2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年2月の主なニュース

モーニング娘。:ミニモニ。から矢口真里が脱退 (2/2) フィル・スペクター:殺人容疑で逮捕 (2/3) ローリング・ストーンズ:3月10日、日本武道館公演が決定 (2/7) J・マスシス+フォグ:2月25日新宿リキッドルームライブのオープニングアクトに、ブラッドサ…

心が病んでますアピールをネットに書くやつはクソ(オレのこと)

視聴率が低迷している「高校教師」テコ入れの最終兵器は、ユウキをホスト役で出演させることしか無い、と、本気で思ってる今日此の頃。 *** 昨日お別れ会をやったメンバーと、本当のお別れ。虚脱感に襲われる。来週から、何やったらいいんだよ?>新橋Wの…

銀行にて

「浜崎あさみさ〜ん」との呼び声に、いちいち反応してしまった自分が哀しい。でも、当の「あさみさん」が、一番恥ずかしいんだろうな。A BESTアーティスト:浜崎あゆみAvexAmazon

体内時計の進み方が異常に遅かった一年

伝説のブライアン・ウィルソン@NHK大阪ホールから、今日でちょうど丸一年。 なんだか随分と昔のことのようだけど、そう感じてしまうのは、この一年間個人的にいろいろとありすぎて、自分内時計の進み方が異常に遅かったせいなんだろうな。 「いろいろあった…

リフォーム

と言われて、いまだに吉幾三を連想してる人は、ちょっとヤバイかも。“♪おうちのリフォームペンタ君”の脱力具合が、いい感じだ。

レコ屋袋神経衰弱

タワーレコードやHMVの袋を持って歩いてる人を見かけると、つい、“何買ったのかなぁ?”と想像してしまうのは、ボクだけではないでしょう。その人のファッションや、連れの人(カレシ、カノジョ、友達)の様子などをヒントに、どうでもいい妄想を繰り広げるワ…

アイフル

好評のチワワCM第二弾「愛犬とペアルック編」は、あまりにも狙いすぎてて、高感度ガタ落ち。どうするアイフル?とは、このことか。 ボクはアコムの子がタイプだな。

ギターを弾く松浦亜弥

なんか、すげぇサマになってるんだけど。

J・マスシス+ザ・フォグ東京公演二日目@ 新宿リキッドルーム(オープニング:ブラッドサースティ・ブッチャーズ)

新宿リキッドルームで、J・マスシス+ザ・フォグ東京公演二日目を観てきました。 リキッドルームってところはビルの7階にあるのだが、他の多くのライブハウス同様、一般客は入退場にエレベーターの使用が許されていない。体力落ちまくりの身としては、階段で…

轟音

二日続けて轟音ギターを浴びたから、耳鳴りが治まらず...。MORE LIGHTアーティスト:J・マスシス+ザ・フォグポニーキャニオンAmazon

昨日に引き続き

J・マスシスのライブ。今日は新宿のリキッドルームに来てます。オープニングアクトに田渕ひさ子が登場するので、超楽しみ。ボチボチ客も集まってきたよ。MORE LIGHTアーティスト:J・マスシス+ザ・フォグポニーキャニオンAmazon

近藤さん

この「はてなDiary」が正式にリリースされたら、「近藤さんを胴上げするオフ」ってゆうの、やってみたくない?いやマジで、リスペクトもんでしょ。※画像と本文は関係ありません

J・マスシス+ザ・フォグ東京公演初日@渋谷クアトロ

ローリング・ストーンズの横浜アリーナ公演、やっぱり決定しましたね。 当初噂されていた3月11日は「米時間」で、それを「日本時間」に直すと12日になるという、オチまで付いて。 日本武道館公演が決まったあたりまではワクワクしてたけど、なんか急にシラケ…

