2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

25年越しの企画をついに実行か?

来月、ON & OFF(曾我泰久&野村義男のアコースティックユニット)のライブツアー追っかけで4年ぶりに福岡へ行くのだが(前回はブライアン・ウイルソン「Pet Sounds Tour」の追っかけ)、かねてから念願だった、松田聖子の母校、信愛女学院の校門の前でVサイ…

ロジャー・ジョセフ・マニングJr@渋谷クラブクアトロ

前座:フジパブリック、ライナス・オブ・ハリウッド。 朝5時帰宅。

アポロボーイズ 初日

東京芸術劇場小ホール2にてアポロボーイズ観劇。

2006年うんどう会3ハロー!サンキュー!

2006年3月31日発売「ヤッホ・ホー」(「おかあさんといっしょ」より)作詞・作曲:坂田修/編曲:塚山エリコうた:曽我泰久、山野さと子、森の木児童合唱団やっちんが「おかあさんといっしょ」の曲をレコーディングするのは、たぶんこれで5曲目(他は「シア…

The Good-Bye 『Not 4 Sale』

1986年3月5日発売CD VDR1163カセット VCH-10330レコード TLP-668(サンプル盤のみ)The Good-Byeの『Not 4 Sale』というアルバムは、ジャケットも含めていろいろと謎の多いアルバムで、長年に渡って僕を悩まし続けてきたわけだけれども、このほどようやく、…

遠征準備

12月にやっちんが出演する舞台のチケット購入。 来月のON & OFF遠征に備えてホテルの予約。 福岡は既にほとんどが満室で、お気に入りのところが取れず。ライブ遠征のホテル予約のタイミングはいつから?作者:はるまきAmazon

新ブログ立ち上げ予告(mixi日記より転載)

8年前に立ち上げたサイトは事実上開店休業状態だし、4年続いたブログは今年の7月から公開中止(更新はしてるけどアクセス許可してるのは自分のみ)という状態で、現在は細々と、このmixi日記を時々更新してるのみ。何でブログの公開を止めたかというと、書い…

執念の男(mixi日記より転載)

10月7日の日記に書いた“某ユニット”とは、“ON & OFF”という、曾我泰久さんと野村義男さんによるアコースティックユニットのことなのでした。来月行われる東名阪福ツアーのチケット先行予約抽選が先日あって、僕は運良く東京、名古屋、福岡を当てたのだが、大…

また改名(mixi日記より転載)

何度もすみません。今度は、“○○☆○”です。 “つのだ☆ひろ”のパクリです。さすがにアルファベット1文字じゃ、マイミクの人でさえ、“誰やねん?”って感じだもんね。これなら僕だってわかるでしょ?で、姓名は“横尾太一”にしました。単なる当て字です。決して横尾…

mixiの安全神話はとっくに崩壊してるワケだが(2)(mixi日記より転載)

前々回の日記を書いた後、やっぱニックネームが本名なのも怖くなってきたので、イニシャル1文字に変更。他のプロフィールも全部削除してしまった。トップページの画像も、僕とは何の関わりもない意味の無いものに変更。あと、マイミクが極端に多い人は、申し…

草野球

世田谷公園グラウンドにて草野球の試合。※画像は僕ではありません

mixiの安全神話はとっくに崩壊してるワケだが(mixi日記より転載)

以前にも書いた、“こまめに足跡を残す知らない女性”から、ついにmixi経由でメールが来たよ。内容は、僕が好きな某ユニットの大阪公演のチケット譲りますよ、というもの。その某ユニットのコミュに、僕が“大阪公演の先行予約ハズレた”と書き込んだのを見て送…

平日の昼真っから

渋谷〜秋葉原と、DVD探索。春咲あずみのDVD3本購入。疲れた。濃厚SHOT 春咲あずみ作者:春咲あずみ,デジタルピーチデジタルピーチAmazon