ドラクエ4(プレステ版)、ポール・マッカートニー『Driving Rain』、キッス『The Definitive Kiss Collection』、井川遥『PREMIUM』購入

11月19日に、“「井川遥グッズ通販のお知らせ」とか来たらマジ怖い”、と書いたら、ホントに来た。冗談かと思ったよ。

アイドルグッズのWEB通販をやってる業者からだったんだけど、そこにある“遥さんモノ”は、全て入手済みなので、ボクには用ナシでしたが。モーニング娘。関連は、意外にお買い得のものもあったので、よかったらどうぞ。と、書いてリンクしようと思ったけど、宣伝するのはシャクだから、パス。

そのモー娘。が、大晦日のレコ大を辞退したウラ側に、演歌の大御所、細○たかしのエゴがからんでた、なんてウワサがあるが、それがホントだとしたら、とんだトバッチリですな。すっかり権威がなくなったとはいえ、演歌の世界では、地方営業などのギャラ交渉の際に、まだまだ威力を発揮するらしいですね、アレ。

***

ボクは今年の大晦日は、さいたまスーパーアリーナへ「猪木祭り」を見に行ってるか、どこかのカウントダウンパーティーに顔出してるか、どっちかだと思う。“猪木と年越し”というのも、どうなんでしょう?ちょっと考えてしまうが。

***

午前10時チョイ前頃、渋谷センター街マクドナルド2階でコーヒー飲みながらボーッと外を眺めてたら、目の前に、なにやらスゴイ行列。よく見たらパチスロの客でした。朝からゴクロウサマです。開店と同時に彼らが店内に吸いこまれていったのを確認し、ボクはその正面にある、さくらやに吸いこまれに行きました。やっと、ドラクエ4のプレステ版を購入。今回は、健康の負担にならないよう、ゆっくりと、来年の正月明けにクリアするくらいのペースでやる予定。昨年のドラクエ7は、三日間不眠不休で、ユンケル飲みながらやったりとか、無茶したからね。何事も、健康第一です。

続いて、レコファンBEAM店に移動してCDチェック。購入したのは、ポール・マッカートニーの『Driving Rain』と、キッスの5枚組みCD-BOX『The Definitive Kiss Collection』。このキッスの箱は、持った時のズッシリとした手応えどおりの、物凄い内容。30曲分の未発表トラックを含む、全94曲入り。見てるだけで楽しい120ページブックレットは、見たこと無い写真ばかり。これで7,980円なんて、タダみたいなもの。ファンは当然買いです。ちなみに、ボクが買ったのが最後の在庫だったみたいなので、他の店をあたってください(後日談:その後、次々に入荷してた模様)。

27日に発売になる、井川遥の写真集『PREMIUM』が、銀座あたりでは昨日から店頭にならんでいる、という情報をネットで拾ってしまったものだから、さぁタイヘン。

で、渋谷での用事が済んだら銀座へGO、と思ったが、その前に、BUNKAMURA手前のBOOK1st.を覗いたら、こちらにも平積みされていたので、無意識のまま購入。レジで会計を済ませた後、ちょっと店内を見てたら、次々に売れていくからビックリ。この店では、先日発売された「月刊井川遥スペシャル」が二日で200冊売れたらしいけど、“それはちょっとオーバーかも?”とか思ってたんだが。実際に売れていく様子を、自分の目で見て納得しました。

キッスを聴きながら、写真集片手にドラクエ。こんな週末も、たまにはイイもんです。