2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックのビーチ・ボーイズ

もう二ヶ月前になってしまったフジロックでのビーチ・ボーイズの映像を収録したブートDVDを購入。 見終わったら本体のほうに感想を書く予定。 *** 追記: 書きました。

おめでとう阪神タイガース

別に阪神タイガースのファンじゃないけど、今回の胴上げシーンにはジーンと来るもんがあったなぁ。いいチームになったよね。その場面を目に焼き付けていたであろう小久保と高橋由伸の厳しい表情に、来期への決意が伺えた。なんてこと書いたら巨人ファンと間…

今日のヘタレ

先日一年半保有して手仕舞いした塩漬け株が暴騰。 今日まで持ってれば、あと120万儲けられたのになぁ。オレ投資ヘタすぎ。なにやってんだか。

ツーショットチェキの甘い罠

CDのパッケージやオマケを数種類用意して同じ客に同じ曲を何度も買わせる商法は既に当たり前になってしまったが、ボクはよほどのことがない限り1種類しか買わないことが多い。ただCDなんかの場合はジャケ写が違ってたりすることが多いから、ファン的には百歩…

キース・エマーソン トークライブ

10/11(火)19:00〜タワレコ渋谷店にて。怖いもの見たさで顔出してみたい感じ。 http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092010.html Variations - 20CD Box Setアーティスト…

ジャケット発表

ブライアン・ウィルソンのクリスマス・アルバム『What I Really Want for Christmas』のジャケットが発表になりましたね。ボク的には悪くないと思うんだが。ファンの贔屓目でしょうか?

インドア作業からアウトドアへ?

三年くらい前から作ろう作ろうと思いつつそのままになってた「曾我泰久ディスコグラフィ」の製作に、ついに着手。とりあえず“リトル・ギャング編”は完成したけど、公開は当分先だな。一応WEB上にはアップしてあるので、見ようと思えば見れますよ。製作過程を…

やっちん道

二、三年前までは、ボクにとって音楽とは一番の趣味だったんだけど、ここ最近ではその地位が揺らいできている。CDの購入枚数も、一番買ってた時期と比べたら0.8%くらいしか買ってないし。もう残りの人生は、今まで買ったものの中から好きなヤツだけ繰り返し…

松原秀樹さんの思い出話を語るよ(その1)

ヒデキさんの波が・・。 ほんと、好きだったんスよ〜(過去形ですか)。 ANKH後の初ヒデキを見たのは、 1986年、ソロ初ライブの杉山清貴氏の後ろだったと思います。 先日もネタに使ってしまったブログで今度は松原秀樹さんの話題が挙がってたので、またもや…

K-1がまたやらかしたらしい

「K-1ワールドGP2005開幕戦」でのボブ・サップVSチェ・ホンマンがかなりの爆笑試合だったらしいので、このあと21時より地上波で放送される試合は、要注目ですよ。

今日の癒しポイント

ちょっと御無沙汰してたので、Eちゃん(中国人エロマッサージ師)のお店へ顔を出してきた。やっぱEちゃん太ったなぁ。初めて会った時は、ちょうどいい感じだったのに。正直今の彼女には萎え萎えなんだが、もうかれこれ3年くらいの付き合いになるので、特に気…

シロートの利点(その1)

有名人同士の恋愛って、相手の過去の恋愛遍歴を知ってたりするケースがあるじゃないですか。“こいつ、ちょっと前まで黒田アーサーと付き合ってたんだよな”みたいな。別にもう終わったことなんだからどうでもいい、と割り切ればいいとは言うものの、過去の相…

日経平均とパクリ王

それにしても日経平均上げすぎ。でもまぁおかげさまで、昨年の4月にうっかり高値掴みをしてしまい、一時は○百万も含み損を抱えてた塩漬け株が、ようやく買値のちょい上で手仕舞いできた。う〜、肩の荷が降りたぜ。しかし今後この高値警戒圏から買いに入るの…

↓のコメントレス

そう言われてみれば「未来に向かって」はアルバム未収録なので3rdシングルの線が濃厚ですね。貴重な情報ありがとうございます。 “勉強させていただきます”なんて...。ボクもまだ把握できてないことばかりで。お互い精進していきましょう。いつになるかわから…

やっちんパーフェクトディスコグラフィへの道は遠い

ANKHの2枚目のシングル「未来に向かって」が、「鉄腕アトム」の主題歌だったそうで(いつのどんなアトムなのかはわかりませんが)、アニメソングオムニバス盤みたいなのに収録されていたりするかも・・しないかも(どっちだ!・笑)。シングル2枚、アルバム1…

