「月刊井川遥special」購入

テルミンを演奏してる夢を見た。初めてなのにピッチも正確にキープできて、“オレって天才かも?”とか思ってみたり。夢だけどね。

最近になって、バラエティ番組などでもテルミンを見かけることが多くなった。その際、大抵インストラクターのような人がでてきて模範演奏をするのだが、その時にいつも思うのは、いかに竹内正実さんの演奏技術がズバ抜けているか、ということ。竹内さんと比べるのは、ヤボってものなのかもしれないけど。まだ日本ではほとんど注目されていなかった頃に、テルミン習得のために単身海外へ飛んだ竹内さん。日本における、テルミンのパイオニア。じゃ、これから何かのパイオニアを目指すには、ナニがよいでしょう?横山ホットブラザースの、“のこぎり芸”なんてどうだろう?音の感じは、テルミンに近いぞ。今、横山ホットブラザースに弟子入りして芸を磨けば、NHKの「トップランナー」に出れるかもよ?

***

「月刊井川遥special」購入。

前回の写真集「Smiley Smile」は、全編水着という、トンデモナイものだったが、今回は、全編濡れてます。なんだかもう、写真がすごいパワーを放ってて、カワイイというよりカッコイイですね、遥さん。是非、女性に見てもらいたいところだが、この写真集、封筒みたいなパッケージに入っていて、立ち読みはできないようになってます。だから、買ってから見てくださいね。ちなみに、今年の2月に発売された「月刊井川遥」は、即日完売増刷無し。なので、今回も“見つけたら即GET”は鉄則です。

***

トッド・ラングレンの変人ぶりは、他を寄せ付けないものがあったが、ベン・フォールズも負けじとヘンだったね。ボクが好きになるソングライターって、なんでこんな人ばっかなんだ?街でベン・フォールズに会ったら、気をつけたほうがいいですよ。