2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2012年11月分)

「幕末純情伝」監督:薬師寺光幸(1991年) 「赤と黒(Le Rouge et le Noir)」監督:クロード・オータン=ララ(1954年) 「死刑台のエレベーター(Elevator to the Gallows)」監督:ルイ・マル(1958年) 「コラプス(Collapse)」監督:クリス・スミス(…

「少女は真夏に何をする?」

最近はすっかりSKE漬けで、関東地方では見れない彼女達が出演してる地元のテレビ番組やラジオ番組を、某動画サイトでチェックする日々。今回はそんなSKE48の曲の中から、「少女は真夏に何をする?」。***3rdシングル「ごめんね、SUMMER」のカップリング曲…

月刊ON STAGE

近田春夫さんのラジオ番組に高護さんが出演してたのを耳にした。高さんの声を聞くのは、たぶん「オールナイトフジ」にレギュラー出演してた時以来かな。あれ何年前だ?と思って調べてみたら、24年前だった。手がかりとなったのは、デビュー間もない田中律子…

筒美京平さんのBS特番

筒美京平さんのBS特番、初回放送時に録画しておいたけど、ひょっとしてマイナーチェンジがあるかも?と思って再放送される度に見てしまう。現在放送されてるのは2回目の再放送(通算3回目)。当然同じ内容。

火曜曲

録画しておいた「火曜曲」を見終わった。ジャニヲタ的にはマッチのバックバンドのリズムセクションが“マッチ”の名付け親と男闘呼組の二代目サポートドラマーだったことに歓喜。AKBヲタ的には花音のアンダーに優子、ゆいはんのウインク、内田大勝利、など見所…

有線大賞

「有線大賞」面白すぎ。48グループヲタにとっては神番組だろこれ。きたりえとゆいはんが兼任先で出演してたりフォーメーション的にもレア度満載。あとで録画を何度も見直して検証しないと。しまれなをゴールデンの生放送で見れる日が来るとは胸熱。

矢神久美SKE48卒業発表

くーみんのSKE卒業発表は個人的に今年最大級の衝撃。いったいどーなっちゃってんだよ、もーわけわかんねぇ。