2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草野球

駒沢公園グラウンドにて草野球の試合。

体調不良とハンドルネーム(mixi日記より転載)

僕はいつも季節の変わり目には決まって体調を崩すのだが、この週末も例によって絶不調だった。でも本日午後より草野球の試合があるので、昨日一日かけて、気合でかなり回復させましたよ。薬、栄養ドリンク、そして“貪欲に半身浴”((C)しょこたん)の繰り返し…

mixiミュージックのイメージと承認待ち(mixi日記より転載)

以下サイトより転載 ttp://www2.plala.or.jp/wasteofpops/ mixiミュージックという機能。 「異性とお近づきになって隙あらば、と画策するにあたっての最初のきっかけとして、モロな出会い系のようなギラギラした欲望をむき出しにせず体裁を保つための理由付…

UDO MUSIC FESTIVAL 2006

僕が先日武道館で松田聖子を観てた頃、富士スピードウェイではジェフ・ベックが熱演中だった。僕は1980年以降、ベックの来日公演は毎回観に行ってたのだが、今回は残念ながらパス。その翌日には、これまた1979年以降毎回観に行ってたKISSが同所でライブを行…

松田聖子@武道館 Bless You

日本武道館にて、松田聖子のコンサート「Seiko Matsuda Concert Tour 2006 Bless You」の千秋楽公演を観てきました。 今までにいろいろなとこで何度も書いたことだけど、僕が生涯で最も多くコンサートを観たのは彼女だ。とは言っても、その大半は20世紀の話…

ビーチボーイズまつり

新宿ロフトプラスワンにて『CRT&レココレ present Vol.82「納涼!ビーチボーイズまつり 〜無敵なサマー・デイズ〜」』。ゲスト:杉真理。

チケット予約

8月13日のやっちんライブチケット@南青山MANDALA予約。10時10分に夜の部予約。10時14分に完売確認。昼の部予約ならず。早速ヤフオクに出品されててむかついた。来週のキャンセル分放出に賭けるしかない。それがダメなら当日券狙いか。※画像と本文は関係あり…

魔法の電話

以前は、「ぴあ」などのチケット予約に異常な強さを発揮していた、我が家自慢の“魔法の電話”が、最近さっぱり調子悪い。今朝も10時にローソンチケットへ電話してたのだが一向に繋がる気配が無かったので、10時15分で諦めて、近所のローソンへ駆け込んでロッ…

iPodデビューしました

前回、“近々iPod買うかも”なんて書いたが、とりあえずiPod shuffle買いました。初心者はまずここから。しかし、あまりに操作が簡単なので拍子抜けしてしまった。ただUSBポートに挿すだけで全部やってくれんじゃんか。現在僕のパソコンはグッバイ専用マシンな…

mixiミュージック復活

以前プレミアムユーザーのみにリリースされた時、これがやりたくてわざわざプレミアム登録したんだけど、つまんなかったので即行で解約してしまった。そもそも僕はパソコンで音楽を聴かないので、こういったシステムは無用だったんだな。音楽をデータで扱う…

野村義男×成田昭次

渋谷eggmanセットリスト Pain クリスタル・エンジェル Good luck baby Freedom Crying Frontiers man Misty Dear my friend Child love Magic moon Black list Walking in the rain Good-bye half mind ノーヘル・ライダー Runaways Experience サーカスlife…

ブリリアントドリーム

しょこたんのデビューイベントは、これまた不可抗力で行けず。無念なり。Brilliant DreamSony Music Records Inc.Amazon

本日の窓からの眺め

空の写真を撮るようになったらいろいろとヤバイらしいよ

ビー大欠席

キャピトル東急で行われたビートルズ大学のイベントは、諸般の事情で行けず。Please Please Me [12 inch Analog]アーティスト:BeatlesEmi U.k.Amazon

ブログを非公開へ

今日からこのブログを非公開設定にした。なんかもう耐えられない。知人に読まれたり、読んでる人と顔を会わせるのが。“オレの前でブログの話するな!”って感じ。僕は読者との交流なんて望んでないし、“いつも楽しみにしてます!”とかメール送られても困るだ…