2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス崩御

98年に自分のサイトを開設する際に、いつ捨ててもいいようなメールアドレスをサイト上に掲載した。それは無料の転送アドレスで、“いつ捨ててもいい”と言いつつ、7年も愛用してきた。サイト上にアドレスを載せると鬼のようにスパムが来るんだけど、一度公開し…

ご縁は大切に

“縁が無かったんだよ”。かつて大滝詠一師匠が「新春放談」で語った、この何気ない一言。数ある“ナイアガラ格言”よりも、ボクにもっとも影響を与えた一言だった。その日以降、自分の思い通りに事が進まなかった時に、必ずこのフレーズが頭を過ぎるようになっ…

健'z With Friends

7月23日18時よりHMV横浜VIVRE店にてインストアイベント決定。 http://www.hmv.co.jp/st/event.asp健’z with Friends(紙ジャケット仕様)アーティスト:健’z with FriendsR.p.m. Inc.Amazon

今日のカモ

奇跡のキャバ嬢Aちゃんに会いに、某店へ。ボクは開店時間に入って一番で彼女を指名する予定だったのに、店の近くまで来たところで、“ごめん、同伴入っちゃったから1時間半遅れる”とのメールが来た。おぉ、なんてこった。“今日は7時(開店時間)に入れるよ”と…

ジャガー&みうらじゅん

7/18(月・祝) 14:00〜 タワレコ新宿店にてトーク&ライブ。 この日は、これを見てから健'z With Friendsのライブへ流れるのが粋だろう。 http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html

チケット予約雑感

いろいろとネットで情報を集めてみたところ、健'zのチケット、どうやらロッピー組は軒並み惨敗だったようですね。ボクは自宅の電話からの予約に絶対的な自信を持ってるので(どんな人気チケットでもかなりの確立で10時に繋がる)、ロッピーで発売日に直接買…

今回も激戦だったようで

来月行われる、「レコ発だヨ!健'z with Friends」のチケット予約完了。いやぁ、ヒヤヒヤもんでしたよ。昨年暮れに行われた2daysのチケットは3分で売り切れ。今回は1日しか行われないので2分は持たないだろうな、と思いつつ電話。ところが、我が家自慢の魔法…

かわいいもん勝ち

かわいい女の子のブログってヤツは、ケータイのカメラで適当な写真撮って、“今日はこれ食べたよ〜!”とか書いておけば、それなりに見てくれる人がいるから楽なもんですね。そんなこと言ってる自分も、しょうもない“かわいい写真だけのブログ”を多数チェック…

美人だけど

一昨日に続いて歯科通院。今日は激痛治療無しでヤレヤレ。初めて会った歯科助手の女性は、美人だけど無愛想。一番苦手なタイプだな。無愛想はいけませんよ、くれぐれも。※画像と本文は関係ありません

追っかけにも仁義あり

自分が三度に渡って「ブライアン・ウィルソン追っかけ日記」なんてものを書いたということもあって、他のミュージシャンの“追っかけさん”の動向を調べてみた。中でも読み応えがあったのが、ボブ・ディランの2001年の追っかけ日記。ディランくらい公演日数が…

松田聖子8・1神宮外苑花火大会で歌う!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000032-nks-ent 花火と聖子ライブが見れて6000円なんて、相当お得だと思うんだが。ボクはこの花火大会毎年見に行ってたんだけど、昨年はツレの都合で行けなくなってしまい、その前の年は雨で中止(予備日も雨…

歯科通院再開

先週のROLLYのライブあたりからイヤな兆候はあったのだが、昨晩から急に歯が痛みだして一睡もできなかった。泣きそうになりながら、今朝、診察時間開始と同時に行きつけの歯科医に飛び込んだ。歯科治療歴20年のボクでさえ気を失いそうになるくらいの、激痛治…

単なるミニスカ好きじゃねぇか?

素人モデルウォッチャーでもあるボクが、最近特に注目してる女の子達がいましてですね。ここに画像を載せたいところなんだけど、撮影者でもある素人カメラマン達に見つかるとガタガタ言われそうだし、許可取るのも面倒だしってことで、否リンクにて紹介。と…

真似ジャケ100選

The Beach Boys『Spirit Of America』 健'z with Friends『Ken'z with Friends』久しぶりに「真似ジャケ」でも書いてみましょうか。てゆうか、単なる健'zの自主プロモートですが。前作は『Smily Smile』のパロディで、今回は『Spirit Of America』と、ビーチ…

ストラップはほどほどに

落し物が返ってきたついでに思い出したが、ボクの身近な某女性も先日電車の中にケータイを忘れまして。慌てて駅に電話してたのだが、その様子がなんとも間抜けだった。“機種はDoCoMoのF***で、キティちゃんのストラップが付いてて...”と特徴を説明してたんだ…

