恵比寿ボウルの3番レーン

ホームページ始めて3年以上経ってるくせに今頃気付いたが、サイト運営をする上で、相互リンクって、ホント大事なことなんだね。WEB(クモの巣)ってくらいだから、リンクが張り巡らされてこそ、その本領を発揮するってゆうかさ。こんなこと今更だよね。つーワケで、リンクして欲しいサイト、大募集中。初日に限って、トップページで御紹介します。少ないですが、1日100ヒットくらいは貢献できると思います。

改めて言うけど、このサイト内のどのページにリンクを張ろうと、それはあなたの勝手です。リンクの報告の義務は全くありません。ついでに言うと、俗に言う“キリ番”を踏んだ場合の報告義務も全くありません。なんでボクがキリ番に興味を示さないかというと、不正が可能だから。リロードすれば、いくらでもズルできるじゃん。だから、アレはどうでもいいです。カウンターは、あくまでも目安でしかない、と思ってます。それよりも大切なのは、今日もまた、あなたがここにアクセスしてくれた、その思いさ!(と、たまにはキャラにないことを書いてみる)。くさ~。

***

徹夜でドラクエやって、そのままヤクルトスワローズのファン感謝デーへ行って、仮眠してからロフトプラスワンでオールナイトイベント。なんて無謀な計画を立てていたものの、体調が絶不調で、一日寝たきりでした。今日は5メートルくらいしか歩いてません。咳が止まらなくて、呼吸困難で死にそうだよ。

***

昨日の11月22日は、“いい夫婦の日”。本日の11月23日は、“いい夫妻の日”。言ったもん勝ちである。

このぶんだと、11月29日は“いい肉の日”になるのは確実(もうなってるだろうね)。狂牛病騒動で打撃を受けた食肉業関係の方々には、かけてあげる言葉も見つかりませんが・・・。マクドナルドの売上げは、前年同月比17%減だとか。しかしボク的な比率で言えば、前年の20倍くらいはマックへ行ってる気がする。

今では、アレとコレとコレで、消費税込みでいくら、と、即座に計算できるくらいにまでなりました。店別の特徴なんかもあったりして、なかなか奥が深い世界ですな、とか思いながら、楽しいマックライフを堪能してます。最近のお気に入りの店は、東急多摩川線鵜の木駅前店。あそこで、有線から流れる今時のJ-POPを聴きながら、ボーッとしてる時間が好きです。なんと言っても、店内がキレイで客が少なくて静か。これも狂牛病騒動のあおりなのか?ゴメンナサイ、鵜の木駅前店の皆さん。微力ながら、これからも売上げに貢献できるよう、せっせと通いますんでヨロシク。ちなみに、ボクは鵜の木周辺の住民ではありませんので、アシカラズ。

***

初めてバラエティー番組に出演した井川遥さん。あの番組のロケに使われてた場所が、よく行くところばかりだったのでビックリ。いつか彼女と遭遇するかもね。今のうちに、心の準備をしておきましょう。明日から、恵比寿ボウルの3番レーンは、大人気だろうな。