ジョージの病状に心を痛める

あいかわらず井川ネタが止まりませんが。

ボクの家の最寄駅のそばに、発売日の前日(場合によっては前々日)には確実に雑誌が手に入る書店があります。で、明日発売の「週刊プレイボーイ」(表紙&巻頭グラビアが井川遥のヤツ)を早速買いに行って、店を出たところで知り合いにバッタリ。ボクの右手には雑誌が握られています。別にワルイことをしてるワケでもないのに、一生懸命冷静を装うとしながら、なにげなく雑誌をバッグにしまいました。“いやぁ、これに寺原クンのインタビューが載っててさぁ”なんて言い訳も即座に思い浮かんだものの、“なんでもっと堂々と、井川ファンでいられないんだよ、オマエ!”と自分にツッコミ。

その寺原隼人クンがドラフトで1位指名を受けた日の朝、テレ朝の「やじうまワイド」で、その日の王監督や原新監督の運勢を占ってたんだが、これがもうバッチリ当って、翌日の吉田アナが異常に得意げでした。この番組で毎朝やってる「やじおクンとうまこチャンの星占い」というのが、マジでよく当るんですよ。民放各局の朝の占いの中では、的中率NO1(ボクに限ってか?)。なので、わりとこの番組は信頼してるんだけど、今朝の、ジョージ・ハリスンの病状を伝える記事を紹介する際も、ちゃんとBGMは「サムシング」だった。フジテレビの「めざましテレビ」とは大違い。

ところでジョージだが。ニュースの出所がイギリスの大衆紙ということで、ガセネタであることを信じたいです。なんか今日一日、ずーっとジョージのこと考えてた気がする。“ったく、しょうがねえなぁ、サンデー・ピープル”、とか言いながら、また元気な姿を見せてくれることを祈って。

慈愛の輝き

慈愛の輝き

Amazon