2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2013年7月分)

「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」監督:松岡錠司(2007年) 「サウンド・オブ・ミュージック(The Sound of Music)」監督:ロバート・ワイズ(1965年) 「ジャイアンツ(Giant)」監督:ジョージ・スティーヴンス(1956年) 東京タワー オ…

HIT SONG MAKERS

録画しておいた昨晩の「HIT SONG MAKERS:浜口庫之助編」を見たら、橋本淳さんの結婚式に出席する京平さんの写真が!あれは初めて見たね。今年放送された「HIT SONG MAKERS」の新作は、全て既に亡くなられたかたばかりだね。次は服部良一さんか吉田正さんあ…

「兆し」

SKE48組閣前の現行チームによる千秋楽公演3daysが、昨日で無事に終了した。どのチームも感動的なステージで思い出深いものになったが、個人的には最後を飾ったチームKIIの「ラムネの飲み方」公演が特に印象に残った。「ラムネ〜」は公演実現に至るまでのドラ…

訃報

The Good-Byeのベーシスト、加賀八郎さんが亡くなった。八郎さんと僕とは実家が近所で、出身中学も隣同士だった。そういうこともあって、グッバイがデビューしてすぐ、“グッバイのベースって○○○の○○○の息子らしいよ”という話は地元の知人あたりから耳にして…

48関連のテレビ番組

ここ数日の48関連のテレビ番組は、音楽の日の村瀬&磯原、小森の夢の河ごっこ、指原のぴょん吉ダンスからのエアギター、椅子取りゲーム、と充実しまくり。さや姉センターの「ヘビロテ」は何回見ても笑える。