2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2013年2月分)

「タイタニック(Titanic)」監督:ジェームズ・キャメロン(1997年) 「激動の昭和史 沖縄決戦」監督:岡本喜八、中野昭慶(1971年) 「拝啓天皇陛下様」監督:白井昌夫(1963年) 「スウィングガールズ(Swing Girls)」監督:矢口史靖(2004年) 「辛口コ…

明日花キララの交友関係

峯岸みなみと明日花キララの接点て何だ?と思ったら、ダルビッシュと噂になったキララと、ダルビッシュ似の男の家に泊まった峯岸という接点が思いついた。男の趣味が似てるから意気投合したのかもね。それにしてもキララの交友関係の広さ恐るべし。

筒美京平 plays This Guy

33歳の頃の筒美京平さんがTBSの「ヒットメーカーズフェスティバル」という番組でバカラックの「This Guy」を弾く映像を初めて見た。こんなの存在すら知らなかったのでびっくり。

5時に夢中!

今日の「5時に夢中!」のマツコは最高すぎる!キレキレだ。

女性の坊主頭

女性の坊主頭と聞いてインテリな皆さんはナチスのあれを思い出すのか。僕くらいゲスな人間になると、全女の髪切りマッチで負けた山田敏代やバイソン木村、晶エリーの引退作しか思いだせないね。

峯岸みなみ研究生降格

僕の予想では峯岸がAKB辞退してシンディがチームBに電撃復帰no3bワロタ7暫定兼任だったんだけどね。研究生降格ということは自動的に「僕の太陽」公演に出演することになるわけだから、ひまわり1stのオリメンが現研究生と「僕太」の舞台に立つなんてそれって…

町山智浩&フィル・スペクター

明日の夜はゴールデンタイムの地上波に、町山さんとフィル・スペクターが同じ番組に登場するというありえないことが起きるので、好事家は録画準備を忘れずに。