2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年5月の主なニュース

布袋寅泰:宮崎市内で転倒、左頭部強打。全治2カ月 (5/3) ローリング・ストーンズ:9月からワールドツアースタート (5/10) ディオンヌ・ワーウィック:マイアミ国際空港で大麻違法所持容疑で逮捕 (5/12) 小田和正:風邪でツアー延期 (5/14) BOYZ 2 MEN:W杯…

OASISニュースステーションに出演

昨日の日記をアップした直後に、またしても中目黒~渋谷で飲み。その後いつものキャバクラの前までは行ったけど、入店せず。じゃ、なんで行ったかというと、その店と同じビルに入っている「中国式マッサージ」の呼び込みのオネエチャンをからかうためです。…

曾我泰久 Live!Live!Live!

原宿のアストロホールで曾我泰久のライブを見てきました。久しぶりに見たヤッチン。歳とらないね、この人。来年40歳になるというのに、20代の頃より声がよく出てたような気がした。いきなりたて続けにGood-Bye時代のナンバーをやるもんだから、オレはもう感…

元ちとせの節回し

元ちとせのアノ独特な節回しって、タモリが喉を叩きながらバグパイプのモノマネするヤツに、なんか似てる。と、いうことに気がついて早1ヶ月。ボク的には激動の1ヶ月でした。そして今日、“あること”について区切りをつけ、明日からは“第二の人生”を模索す…

今日のあなたの運勢:思わぬ収穫がありそうです

普通の神経だったら自殺もんの日々を過ごしてる昨今、幸いボクはキチ○イなので、何も考えずノホホンと生きてます。もしボクが死んだら、何人くらいの人が涙を流してくれるのだろうか?とか考えながら。一部関係各位に、多大なる御迷惑、御心配をおかけしたこ…

スパンクハッピー インストアライブ@タワーレコード新宿店

タワーレコード新宿店で、スパンクハッピーのインストアライブを見てきました。マキシシングル「ANGELIC」の発売を記念してのイベント。初めてナマで見たスパンクハッピー。カラオケをバックに、約50分のステージだったんだが。もうこの二人には、カラオケと…

オレは小説家になる!

こんなキチ○イなボクを叱ってほしくて、八王子まで墓参り。出来ることなら殴ってほしかった...。***某ガールフレンドと、某所で飲み。ボクら二人以外は、バカ学生のみという店内。超ウルサイ。このバカどもが全員、某有名大学の学生だと思うと、将来の日…

人にやさしく

“やべっ、ケータイなくした!お店の中で落しちゃったのかな?ちょっと鳴らしてもらえる?”と、お気に入りのあの子にお願いして、まんまと着信履歴から彼女の番号をGETしたものの、今日左手の薬指にはめていた指輪が気になって、結局電話できずじまい。そんな…

エスカーゴ インストアライブ@HMV新宿店

最近毎日チェックしている某サイトの管理人さんへ、入魂のファンレターを送ってみた。こんなことは、ネット歴7年にして始めてのことです。なんか最近ネガティブな発言が目立ってた、ということと、そのサイトにはいろいろと救われたので、そのお礼を兼ねて…

マイケル・ジャクソン来日決定(ガセ)

マイケル・ジャクソンの来日が決定しましたね。今回はソロではなくて、チャリティーライブという都合上、複数アーティストとの共演というかたちになるみたい。ボク的には、マイケルの“計算し尽くされた完璧なキング・オブ・ポップス・ショー”が見れれば、そ…

スパイダーマン@渋東シネタワー

キャバ嬢が送ってくるメールなんて、所詮、営業メール。そんなことは百も承知だけど、それでも受信があるとウキウキしてしまうほど愛に飢えてたりします。どこかに愛が落ちてないものか?なんて顔して歩いてるから、ポン引きにひっかかってしまうんだよな。…

ダメ人間も世のためになってるんじゃないの?という話

もう毎日ロクでもないことばかり考えてて、ダメ人間街道まっしぐらなボクですが。よく、日記サイトの宣伝文句で、“ダメ人間のダメな毎日”とか、“ダメ社会人貧乏日記”みたいのを見かけるけど、そういうのは逆効果のような気がしないでもないというかさ。でも…

