2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年10月の主なニュース

エルヴィス・コステロ:「笑っていいとも!」に出演 (10/3) ソニン:10/18(土) 13:30~ タワレコ新宿店でラジオ公録 (10/8) フィル・スペクター:米国外へ逃亡か? (10/9) THE GOOD-BYE:11月15日、一夜限りの再結成 (10/16) 大滝詠一:10月20日、ラジオ「…

ビートルズ大学

12月8日のゲストは、ワタナベイビー(ホフディラン)

ロリコン疑惑

しょっちゅう会ってる人や、久しぶりの人と、中目黒で飲み会。たまたま持ち歩いていた「推定少女のうちわ」を取り出して、引かれてしまったオレ。これでまた、「ロリコン疑惑」に拍車がかかったな。とてもじゃないが、“最近、小倉優子がお気に入りなんだよね…

不労所得

今後の人生のテーマ、「如何に仕事をしないで生きていくか」、を実践するための準備として、口座の整理。100万円単位のお金を動かすのは、なんだかドキドキするものだ。自分のモノだけにね。果たして来年の今頃、ボクの状況がどうなっているか、お楽しみに。…

美人ママ

深夜に、いつものマッサージ屋へ。出産の為に母国へ帰っていたお店のママが、三ヶ月ぶりに出勤していた。このママがまた超美人で、結構お気に入りなんだな。人妻だが。来月閉店予定だったお店は、12月まで営業を延期したそうで、出費のことを考えると、悲し…

助手を怒鳴る歯科医

午前中、いつもの歯医者へ行ったら、ボクの担当医がアシスタントの子達に、怒鳴り散らしていた。怒るのは勝手だが、患者に聞こえるほどデカイ声を出すのはマズイんじゃないか?、と、思ったものの、これをきっかけに、アシスタントの子の気を惹くってテもあ…

ブライアン・セッツァー・オーケストラ@渋谷公会堂(2003年)

渋谷公会堂で、ブライアン・セッツァー・オーケストラのライブを観てきました。毎年のように来日してそれを毎回観に行ってると、正直、インパクトは減少してしまうもの。しかも今回は、アンコールも含めて一時間半に満たないという、短いステージだった。ち…

マクドナルドのクーポン券

お楽しみの(?)歯医者通い(池尻大橋)。だが、愛想の無いアシスタントの子に当たってしまい、ちょっとガッカリ。帰りにマックで月見バーガー。割引クーポン券を出したら、“これは自由が丘店のみで有効です”と、却下されてしまった。祐天寺店で貰ったクー…

再会に向けて

来月行われるザ・グッバイの復活ライブに向けて、復習開始。と、思ったのだが、彼らのアルバム、シングルのほとんどは、アナログ盤でしか持ってなかったことに気付いた。仕方ないので、バンド活動休止後に発売された二枚組CD、『Anthology,1983~1990』(監…

追悼・福田一郎〜“リオン・ラッセルと彼をとりまくサムライたち”ナイト

新宿ロフトプラスワンで、『CRT&レココレpresents Vol.49「追悼・福田一郎〜“リオン・ラッセルと彼をとりまくサムライたち”ナイト」』を観てきました。先日亡くなった音楽評論家、福田一郎さんを偲んで、福田さんがかつて「ニューミュージックマガジン」で…

推定少女@原宿アストロホール

ヒラリー・ダフちゃんの来日が急遽発表されて、“こりゃ、成田まで見に行かないと”などと、一瞬思ったが、その日はブライアン・セッツァー・オーケストラのライブへ行くので、ちょっと無理そう。そのブライアン・セッツァーのチケットというのが、これまたヤ…

THE GOOD-BYE One Night Special Live

THE GOOD-BYEが一夜限りの復活! で、今日がそのチケット発売日だったので、がんばって早起きして予約。 個人的には、これが今年のトップニュースかも。もう、この勢いに乗っかって、アルバム作っちゃえばいいのになぁ。バンドが休止中でもメンバーが現存し…

推定少女のライブへ行けることになりました

先々週に抜いた「親知らず」(左下)の逆側(右下)が昨晩突然腫れてしまい、激痛で一睡もできず。たまらずに今朝、診察開始時間と同時に歯科(池尻大橋)に駆け込んだ。とりあえず緊急処置(一時間もかかったが)をしてもらい、なんとか痛みは治まった。こ…

推定少女のライブチケット発券ミス

ローソンチケットで予約しておいた推定少女のチケットを発券しに行って予約番号を入力してみたら、“ご指定の予約番号はキャンセルされました”の表示。そんなバカな?、と、もう一度やってみても、結果は同じ。改めて予約時のメモを見てみたら、なんと引き換…

THE GOOD-BYE

One Night Special Live11月15日(土) Zepp Tokyohttp://www.soga21.com/topics/good-bye.html

