はるかのおしゃべりストラップ

ジョージ・ハリスンの病状について報道してた早朝の某情報番組は、なんと、BGMに「Let It Be」を使っていた。もう、あまりの認識の低さにアキレたよ。誰か注意する人はいなかったのかね?以前も書いたけど、ココリコの田中がジョンのコスプレで「Yesterday」を歌ったりとかさ。全然ダメじゃん、フジテレビ。朝から気分ワルかったよなぁ。

そんな気分を一新してくれるアイテムが、我が家に届きました。先日オークションで競り落した「はるかのおしゃべりストラップ」です。

これは今年の初夏に、ドコモ中国の“サマーiモードフェア”の目玉商品としてプレゼント用に制作された、井川遥ファン垂涎の、幻の逸品なのです。“ケータイストラップ”なのに、電話機よりもでかいという、非実用的でありながら、実にラブリーなこのストラップ、皆さんのご想像どおり、着信すると遥さんの声で知らせてくれるのです。これのスゴイところは、発信元の番号を記憶して、着信の回数によってメッセージが変化していくという、実に賢い機能を持ってるところ。マニュアルによると、メッセージは50パターンあるんだって。さすがに、常にケータイに装着して持ち歩くワケにはいかないので、いつもおうちでお留守番ですね(現在は、ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎が装着)。携帯できないケータイストラップ。本末転倒でナイスなこのアイテム、ケータイ本体よりも高かった・・・。バカだね。
[
]

***

いよいよ明日から、トッド・ラングレンも参加してる『ビートルズ・トリビュート・コンサート ABBEY ROAD』のスタートです。

当然、もう日本に来てるハズなんで、今日あたり秋葉原で張ってれば、トッドに会えたかもね。久しぶりに観るトッドのステージ。今年のコンサートライフの、クライマックスになることは必至。どんなライブになるか、事前情報がほとんどないので、すっげーワクワクしてるよ。どうか、トッドの機嫌が良いことを祈って。