コーネリアス@渋谷AX(二日目)

コーネリアス東京公演二日目を観てきました。基本的には昨日と同じだったんだけど、客をステージに上げてテルミンを演奏させるパートは、昨日とはうってかわって、なんだかいいキャラクターの男の子が選ばれました。昨日は気が付かなかったけど、あのテルミ…

コーネリアス@渋谷AX(一日目)

渋谷AXで、コーネリアスのライブを観てきました。ナマ小山田を観るのは、彼がソロデビューした直後のNHKホール以来という、超御無沙汰。この数年間オレもいろいろあったよ、なんて、聞きたくもない身の上話しを、テレパシーで彼に発信してみました。片や小山…

太陽を盗んだ男

昨日、今日と、長谷川和彦監督による映画、「太陽を盗んだ男」のDVDにドップリ。2枚組みで、トータル5時間以上。それを3回も見てしまったよ。この映画の存在自体は結構前から知ってはいたんだけど、なかなか見る機会が無くて...。ボクは単純に主演の沢田…

EE JUMPのファーストアルバムは本日発売

ホントだったら、EE JUMPのファーストアルバムが今日発売されたんだよなぁ。ユウキがキャバクラ通いなんかしたばっかりに...。彼は、“100年に一人の”ラッパーだよ(ウソ)。最近流行りの“100年に一人の”ってフレーズを使いたかっただけです。元ちとせも、“10…

三笑亭夢之助主演の「交通安全ビデオ」

早起きして、鮫洲の運転免許試験場で、免許の更新をしてきました。5年前の更新時に、“次ここへ来る時は、結婚して子供の一人くらいできてたりして...”なんて思ったもんだけど。なんにもかわってませんね。果して次回更新時のボクの状況はどうなっていること…

手を握って歩きたい

後藤真希のニューシングル「手を握って歩きたい」を聴くと、エリック・カルメンの「Never Gonna Fall In Love Again」を思い出してしまうボクは、やはりリスナーとしてのひきだしが少ないのだろうか?彼女のまわりで踊ってる子供達の“子役笑い”を見る度に、…

岡村靖幸トリビュートイベント『どんなものでも俺にかないやしない』@タワーレコード新宿店

タワーレコード新宿店で、岡村靖幸トリビュートイベント『どんなものでも俺にかないやしない』を観てきました。プログラムとしては、 ・岡村ちゃんの秘蔵ビデオ上映会 ・岡村グッズ自慢大会 ・岡村シンパ座談会 ゲスト:江口寿史、朝日美穂、野口勉(ぴあ編…

つじあやの「BALANCO」

特に予定がないから、無理矢理なんかのライブに行こうと“ぴあ”を見てみても、これといったもんがなくて。家でダラダラするにも天気が良すぎて。つじあやののCDを聴きながら近所の公園に散歩にでかける。“This Is 春”ってかんじ。しかし、カップルばかりで目…

SAYAKAの体調管理

「稲川淳二の怪談ナイト」のチケット先行予約のお知らせが届く季節になりましたが。皆さん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?個人サイトの日記を見てまわっても、わりとヒマをもてあましてる人が多いみたいですね。ボクはといえば、あと1本イ…

『新日本プロレス創立30周年記念 闘魂記念日』@東京ドーム

東京ドームで、『新日本プロレス創立30周年記念 闘魂記念日』を観てきました。なんといっても世間的には「蝶野正洋VS三沢光晴」という“歴史的な一戦”が大注目だったワケだけど、ボク的にはまるで盛り上がるものが無くて。試合結果も“引き分け”という、“会…

「ジェイの東京ボンクラ学園」@新宿ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワンで「ジェイの東京ボンクラ学園」を観てきました。 前回、前々回のボンクラ学園のサブタイトルは、“私設あいぼん祭”だったワケだけど、すっかり彼女が元気になったということで、今回のテーマは“一つの戦いを終えた男達はまた新たな旅に…