2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年2月の主なニュース

宇多田ヒカル:ニューヨークで行なわれた「ダボス会議」で、「Fly Me To The Moon」を熱唱 (2/1) マライア・キャリー:スーパーボウルで、国歌独唱 (2/3) ポール・マッカートニー:4月より、10年振りの長期ツアーをスタート (2/5) ブリトニー・スピアーズ:…

ブライアン・ウィルソン追っかけ旅行から帰京

東京に帰ってきました。あっ、という間の一週間でしたね。いまだに、昨晩目の前で起こっていたことが、幻のような気がしてなりませんが。前回の来日公演は大阪からのスタートでした。お客さんに後押しされて、一気に調子を上げていったブライアン。その後の…

ブライアン・ウィルソン日本公演最終日@NHK大阪ホール

NHK大阪ホールで、ブライアン・ウィルソン日本公演最終日を観てきました。もうこれで最後だから、きっと大泣きしちゃうんだろうなぁ、オレ。なんて思ってたけど、あまりにスゴイものを観て(聴いて)しまったため、今は正直、これが現実に起きたことなのだろ…

ブライアン・ウィルソン@福岡サンパレス、小沢健二『Eclectic』購入@HMVキャナルシティ店

福岡サンパレスで、ブライアン・ウィルソンのコンサートを観てきました。レポートは別項を参照してもらうとして。ボクにとっては、人生初の九州上陸だったりします。いろいろ見てみたいところもあるんだけど時間もないので、とりあえずホテルにチェックイン…

ブライアン・ウィルソン日本公演三日目@愛知県芸術劇場大ホール

ブライアン・ウィルソン日本公演三日目を、愛知県芸術劇場大ホールで観てきました。ボクは名古屋へ来ると必ず、味噌かつ丼を食べに行くお店があって、今日も例によって、そこでパワーをつけてライブに備えました。ボクが演るワケじゃないんだけどさ。レポー…

あのビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンがサイン会

ビーチ・ボーイズのリーダーとしてデビュー以来40年になるブライアン・ウィルソンが、2月23日、東京・HMV渋谷でサイン会を開催。会場には、彼を一目見ようとなんと450人ものファンが詰めかけた。現在、2度目となるジャパンツアーを敢行中のブライアン。イベ…

ブライアン・ウィルソン・サイン会

渋谷HMVにて、ブライアン・ウィルソン・サイン会 店内に入ってみるとすごい人混みで、あとから来たのに、整理券を持ってるというだけで前にいくのは、なんだかホントに申し訳無い気がした。これも運なのだろうか?しかも最前列を陣取っちゃったりして。なん…

ブライアンが握手会で恩返し

元ビーチボーイズのブライアン・ウィルソン(59)=写真=が23日、現在公演中のワールドツアー「ペットサウンズツアー2002」のPRのため東京・渋谷のHMVで握手会を行った。今回の握手会は「日本のファンのおかげでライブの楽しさが分かったので…

~ ブライアン・ウィルソン御一行様 追っかけ日記 ~ (2002)

『The Pet Sounds Tour』 1999年にまさかの来日公演を行ない、我々ファンを感動の嵐で包み込んだブライアン・ウィルソン。最終日のステージを終えて、去ってゆくブライアンの後ろ姿を見て涙しました。感謝の気持ちと、“もう会えないんだよなぁ”という気持ち…

2002年2月(旧サイトより移行)

●2月1日(金) 結局1月に買った音盤は、コーネリアス『Point』のアナログのみ、というボク。おもいっきりレコード買ってみたい。でも、収納スペースがない。だから我慢する=ストレスがたまる。なんとかこの状況を打破したい。バカ買いやめて、もうかれこれ1…