2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年8月の主なニュース

ポール・マッカートニー:11月に来日決定。東京と大阪で計5公演 (8/5) globe:1曲だけYOSHIKIと合体 (8/8) YMO:南青山のスパイラルホールで、一日だけ“再結成” (8/9) ボン・ジョヴィ:“9月11日”に、Zepp Tokyoから無料ライブ (8/12) 松本孝弘:Misiaのアル…

偽者事情

T2ya氏のニセモノ逮捕。 おととい彼のことを書いた矢先の出来事なので、ちょっとビックリ。もしかして、ある意味今が人生でピークなのか?T2ya氏。自分のニセモノが現れるというのは、それだけ有名になったと考えるべきか、騙される人がいるくらい有名じゃな…

筋少カレー

あいかわらず、「タマちゃん便乗商法」は好調なようですね。 で、さっき知ったんだけど、河川敷での物品販売って、法的には無許可でOKらしいですよ。しかも肖像権なんてものはヤツには無いから、やりたい放題。なので、「タマちゃん非公認グッズ」が次から次…

ビーチ・ボーイズ来日中止

本来ならば、今日からビーチ・ボーイズの日本公演がスタートするハズだった、東京国際フォーラムの様子をチェックしてきたのだが。ビーチ・ボーイズの“ビ”の字も無ければ、中止のお知らせもありませんでした。まぁ、当然だけど。昨年のブライアン・ウィルソ…

わりと音楽好きな人に100の質問

(質問作成:江田さん from 「Just 100%」) 2002年10月1日現在:Q.001:あなたのHNは?元KAZZ。 Q.002:その由来を教えて下さい。本名をもじってKAZとしたが、ネット上にあまりに多いためKAZZに変更。しかしこれまた多いため、次の名前が決まるまで、“昔、K…

タマちゃん in 多摩川

遂に公式サイトまでオープンしてしまった、多摩川に迷い込んだアザラシ、通称「タマちゃん」。連日大勢のギャラリーが多摩川に押しかけてる、ということで、よせばいいのにボクもチェックしてきました。 いましたよ、タマちゃん。ちゃんと10分おきくらいに、…

ザ・ビーチ・ボーイズ・カフェ(The Beach Boys Cafe)

念願の、お台場「ビーチ・ボーイズ・カフェ」に行ってきました。 ところが、期待を裏切るのに十分な内容で、5分くらいで出てきちゃいましたよ。ハッキリ言って、見るべきものは何もありませんでしたね。ブライアンのサイン入りパネルだとかゴールドディスク…

2002年8月(旧サイトより移行)

●8月1日(木) 昨日から今日にかけて、ネット環境の整ったモーヲタ達が打ったテキストの総量は、果たしてどのくらいだろう?ってくらい、スゴイことになってましたね。 「脱退発表」から一夜明けて、後藤真希がモーニング娘。のメンバーとして最後のステージ…