ヤクルトスワローズ ファン感謝デー

ヤクルトスワローズの「ファン感謝デー」の入場券が送られてきました。

応募した覚えもないし、どこかでアンケートを書いた記憶もない。なんで、ボクがヤクルトファンだって知ってんの?心当たりとしては、小学生の頃にファンクラブに入る時、住所を書いたかもしれないけど、そんなの遥に昔の話しだし。まぁ、ファンだから嬉しいんだけどさ。なんか複雑。しかも、郵便番号の下4桁が、ボクの自宅の電話番号の下4桁と間違ってるのが、なおさらブキミ。これ送った組織は、ボクの電話番号も知ってる可能性大だもんね。今や、個人情報なんて筒抜けだ、とはいわれてるけど、キミやボクのデータベースには、どこの球団のファンだとか、最近ナニをオークションで落したとか、全部インプットされてるのかもよ?(まさかね)。いきなり“井川遥グッズ通販のお知らせ”とか来たら、マジ怖いが。

で、そのファン感謝デーは、今週の金曜日(祝日)に行なわれるんだけど、その日の夜はオールナイトのイベントがあるんだな。だから、たっぷり睡眠を取って体調を整える予定だったんだが。しかし、前日にはドラクエ4のプレステ版も発売になるしで、どーにもなりません。世の中、誘惑が多すぎますね。楽しいったらありゃしませんよ。