カーネーション

4/3(木) 19:30〜 タワレコ渋谷店でインストアライブ

結局

オープニングアクトは無しでした。

J・マスシス

のライブで、渋谷クアトロに来てます。 果たしてオープニングアクトに、ヤツは登場するのか? ヤツとは、最近改名した人のことです。

家庭持ちのモーヲタ

一応、籍だけは入っている草野球チームの飲み会@中目黒「新撰組」。 久しぶりに会ったモー娘。ファンの友達が、最近家で奥さんに「ハロモニ」を見せてもらえない、と嘆いていた。以前、「ハロモニ」見る見ないで大喧嘩して、しばらく口を利かなかったことも…

バングルス来日公演チケット購入

バングルスの初来日公演チケット発売開始。 ボクは東京公演二日分購入。会場は渋谷のAXなんだけど、両日とも二階の指定席にしときました(一階はオールスタンディング)。最近、疲れやすくてさ。明後日のJ・マスシス@渋谷クアトロは、体がもつだろうか? *…

BON-BON BLANCO

「ミュージックステーション」にBON-BON BLANCO出演。 ボーカルの子は、ルックスも声もいいのにね。なんか、勿体無い。彼女にとって、あのグループに入ったことは、ある意味不運だったのでは? 後ろでマラカス持ってヘンなステップ踏んでる子と、推定少女の…

上戸彩

休憩でラブホに入って、エッチ前のシャワーで髪を濡らす子なんて、会ったことないぞ>上戸彩

ビートルズアンソロジーDVD化

ビートルズのビデオ版アンソロジーがDVD化されるそうで、一般紙などでもこの話題が取り上げられてます。 96年にこれのVHS、LDが発売になる前に、テレビ朝日でダイジェスト版が放送されたのだが、市販されたものを観た時に、曲によっては違うテイクに差し替わ…

某オフ会への潜入未遂

市井紗耶香がアヴリル・ラヴィーンに手紙を渡したらしい(情報元:「市井紗耶香ニュース」2/18付け)。 彼女が「シンガー・ソングライターになりたい」、と思うようになったきっかけというのが、「クリスティーナ・アギレラを聴いて感動したから」、だと聞い…

つい深読み

ここに、B'z やドラゴン・アッシュの名前が無いことに、いろいろと妄想をしてしまうオレ。 http://www.riaj.or.jp/news/main_news14.html

岡村ちゃん

“ただのヒットソング好き”だとか“所詮80年代の人”などと公言してるボクにとって、「LIVE EPIC25」というイベントは、それこそもうヨダレモノなんですよねぇ、ということは全くありません。 あそこに出てくる人達が全盛だった頃、ボクは何を聴いてたかという…

来月のCRTは

「フィル・スペクター・ナイト(逮捕しちゃうぞ)」だって。

ローリング・ストーンズ・ナイト

を観に、ロフトプラスワンに来てます。客の出足が悪いですね。だいじょぶかストーンズ?

BECK

昨日のストーンズチケット予約は惨敗だったけど、果たして今日はどうだろうか?、ということで、BECK来日公演チケット予約にチャレンジ。 結果的には取れたんだけど、バカなミスの為に最初の10分間を無駄にしてしまい、10時10分に予約完了。あぁ、情けない。…

ローリング・ストーンズ

武道館公演のチケット予約は、あえなく玉砕。 これからちょっと仮眠して、夜のオフ会に備えます。

菊池亜衣

今後のインストアLIVE予定 ☆2月22日(土) ヴァージンメガストア新宿店 15:00〜 ☆2月23日(日) 新星堂横浜ランドマークプラザ店 14:00〜 ☆3月08日(土) 新星堂前橋店 16:00〜

見逃し

パソコンのキーを叩きながらウトウトしてしまい、気がついたら深夜1時過ぎ。「うたばん」(宇多田ヒカル出演)見逃した。それって、5時間以上も寝てたことになるじゃんか。そういえば、昨日は30分しか寝てなかったっけ、ってことに今気づいた。 観たかったよ…