2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年5月の主なニュース

長渕剛:5月5日(月)フジテレビ系「Hey! Hey! Hey! MUSIC CHAMP」への出演は取り止め (5/1) ピート・タウンゼント:「幼児ポルノ好き」疑惑は無実と判明 (5/7) ノエル・レディング:死去。享年57歳。死因は不明 (5/11) 大滝詠一:「恋するふたり」CD-EXTRA部…

杉作J太郎の東京ボンクラ学園

調べたわけじゃないので正確なことはわからないが、たぶん一年以上連続して日記書いてたんじゃなかろうか?つーことで4日も空けてしまいました。昔は平気で、一週間とか放ったらかしにしてたこともあるんだけどね。まぁ、あの頃はカノジョもいたし、恋愛とサ…

星村麻衣と斉藤蘭

星村麻衣と斉藤蘭の「スタンディングピアノ対決」。先に腰痛に襲われるのはどっちだ?MY LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:星村麻衣SE(SME)(M)Amazon

高島彩とニアミスか?

今住んでるマンションの下に、いつのまにか「もつ鍋屋」ができてた。知らないうちに雑誌とかでバンバン紹介されてたらしく、結構遠くに住んでる人に、“その店有名だよ”なんて言われる始末。徒歩20秒なのに一回も行ったことない。たぶん一生行くことないだろ…

ブライアン・ウィルソン「The Smile Tour」

起業記念に、スーツやら靴やらを数パターン購入。自分の名前宛てで領収書を貰うのって、妙な気分だね。***ブライアン・ウィルソンの「The Smile Tour」が発表されましたが。どうなんだろうね、これ。勿論観てみたいけど、なんか複雑。正直、“もう「Smile…

昨日に続いて渋谷AXでバングルス

ボクはこのサイト上で仕事に関することは一切書いてこなかったのだが、一部の方にご心配、ご迷惑をかけていたので、簡単に報告しておきます。唐突ですが、開業することになりました。つーことで、起業登録やなんだかんだで、朝からお役所巡りの一日。手続き…

バングルス@渋谷AX

バングルスの来日公演を観てきました。80年代の全盛時にはナゼか来日が実現しなかったので、今回が初めての来日公演となります。本来ならば今日が初日のハズだったんだけど、追加公演が昨日に設定されしまったので、今日は2日目。会場に着いてから知ったのだ…

日比谷野音でのフリーライブといえば

ウルフルズにジョン・B・チョッパーが完全復活するのを記念して、日比谷野音でフリーライブが行われるとか。都合がつけば観に行きたいところだけど、フリーライブって人が多く集まるから、早目に行かないとダメなんだよな。今はそんな元気無いかも。「日比谷…

現在のレッド・ツェッペリン

雑誌「MOJO」6月号の表紙は、“現在の”レッド・ツェッペリン。来月発売になるライブDVDの試写会に3人揃って姿を見せた、というのは聞いていたけど、こうやって実際に目にすると、感慨深いものがありますな。ところで、ジミー・ペイジがノッポさん(高見映氏)…

自己満足と迷惑を撒き散らす史上最強のしりとり合戦

「自己満足と迷惑を撒き散らす史上最強のしりとり合戦」、なんて企画が進行中。言ってみれば、“テキストサイト版テレフォンショッキング”みたいなもんか?発案者のadoriさん曰く、“目指すは100万サイト連動企画”だそうです。ということは、ボクやアナタにも…

「瑠璃色の地球」

今夜の「そして音楽が始まる」は、「瑠璃色の地球」特集。 松本隆登場。瑠璃色の地球Sony Music Direct(Japan)Inc.Amazon

ジミー・ペイジ来日か?

土曜日の夜にEちゃんと会って朝帰りした日曜日は、目が醒めると大抵夕方だ。窓の外が薄暗くなった景色を見ると、“何やってんだろう、オレ”と、気持ちが鬱になる。しかしまた数日経つと彼女のところへ行ってしまう、学習能力の無いバカな自分。いつまでこんな…

星一徹と長渕剛

ちょっとご無沙汰してた人達と、中目黒で飲み。現在TVKで再放送中の、「巨人の星」における星一徹、または長渕剛について、軽く語り合う。飲んでたメンバーの中にキャバ友のD君がいたから、てっきりこの後キャバクラに流れるのかと思ってたのだが、23時過ぎ…

吉田美奈子さん、また迷走

吉田美奈子の公式サイト(5月15日分)の文章って、ツッコミどころ満載だなぁ。言葉の揚げ足取りをするのが好きな人にとっては、絶好のネタだと思うよ。わざわざ書かないけど。

吉田美奈子さん、二転三転

公式サイトの「VOICE」5月15日分の言い回しを、微妙に訂正した模様。 http://www.la-la-bells.com/voice.html - 追記:5/27に、また当初の形に戻しましたね。行動が意味不明だ(5/31)。

