キッス 地獄のシガー・ボックス

ビーチ・ボーイズファンの皆さん、こんにちわ。井川遥です。

ビーチ・ボーイズの情報を探しているうちに、ここへ辿り着いちゃったんですか?ごめんなさいね、遥の話題ばっかりで。ここの管理人さん、遥にメロメロで、理性を失っちゃってるみたいなんです。私が、『Good Vibrations』や『Smiley Smile』というタイトルの写真集をだしたばっかりに・・・。きっと他にも同じような人いるでしょう?ホラ、手を挙げてみて。あ~、やっぱり、こんなにたくさん!。遥も最近、『Pet Sounds』を100回以上聴いてたら、ようやくわかってきたんですよ!

それではビーチ・ボーイズ同様、いつまでも遥のこと応援してくださいね!。

なんてことを言ったかどうだか知らないが(言わねぇよ)、密かに彼女がここをチェックしててそう思ってたりしたら、ボクはもう個人サイトの管理人としては、アガリだな。あ~、アガリてぇよ。

***

ナゼか偶然、朝6時頃目が覚めて、いつもだったら朝はフジテレビかテレ朝しか見ないのに、TBSにチャンネルを合わせる。画面に映し出されたのは、「井川遥展」のポスター撮影の様子です。一発で目が覚めてしまったボクは、ビデオのRECボタンをON。そのあと、“8時頃より、井川さんの密着取材の模様をお送りします”とのアナウンス。こんな情報、公式サイトにも、どのファンサイトにも載ってなかったよ。危うく見逃すところだったけど、偶然という必然のおかげで、なんとかセーフでした。こりゃ朝からツイてるね。

***

先日買った、キッスのCD-BOXをちょこちょこ聴いてるんだけど、これホントおもしろい。

「God Of Thunder」のデモバージョンのボーカルが、ジーンじゃなくてポールだったり。しかも16ビートで演奏されてたりして、コケそうになったよ。まさかこの曲が、あのオドロオドロしいアレンジになるとはね。他の曲のデモバージョンも、試行錯誤の様子が垣間見れて、なかなか楽しめます。このCD-BOX、デモとか未発表曲の配置の仕方が、『Good Vibrations Box』に、なんとなく似てる気がする。と、強引にビーチ・ボーイズに結び付けてみたり。

KISS BOX 地獄のシガー・ボックス

KISS BOX 地獄のシガー・ボックス

  • アーティスト:キッス
  • ユニバーサル インターナショナル
Amazon