GIVE ME FIVE!【多売…

Baby Blossom以外のメンバーも楽器練習中

ぐぐたす見てると、Baby Blossom 以外のメンバーも楽器練習に励んでる模様。はるきゃんとすーめろには期待してる。すーめろのパパはギターいろいろ持ってるみたい。キース・リチャーズのファンなんだって。***「たまむすび」曜日別レギュラーに博多大吉、…

松村香織のこと

松村香織のことは「1コメダ」を見るまで存在すら知らなかったド新規だが、現在完全に心を鷲掴みにされてしまっている。あのじわじわとボディブローのように効いてくるグダグダ感にやられた。全力で応援する所存。***来週火曜日の「トップ5」、ゲスト:ゆ…

「1番ソングSHOW」のBaby Blossom編成

今夜の「1番ソングSHOW」のBaby Blossom は、指原、玲奈、まゆゆ、珠理奈が欠席。パートの振り替えは、咲子さん→まゆゆポジ、きたりえ→珠理奈ポジ、珠理奈ポジにまわったきたりえの代わりにらぶたんがコーラス。GIVE ME FIVE! (劇場盤)アーティスト:AKB48(un…

さや姉クオリティ

「カミスン」の Baby Blossom は年齢制限で生放送に出演できない珠理奈とまゆゆが欠席。パートの振り替えは、珠理奈→きたりえ、まゆゆ→あきちゃ、二人が抜けたコーラス隊は片山を加えた4人編成。あきちゃのキーボードは初だが、当然生演奏ではない。***…

「COUNT DOWN TV」のBaby Blossom編成

「COUNT DOWN TV」オープニングダイジェスト見たら、Baby Blossom バンドメンバー全員揃ってたし、ホーン隊の前に譜面台がセットしてあった。ひょっとして?まさかね。放送はこの後すぐ!***やっぱ Baby Blossom 生演奏じゃなかったね。しかしコーラス隊…

某AV女優の所属事務所がご近所だった

小島慶子降板宣言に嫌気がさして、あの日以降二度とこの人の声は聴きたくないと思い「キラ☆キラ」聴くの止めてたんだけど、バカ女病欠&町山さん登場、ということで、久しぶりに生放送聴取中。***某AV女優のブログに「ファンレターの宛先」として所属事務…

「なるハイ」のBaby Blossom

昨晩放送された「AKBINGO!」中で流れた「なるハイ」番宣CMで「GIVE ME FIVE!」の演奏シーンが一瞬映ったが、生演奏じゃなかったね。これは期待薄かも。***やっぱ「なるハイ」のBaby Blossomは生演奏じゃなかったね。そもそもバンドメンバー揃ってないし。…

ラルクのhydeの身長をバカにした店舗が出現

「ハムスター速報 」より

昨日のBaby Blossom

昨日のMJ収録に参加したBaby Blossomは生演奏だったらしい。この収録を観覧できた人はラッキーだったね。放送は2月12日から3週に渡ってオンエア予定。指原の前説から放送してくれたらNHKは神。AKB48 - Give Me Five (Type B) (CD+DVD) [Japan CD] KIZM-145 b…

地球防衛少女イコちゃん

「Dig」の町山さん電話インタビュー聴いて、「地球防衛少女イコちゃん」に川勝さんでてたの思い出した!あれ、VHSで持ってたなぁ。家のどこかにあるハズだけど、探しだすのはたぶん不可能。***「イコちゃん」ダビングしてくれた某氏には当時たいへんお世…

超貪欲タイム

金曜の夜はAKBのANNを聴きながらGoogle+をチェック。これが最高にスリリングな超貪欲タイムなんだ。先週はここに、例の二人の脱退ニュースが飛び込んできたもんだから、とんでもない事態に・・・。もうあれから一週間か。60th Single「久しぶりのリップグロ…

井上ヨシマサ氏のフォローリスト

ヨシマサさんがGoogle+でフォローしてるメンバーの人選が謎。やすす、tgsk、玲奈、もちくら、ちゅり、さや姉、佐藤実絵子、出口陽、の8名。AKBではもちくらさん一人だけって・・・。神曲ができるまで作者:井上 ヨシマサ双葉社Amazon

あっちゃんはサウスポー

そういえばAKBバンドで、左利きのあっちゃんが右利きスタイルでギター弾いてたけど、できれば左で弾いてほしかったなぁ。たぶん最初に指導した人がそうさせたんだろうけど、左でジャガーだったら、もっとかっこよかったろうに。前田敦子写真集 不器用小学館A…