2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2012年7月分)

「サーフワイズ 〜ユートピアを目指した放浪大家族〜(Surfwise)」監督:ダグ・プレイ(2007年) 「ニューヨークお受験戦争(Nursery University)」監督:マーク・H・サイモン(2008年) 「パール・ハーバー(Pearl Harbor)」監督:マイケル・ベイ(2001…

全48グループ劇場公演年表

「全48グループ劇場公演年表」が完成したので、時系列に沿って映像で復習中。今日のオレは2006年3月31日という設定。つまり、チームA 1st公演の千秋楽。A 1st最高だぁ!もうどうしようもなく、心鷲づかみにされてる。6年遅れで。

一目でわかる全48グループ劇場公演年表

「一目でわかる全48グループ劇場公演年表」を作成中。

大物著名人とこんなところでバッタリ会って驚いた!

生涯で印象に残ってる「大物著名人とこんなところでバッタリ会って驚いた! 」は、横浜港で会った黒澤明監督と、六本木の吉野家で会ったビル・ゲイツ。

NHKのAKB48関連

NHK BSの総選挙スペシャル、神編集だったなぁ。NHKのAKB関連番組は、毎回質が高い。***NHK-FM 「AKB三昧」8時間15分、無事に終了。レコーディング秘話や未発表別バージョンなど、聴きどころ満載でしたね。これだけのボリュームで内容も充実してるとか、昨…

宮本佳林がモー娘11期オーディションに挑む

宮本佳林がモー娘11期オーディションを受けるとかで、もしも彼女が加入したらえらいことになりそうだが、ソロデビューして欲しい思いもなくはないしで、難しいね。それにしてもこの子のボーカルは素晴らしすぎる。何この天才児!

ケラ氏24年ぶりのソロアルバムを製作中

24年ぶりのソロアルバムを製作中のケラ氏。その24年前の作品は秋元康プロデュースだったんだよね。あのアルバム発売直後に郵便貯金会館で観たコンサート「日本歌謡曲のからくり」は衝撃だった。

ナショナル・スナッピー

僕が小学校に入学したばかりの頃、初めて買ってもらったテープレコーダーが、このナショナル・スナッピー。購入の動機となったのは、フィンガー5が出演してたCMの影響が強かったのは明らかだが、同じクラスの美少女Yちゃんが持ってた、というのも大きい。Yち…