戻りました

14日の日に失くした眼鏡が、なんとボクのお手元に戻ってきました。日比谷線〜都営浅草線と乗り継いでる途中で失くした可能性が高かったので、それぞれの管轄に問い合せたんだけど該当物件ゼロ。で、ダメ元で自分の家の最寄り駅の駅員さんに訊いたら、それら…

ROLLY@恵比寿リキッドルーム

恵比寿リキッドルームにてROLLYライブ、「Debut 15th Anniversary Year VOL,1<春・夏編>」。いやぁ、もうなんというか、こんなに楽しいライブ観たこと無いよ、ってくらい面白かった。全編すかんち時代の曲で構成されたセットリストで、1曲目の「ウルトラロ…

サエキけんぞうのコアトークvol.74「鈴木茂登場!今蘇るバンドワゴンのすべて」@新宿ロフトプラスワン

生まれて初めて、電車のドアに手を挟まれた。あんなに痛いもんだと思わなかったよ。なさけない。***新宿ロフトプラスワンにて、『サエキけんぞうのコアトークvol.74「鈴木茂登場!今蘇るバンドワゴンのすべて」』を観てきてました。本人監修の元リマスタ…

彼女とメガネ

ボクは普段、パソコンをいじる時とかライブを観に行く時だけ眼鏡をかけるんだけど、その眼鏡を昨日紛失してしまいましてですね、非常に困ってるところなんですよ。なので、昨夜のCRTは裸眼で鑑賞でした。とはいえ、裸眼でも免許証を更新する時の視力検査はパ…

ロニー・スペクター・ナイト

新宿ロフトプラスワンにて、『CRT & レココレ Presents Vol.70「私のベイビー〜愛しのロニー・スペクター・ナイト」』。ちょっと早く新宿に着いたので、散歩がてら歌舞伎町を一周。4年前に火事があった例のビルが取り壊されているのを見て感傷にふけってみた…

Hello Jeff

一昨日予約したジェフ・ベックのチケットを発券したら、思いのほか後ろでガックリ。やっぱ東京公演て、いい席取り辛いね、なんて改めて思った。ちょっと足を延ばして神奈川公演まで行けば、グンと前の席が取れちゃうのにね。まぁ、世の中そんなもんよ。ライ…

「あゝ!一軒家プロレス」DVD発売記念イベント

6/25(土)16:00〜タワレコ渋谷店http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html映画パンフレット 「あゝ!一軒家プロレス」 監督 久保直樹 出演 橋本真也/ソニン/粟田麗/ニコラス・ぺタス/片桐仁/水道橋博士/玉袋筋太郎/佐野史郎ア…

電車男とELO

来月スタートするテレビ版「電車男」のオープニング曲が、なんとELOの「Twilight」に決まったとか。あまり嬉しくないのはナゼだろう?http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1494327ベリー・ベスト・オブ・ELOアーティスト:エレクトリック・ライト・…

久住小春握手会イベントレポ

http://tricolore.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/fc_8ba4.htmlこれを読んだだけでも大物の予感。“ミラクルの意味を知らなかった”というのが、なんだかイイ感じ。久住小春写真集「moment」作者:丸谷 嘉長双葉社Amazon

Darlin'

ビーチ・ボーイズ「Darlin'」の最初のところの歌詞がわからない、という質問がmixiのBeach Boysコミュに挙がってて、その回答として、“♪Oh, d, d, d, darlin' Oo, oo my darlin' You're so fine”というのと、“♪Ohh keep dreamin' about darlin' Ohh, my darl…

はてな夢日記

さっき昼寝してたらワケわかんない夢を見たので、記録しておきます。 *** なぜかPRIDEのリングに上がることになったオレ。 自分の入場テーマ曲が鳴っているにも関わらず、まだ控室で“やっぱ無理だよぉ”と弱音を吐いてると、“早くリングに上がってもらわな…

ジェフ・ベック追加公演

今日からチケット予約開始。さきほど例によって十時一発に予約完了。ボクは初日の神奈川と東京の追加に行く予定。

今日のスパム

こんにちは、Ture Love 運営事務局です。恵さんがあなたをコミュニティサイトTrueLove(トゥルーラヴ)へ招待しています。メッセージ:お久しぶりです。私の事覚えてますか?最近流行っているサイトがあったのでどうかなぁって思って紹介してみました。3月いっ…

伝説のホスト

「Dのゲキジョー〜運命のジャッジ〜」に、伝説のホスト城咲仁さんが出演してたのを偶然見た。世間一般で“ホスト”という職業がどう見られてるのか知らないけど、ボクのイメージは、安っぽいペラペラのスーツ着て路上でキャッチしまくってる姿や、夜明けの歌舞…

「はてなダイアリー」は“オレのサイト”?

この「はてなダイアリー」がブログなのかどうか知らないけど、ボクは自分で書いてるこのページのことを、“ボクのサイト”っていう言い方をすることが多い。以前、HTMLを手打ちしてた頃は、テキストエディタに文章を打って、それをHTMLファイルに貼り付けてFTP…