長い春に終止符か?

kzroom

“てゆーかさ、ここはいったい何のサイトなワケ?”

ごもっともでございます。いいかげん、呆れてるでしょうね、みなさん。ナゼだか、モーニング娘。系のサイトからもリンクされてたりして、自分でもよくわからない展開になってます。

ところでこの、“てゆーか”という言い回しですが、これが優香の芸名の由来となったのは有名な話しだけど、いきなり“てゆーか”という否定型で会話を始めるのは、そもそも間違いである、と憤慨している大人が多いとのウワサ。が、しかし、そんなことは今に始った話しではなく、過去にも美川憲一が、“♪いいえわたしは蠍座の女~”と歌ったことがありました。何も訊いていないのに、いきなり否定しまう不思議な曲。仮に、“てゆーか”の起源が美川憲一だとするならば、彼がいなかったら、優香は優香じゃなかったかもしれないのです。だからどーした、と言われると困りますが、これを発見した時は、オレってスゲーとか思ったんだけど・・・。まぁ、いいや。てゆーか。

***

池○大橋でイタリアンのお店をやってる知り合いが失恋したらしく、お店に集合するよう、召集メールが届いた。

とりあえず顔をだしたら、案の定ヘコんでる様子もなく、一安心でしたがね。で、ボクよりも先にお店に来てた友達の弟が、最近i-modeに機種変更したらしく、嬉しそうにケータイをいじくりまわしておりました。しかしその彼は以前、“オレにはi-modeなんて必要ない”、“メールで人が繋がってるなんて、間違ってるよ!”と、豪語してたハズなんだが・・・。メール打ちまくりです。しかも、コギャル(死語)並みに絵文字だらけのメール。まぁ、そんなもんだよね。あまり強気な発言をすると、後々カッコワルイ思いをすることもあるので、気をつけたいものです。

その彼の兄とは、幼稚園の頃からの長い付き合いなんだけど、ルックス、性格とも全く問題無いのに(しかも実家は都内一等地の、3階一戸建て)、押しの弱さと良すぎる人柄のせいか、今まで浮いた話しが一つもありませんでした。ところが最近、毎週のように極秘デートをかさねている、というウワサをキャッチ。マジで自分のことのように嬉しいですよ。やっと来たか!、って感じ。彼のためなら、披露宴で三木道三(早くも一発屋の殿堂入りか?)を歌っても構わないとさえ思ってる。

※画像と本文は関係ありません