ベースボールロッキントラスト!「CRTにスナック・リリー来襲 !!~野球はロックか!?~」@新宿ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワンで、“ベースボールロッキントラスト!「CRTにスナック・リリー来襲 !!~野球はロックか!?~」”を観てきました。

出演者がジャイアンツファンばかりなので当日の直前まで行くのを躊躇してたんだけど、リリー・フランキーが出演することだし、やっぱ、“迷ったらとりあえず行くべし!”というオレ様教典に則って、新宿へGO。リリーさんが喋るのを聞いたのは初めてだったけど、想像どおりの人でした。なんか、イイ感じの素敵な人で、モテるのもわかるね。実は来月行なわれる、「井川遥トークショー」のゲストがリリーさんなんだよな。ちょっと不安だが、彼は現在、優香がイチオシらしいので、一応安心。ちなみに、今夜リリーさんが着てたジャイアンツのユニフォームの背中に、ひらがなで“ながしま”&“3”と書いたのは、優香らしい。

ヤクルトファンにとっては、なかなかツライ話しも多かったんだけど、そんなに古田の野球ってダメなの?と、心の中で誰かに問いつつ、休憩時間に流された、“落合博満のドキュメントビデオ”に涙。

その落合や原辰徳、定岡、篠塚などが残した“迷盤”を聴きながら、深夜まで及んだ野球トーク。終電が無くなった頃には、客席の人数も数えるくらいになっちゃったけど、以外に女の子が多く残ってたのが不思議。ボクはいつものように、タクシーで帰宅。

終了間際トイレの前で、突然女の子が倒れてケイレンしてたので、とりあえず気道を確保してあげたら、急に意識を戻して、“ワタシ、倒れてたんですか?”だって。ケロッとして帰っていったけど、なんかヤバイもの打ってそうだったな、あの子。

***

帰宅後、今日から始った「はるぱく(井川遥博覧会)」をチェック。今一番忙しいファンは、彼女のファンかもしれない。そろそろ、ボクも楽になりたいよ・・・。

***

先日行なわれた「コンサートfor N.Y」を、ビデオに録りながらチェック。バックストリート・ボーイズあたりで眠りについてしまったので、一番盛りあがった、と評判のThe Whoは、後日ビデオで。

***

アクセスカウント90,000突破。