クイーン+ポール・ロジャース

10/29(土)、10/30(日) 横浜アリーナでの追加公演が決定した模様。 平日のさいたまスーパーアリーナじゃちょっとね、と足が重かったが、これで迷いなく行けそう。できれば武道館がよかったが...。現時点では招聘元であるHIPのサイトには載ってないけど、近い…

得意満面な人達

プロレスファンに対して“プロレスって八百長だろ?”と、得意満面に言う人がいますが。そんなことアンタに言われなくともアンタの百倍はわかってるつもり。それをわかったうえで、そのウラを読みつつ楽しんでるんだよ。***B'zファンに対して“B'zってパクリ…

にわかファンとテコ入れ

mixiの某コミュで猛威を振るってるにわかファン達も大挙して押し寄せるのかと思うと、気持ち的にイマイチ乗り気になれなかった来月のやっちんソロライブ。やっぱり行くことにしました。つーことで無事にチケットも確保。一番後ろでそーっと見守る予定。 **…

手に入れる手間と愛着度は比例するものではないけれど...

また鈴木茜のDVD購入。これで4枚目。あと1枚でコンプ。ところが来週新作が発売になるので、コンプはもうちょっと先。なんで一度に全部買わないかというと、CDでもDVDでもそうなんだけど、まとめ買いして帰宅した後って、とりあえず一番聴きたい(観たい)モ…

女子プロレスラーの未来選手が事故死

http://www.future-dream.net/今年の女子プロ界は、ほんとに不幸なことが多い。死因をあれこれ推測するのは勝手だが、今書くべきことではないと思う。書き手が亡くなってもブログは残る。前向きに将来のこととか書いてるのを今読むと、胸が詰るね。合掌。秘…

第一回時東あみの秋葉原メガネ祭り

http://www.ishimaru.co.jp/event/15010277/ CDとかDVD買ったら参加できる、ってヤツじゃないのがなんとも太っ腹。結局彼女はこのキャラで売っていくのか。

あまり重ねたくない経験

生涯二度目の救急車付き添い同乗。とりあえず大事に至らなくてホッとはしたものの、しばらく入院決定。***前回救急車に乗ったのは当事の彼女の付き添いだったのだが、渋谷のラブホテル街から“ラブホガウン”を着たままアル中で搬送されるという、なんとも…

その話題はちょっと

接客業や営業職の人の間では、“政治と宗教と野球の話は御法度”なんて昔は言われたもんだが、今でもこの教えは守られているのだろうか?それにしても吠えてる人多いねぇ。昨日の開票結果について。ボクもいろいろ書いたんだけど(吠えてる人に対してね)、び…

選挙に行くのもいいもんだ

遂に“投票童貞”を捨ててしまった。ボクみたいな人間でさえ投票に行ったんだから、今回の衆院選、かなりの投票率になるんじゃないの?わかんないけど。自分も参加してれば、今夜の選挙関連の特番も楽しめるんではないか、という不純な動機がかなりの率を占め…

中川翔子のブログ本

正統派眞鍋かをりの対極に位置するしょこたん。ボクはどちらも大好きだよ。聖子ヲタでブルース・リー・ヲタでもある彼女には、大いなるシンパシーを感じる。マミタス(愛猫)にトラックスーツ(ブルース・リーが「死亡遊戯」で着てたアレ)を着せてた写真に…

ということで、フジロックにおけるビーチ・ボーイズのステージを収録したブートCD、『Blue Lagoon』を手に入れてきました。 冒頭のMC、“Ladies & Gentlemen 〜 ”がワリとクリアに聴こえたので、“極上オーディエンス録音か?”と期待してしまったが、演奏自体…

初体験迫る?

元オキニのAちゃんから、単発で今夜某店に出勤するとの連絡が来た。危ねぇ。うっかり今日行ってたら、別の子(Wちゃん)指名してるのバレるとこだった。別に付き合ってるワケじゃないんだから、問題無いといえば無いんだけど。やっぱ気まずいもんなぁ。同じ…

健康ヲタクの皆さんこんにちは

酒も飲むし煙草も吸う、マクドナルドとコンビニ弁当が主食で極度の運動不足という、健康のことなど全く考えてないボクですが。年に一度の人間ドックでは毎回異常なし。今まで大きな病気もしたことないし入院もしたことない。至って健康体です。こんな不摂生…

トマトに醤油、砂糖

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091125637239.html 25年前に亡くなった母方のおじいちゃんが、いつもトマトに砂糖をかけて食べていたのを小さい頃から見てたので、トマトには砂糖をかけるもんだと思ってた。ボクはトマト嫌いだけど。ちなみにそのおじい…

高田みち子インストアライブ

9/30(金)19:00〜タワレコ新宿店にて。 http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html このジャケにサインしてもらえるのか?おー、行くとも。