「東京ミッドナイトロンリネス」EE JUMPバージョン

音声ファイルに直リンするのは避けますが、こちらの5/15付から行ってください。最高っす。東京ミッドナイト ロンリネス (DVD付き初回限定盤)アーティスト:ソニントイズファクトリーAmazon

やっぱ曽我部さんだな

“吉田美奈子がまたなんか言ってるな”、みたいなことをブログに書く際に彼女の公式サイトにリンクを張ったら、早速リファラーでチェックされてしまいましたよ。暇なんだね。それはそうと、“戦う時が来たら”などと息巻いてる彼女。怒りの矛先がどこに向いてる…

吉田美奈子さんのスタッフが足跡を残してしまう

早速リファラーでチェックされてしまいましたよ(la-la-bells.comのところ参照) http://d.hatena.ne.jp/kzroom/comment?date=20030515#c 何度も何度もごくろうさまです。

イエジェネの重大発表

納豆にマヨネーズをかけたものをパンに挟んで“ウマイウマイ”と食べていた上戸彩が、マヨネーズ入りのシュークリームを、まずそうに食べていた。やっぱこの子は、わからん。***わからんと言えば、「イエジェネの重大発表」。“関係者は「イエジェネ存亡の危…

注目の吉田美奈子さんが「VOICE」更新

公式サイトの「VOICE」更新。 http://www.la-la-bells.com/voice.htmlやっぱこの人って、大して情報も集めないで、偏見と憶測でもの言ってるんだな、ってことがよくわかった。

大滝詠一「恋するふたり」

CD-EXTRA部分は、レコーディング風景の画像になる模様。恋するふたりアーティスト:大滝詠一,井上鑑,多幸福ソニーミュージックエンタテインメントAmazon

変声期前のハイトーンボーカル

先日、“藪宏太(YA-YA-yah)のボーカルがもうちょっとハイトーンだったら・・・”と、書いたことからもわかるように、ボクは、変声期前の男の子の突き抜けるようなボーカルが大好きだ。わかりやすいところだと、子供の頃のマイケル・ジャクソンみたいの。わか…

大滝詠一「恋するふたり」のビデオクリップ

「恋するふたり」のビデオクリップ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/EiichiOhtaki/SRCL-5555/恋するふたりアーティスト:大滝詠一,井上鑑,多幸福ソニーミュージックエンタテインメントAmazon

上戸彩は「納豆の女」か

現在書店に並んでる雑誌のうち、半数以上はソニンか上戸彩が表紙なんじゃないか?、ってくらい、彼女達だらけで驚いた。 これほど(どれほどだ?)の二人が出演してたにも拘わらず、視聴率が低迷してた「高校教師」って、やっぱ脚本がダメだったんだろうなぁ…

森山直太朗がロリコンだったら

近所に消防車が大挙して集まってたので、“火事かな?”と思って様子を伺ってみたら、どうやら、いたずら電話による通報だったらしい。こんな時、不謹慎だとはわかっていながら、“なんだ、火事じゃねぇのか”と思ってしまう。ピート・タウンゼントのロリコン容…

藪宏太の成長を見守る

モーヲタの皆さんは、日曜日に「ハロモニ」を観た後、続けて「YA-YA-yah」を観たりするのだろうか? ボクは当然両方観てるのだが、まぁハッキリ言って、どっちもファン以外には苦痛でしかない番組だと思う。そう言ってる自分も、結構苦痛だったりするし。「Y…

君もCafestaで個人サイトデビュー

友達が、“こんなんやってます”というメールを送ってきたので何かと思ったら、「Cafesta」という簡易HP作成ツールでサイト始めました、というお知らせでした。プロフィール、日記、掲示板、リンク集、といった「個人サイトの定番コンテンツ」が予め用意されて…

マクドナルドの店内BGM

( ´酈`) ノアーイ!(5/6付)で話題になってるマックのBGMですが、あれは店舗によって違うみたいです。同一店舗でも、日によってジャンルが違ったりとかもするので、特に指示が無い限りは、適当みたいですね(推測)。ただ、マックビジョンが導入されてる店…

温泉に行った時、前を隠すか隠さないか問題

ミュージックステーションのMCでよく話題になる、“温泉に行った時、前を隠すか隠さないか?”の件ですが。これは、体の構造上の問題があるので、男女で討論するのは無理があると思われ...。まぁ、意見が食い違って当然というか。 ちなみに、ボクの場合は「気…

LIVE EPIC25

ぼちぼち夏がやって来そうで、ユウウツです。 昨年の夏は、マグナムドライを飲みながらスパンク・ハッピーの「ANGELIC」ばかり聴いてたっけ、なんて思い出がありますが、今年はどうなることやら。 で、なぜマグナムドライだったかと言うと、「LIVE EPIC25」…