2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

昨夜は地元の知人達との忘年会だったのだが、どうせ朝まで飲むだろうからと、ボクは23時頃から参加。ところが深夜2時過ぎに御開きになってしまい、ちょっと消化不良気味。いつもだったら3時頃からキャバクラになだれ込むハズなんだが、今回は女性参加者が多…

健'z with FRIENDS 言及blog

高田みち子さん、やっちんファンにも大好評「something like blog」http://rsbud.blogtribe.org/ リハーサル画像が見れますよ「LOFT/PLUSONE写真秘宝館」http://www.loft-prj.co.jp/mt/lpo/ MCで印象に残ったことをかいつまんで「easygoing」http://nanan-do…

健'z with FRIENDS ニ日目

新宿ロフトプラスワンにて、『CRT & レココレ Presents Vol.63 新CRT Sessions Vol. 2「忘年会だよ! LiVE@PLUSONE 2 Days!〜健'z with FRIENDS〜2日目」』。起きたのが夕方の4時という、だらしない生活を送ってる僕は、冒頭のやっちんのMC、“雪の中待って…

来年

さて、来年はブライアン・ウィルソン来日で幕を開けます。一体どんな“ありえないこと”が待ってるのか、今からワクワクものですな。

健'z with FRIENDS 一日目

新宿ロフトプラスワンにて、『CRT & レココレ Presents Vol.63 新CRT Sessions Vol. 2「忘年会だよ! LiVE@PLUSONE 2 Days!〜健'z with FRIENDS〜1日目」』。今年の7月19日に行われた「健'zと夏休み」では、やっちん(曾我泰久)と高田みち子さんはゲスト的…

忘年会(本年度1回目)

今シーズンはなかなか都合がつかなくて、ようやく初の忘年会参加。いつもこのメンバーで飲む時はチェーン系居酒屋なのに、なぜか今日は新宿の某ホテル内のお店。店内の池で釣りができて、釣った魚をその場でさばいてくれるという、遊び心のあるお店。ところ…

だったらドラクエやるな、という話し。

八王子まで墓参り。ドラクエ明けの徹夜状態だったため、寒さも手伝って、心身ともにフラフラ。先祖の供養も楽じゃありませんでした。

早大芸音研の歴史

たまたま見つけた「早大芸音研の歴史」というページに、“「早稲田芸能音楽新聞」第14号発行(ザ・グッバイ・桑田靖子・長山洋子インタビュー他)”なんて記述を発見。グッバイと桑田靖子の名前が並んでると、両者の因果関係を御存知の方なら、誰もが“おぉ!”…

夢とか現実とか

後藤真希からクリスマスプレゼントにiPod miniを貰った(夢を見た)。もう末期(真希)症状です。***渋谷HMV〜タワレコとまわってイベントチェック。例の大ネタを発見し、テンション上がりまくり。帰りに音楽評論家のT沢I誠氏を目撃。と、確信しました。

B級アイドルネットワーク

おとといの日記で“徳丸純子”なんて名前を載せてしまい、自分でも“あ〜あ”って感じですが。彼女の名前の横に、“元:宇都宮隆夫人”と書こうと思ったんだけど念のため調べてみたら、どうやら同棲止まりで入籍はしてなかったようですね。勉強になりました(何の…

後浦なつみとEE JUMP

現在発売中の「Tokyo Walker」をコンビニなどで見かける度、表紙で微笑む後浦なつみの晴れ着姿に、しばし複雑な思いにかられてみたり。ある意味、“なっち抜きの後浦なつみ”(それじゃ後浦なつみじゃないが)って、貴重かもな、なんて思いつつ、“ユウキ抜きの…

80'sアイドルヲタとハロプロヲタ

書こうと思いつつ時期を逃してしまい、すっかり今さら感の漂う話題ですが、ついに、真鍋ちえみ『不思議・少女』がCD化されるようですね。なんでも、YMO関連の歌謡曲仕事CD化シリーズの一環、ということのようですが、このアルバム、ボクにとっては事実上、清…

スティングサイン会

http://www.php.co.jp/bookstore/sting/index.html 伊國屋書店て、こういうありえないサイン会を突発的に企画するから、油断なりません。かつては小山田圭吾のサイン会、なんてのもありましたね。

トッド・ラングレンとザ・グッバイ

先日行われたThe Good-Byeライブの客入れBGMに、NazzやTodd Rundgrenの曲が使われた、ということがトッドの某ファンサイトの掲示板で話題になってましたが、僕はこれ観に行ったにも関わらず、開演直前までロビーで休んでた為、聴き逃してしまいました。知っ…