岡村靖幸「フレッシュボーイTOUR」終了

岡村靖幸の「フレッシュボーイTOUR」が今日で終了しましたが、このスレを見る限り、“10月14日がベストアクト”の声が圧倒的に多いですね。やはりカメラ(「viewsic」で放送予定)が入ってると、気合が違うのだろうか?ところでそのスレを読んでて大笑いしたの…

岡村靖幸@ZEPP TOKYO

ZEPP TOKYOで、岡村靖幸のライブを観てきました。昨日ヤフオクで落札したチケットを、青海駅で無事に受け取ったのが18時ちょっと前。時間潰しにゲーセンへ入ったらバッティングセンターがあったので、久しぶりに打ち込んでみる。体もほぐれてきたので、とり…

推定少女初のワンマンライブ間近

明日の岡村靖幸のライブチケットを、ヤフオクで格安にて落札。が、しかし、落札したのが前日の今日ということで、チケットの引渡しは会場の前で手渡しになったのだが、出品者は、明日飛行機で広島から来るらしい。しかも、開場時間ギリギリ。だいじょぶか、…

FAVORITE THINGS

某サイトの新企画「FAVORITE THINGS」への投稿用に、好きなものを100個挙げてみた。しかし、これを投稿するのはちょっと難有りだなぁ、というワケで見送り。でもせっかくなので、自分とこで公開してみる。 ビートルズ カルボナーラ IBM Think Pad フェンダー…

後藤真希似だからと言って当たりとは限らない話し

10時ちょい前に起きて、推定少女のチケット予約。無事に確保できてヤレヤレ。***ボクは競馬はやらないのだけど、“府中競馬場に行かない?”と誘われたので、社会見学のつもりで参加してみた。競馬新聞の読み方すらわからないド素人が適当に買った馬券が当…

ニール・ヤング来日

やっと普通に食事ができるようになり、流動食しか食べれなかった頃、あれほど食べたかった焼肉がいつでも食べれる状況になった途端、別に食べたくもなんともなくなってしまった。なんだよ、それ。って感じ。食欲ってヤツは、実にいい加減なもんである。**…

久しぶりに喧嘩を売られた話し

直リンを張って相手サイトの批判をするというのは、明らかに“喧嘩を売っている”と、ボクは解釈する。で、久しぶりに売られましたよ。喧嘩。ボクの「ロ−リング・ストーンズ武道館公演」について書いたレポート(のような感想文)にリンクを張って、武道館でス…

久しぶりの茶髪

歯医者へ行ってから美容室へ寄って、17歳の冬以来、○十年ぶりに茶髪にしてみた。まだちょっと照れくさい。とりあえず夜中の二時過ぎ、Eちゃん(中国人のエロマッサージ師)に会いに行ってきたのだが、評判は上々だった。調子に乗って来月あたり、金髪にしそ…

菊池亜衣ストリートライブ

念願だった菊池亜衣のストリートライブを、渋谷モヤイ像前で観てきました。久しぶりに見た彼女は髪も伸びてて、妙に女っぽくてゾクゾクしてしまいましたよ。ギャラリーが少ないので、当然目がバチバチ合うのだが、どうも照れくさくて目をそらしてしまう。い…

推定少女のイベントで暴力沙汰

これ『Let It Be...Naked』のジャケット?、まさか発売前に公表されるなんて思ってもいなかったが...。***先日の推定少女のイベントで、ファン同士の暴力沙汰があったらしくて、某掲示板では目撃者募集だの訴えるだの、物騒な話しになっている。以前から…

親知らず抜歯後

ぼちぼち普通の食事が食べられるようにはなってきたものの、まだお酒はダメみたい。ということで、今日の飲み会は残念ながらパス。無念。親知らずKi/oon Records Inc.Amazon

推定少女インストアライブ@ヴァージンメガストア新宿店

ヴァージンメガストア新宿店で、推定少女のインストアライブを観てきました。ファーストアルバム『16-Sixteen』の発売を記念して行われた今回のイベントだが、実は彼女たちを生で見るのは、初めてだったりします。デビュー当時から“推定、推定”と言ってたワ…

普通の日記

「笑っていいとも!」にエルヴィス・コステロが出演するっていうから、珍しく番組冒頭から“ちゃんと”見る。 CMに入る前に、“この後、朝青龍、エルヴィス・コステロも登場!”みたいなテロップが現れたりして、“おぉ!”、とか驚いてみる。で、まず朝青龍がでて…

最近タワレコとかHMVへ行った時に、つい目を惹かれるのが、ヒラリー・ダフ『Metamorphosis』のジャケ写。初めて見た時は、あまりのカワイさに気絶しそうになってしまい、“ブリトニーもこれまでか...”なんて思ったもんですよ。 で、早速ネットで彼女の画像を…

2003年10月(旧サイトより移行)

●10月1(水)ヤフオクで落札した、エリック・クラプトン武道館公演のチケットが到着。 前回の来日時、“これで見納めか?”なんてことは、これっぽっちも思わなかったが、案の定、また来日公演をしてくれるそうで。これも「見納め商法」の一環か? 「吉岡美穂…