Pet Sounds感謝祭

http://www.geocities.jp/back_to_mono_prod/kanshasai.html

ハル高内、クリスマスムードに染まった渋谷センター街に降臨

夕方、渋谷のHMVに寄ったら、土岐麻子さんがインストアライブのリハーサルをしてる現場に遭遇した。初めて生で見る土岐さん。エェ女やなぁ、などと思ったのも束の間、ボクの視線は彼女の横でギターを弾いてる男性に、釘付けになってしまった。“アレって、松…

東京ボンクラ学園

新宿ロフトプラスワンにて、『東京ボンクラ学園プレゼンツ「爆発!忘年会!男の墓場プロダクション特別企画/ザ・人間!」』。ボンクラ史上最多の出演者で、10時間ノンストップオールナイト。行く前はどうなることかと思ったけど、いつもどおりの場当たり進行…

イヤな予感

ビーチ・ボーイズが来年の「友好祭」に出演するのでは?、という説(言ってるのボクだけだが)を覆すような、不穏な情報が某筋から入ってきました。続きはmixi日記にて。Pet Sounds -Remast-アーティスト:Beach BoysCapitolAmazon

幻聴男とかダグ・パウエルとか

電車の中でディスクマンのスイッチを入れようとした瞬間、後ろの男から肩を叩かれた。“音漏れがひどいですよ”だと。まだスイッチ入れてないのに。しかもオレ、反射的に“すみません”とか謝ってるし。次の駅でその男が下車してからムショウに腹立たしくなって…

ブライアン運

昨日予約しておいたブライアン・ウィルソン名古屋公演のチケットを発券。予想よりは後ろだったけど、10列目以内だったから良しとします。ということで、来年の日本公演は、東京初日→二日目→名古屋→大阪、と、日を追う毎にボクの席は前になっていくという展開…

ブライアン・ウィルソン名古屋公演

チケット予約完了。これにて全公演の予約が完了したワケだが、東京、大阪と比べて、一番難易度が低かったのが名古屋でした。過去の遠征経験でも、いつも名古屋は東京、大阪より前の席だったし、“洋楽不毛の地”などと言われることが多いのもわかるような気が…

歯科通院

最近諸般の事情で土曜日にしか歯医者へ行けないのだが、平日に通ってた頃より、オザナリに扱われているような気がしてならない。確かに土曜日は混んでるから忙しい、というのはわかるけど。お気に入りのM先生(勿論女性)とも少ししかお喋りできなくて、なん…

The Good-Bye Song Book&好事家とThe Good-Bye

昨日ザ・グッバイ「Not 4 Sale」のジャケットを撮影する為に久しぶりにレコード棚から引っぱり出そうとした時、この「Song Book」も一緒に出てきた。そういえばこれも再発されなかったなぁ、ということで、一応載せておきます。このアルバムは、オーケストラ…

真似ジャケ100選

V.A『Rare Masters』 The Good-Bye『Not 4 Sale』今年はザ・グッバイのファンにとって、忘れられない年になりましたね。全オリジナルアルバムの再発、二度に渡る「グッバイ祭り」の開催、昨年に続いての復活ライブ。男性ファンの数も飛躍的に伸びて、ちょっ…

ビートルズ大学

新宿ロフトプラスワンにて、ビートルズ大学を受講してきました。12月8日はジョンの命日ということで、勿論、追悼の意味も含めつつ、今年一年のビー大を総括するといった、忘年会的な内容でした。シンミリしないで明るくやりましょう、とは言いながら、やはり…

本秀康個展『DING DONG,DING DONG』

12月9日(木)〜12月25日(土)吉祥寺「にじ画廊」にて。 12月19日(日)にはサイン会もあり。会場BGMはノージさんの選曲らしい。 http://www12.ocn.ne.jp/%7eniji/exhibition.htm

残すは名古屋のみ

昨日予約したブライアン・ウィルソン大阪公演のチケットを発券してみたら、なんと二列目でした。一般発売でこれだから、プロモーター先行とかは最前列もあるのかも?ネット上で、キョードー大阪から先行発売のDMが来た、なんて書き込みを見て、何でオレんと…

岩崎恭子さんサイン本握手会

渋谷BOOK1 12/25 PM2:00〜 http://www.book1st.net/event.html 例の写真集発売イベントですね。ひじょうに気になるところ。

いよいよ大阪分も発売

ブライアン・ウィルソン大阪公演のチケットを予約。今回はちょっと出送れて、電話が繋がったのが10時1分。この1分の遅れがどうでるか?。東京公演分では惨敗だっただけに、大阪ではリベンジしたかったのだが...。まだ発券してないので、どのへんの席だかわか…

The Good-Bye Ready Go! 横浜公演

Yokohama Blitz 01.Forever Friends02.メドレー02-01.Dance×302-02.気分モヤモヤサラサラチクチク02-03.涙のティーンエイジブルース02-04.浮気なロンリーガール02-05.モダンボーイ狂想曲02-06.YOU惑MAY惑02-07.ペパーミント・パティTelephone02-08.にくめな…