2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理性を失うのもまた楽し

行きつけのキャバにフリーで入ったらありえない子に遭遇してしまい、予定額の倍も使うハメに。あれほど“場内指名、延長はしない”と心に誓ったハズなのに。このままズルズルと、破滅の坂道を転げ落ちていきそうな予感。

矢口脱退問題について

「掟ポルシェの赤黒い日記帳」より http://blog.excite.co.jp/porsche/m2005-05-01/

少年ナイフ

7/15(金)19:00〜 タワレコ新宿店にてインストアライブ http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html ゴールデン☆ベスト 少年ナイフ Universal Hits[スペシャル・プライス]アーティスト:少年ナイフUSMジャパンAmazon

今日の三十路

ヘアカット&カラーリングで9500円也。しばらくカラーしてなかったから、貧乏臭いマダラな茶髪だったのだが、これで綺麗サッパリです。***妹のようにかわいくてしょうがない○○○ちゃんが、無事に三十路を迎えた。初めて会った時は18歳だったのに、時の経つ…

『あゝ一軒家プロレス』発売記念イベント

http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/eventtokyo.html#062615

健'z with Friendsへの要望

健'z with FriendsのTV出演に伴う観覧者募集のお知らせは、情報が開示された直後に申し込んだものの、参加できるのが50名のみということで、まぁ、抽選に当たったら儲けもの、というスタンスで当選通知を待ってる状態。で、観覧希望を申し込む際にアンケート…

キャバクラマジック

某キャバクラのベテランキャバ嬢の名前が、お店のサイトの出勤リストに最近載ってないので、ついに店を辞めたのかなぁ、なんて思ってたところ、同系列の別の店のサイトに載っているのを発見。改めてプロフィールを見てみたら、歳が二つ若返ってましたよ。店…

サイトを続けてきてこられたコツ(オレ編)

あるサイトの管理人を中心としたコミュニティ、みたいのってよくあるじゃないですか。ああいうのを見てると、“楽しそうかも”と思う反面、絶対ボクは馴染めないだろうな、という思いが強くて、遠巻きに眺めてることが多い。長年個人サイトみたいのをやってき…

フィル・スペクター近影

http://www.billboard.com/bb/daily/article_display.jsp?vnu_content_id=1000930646

ジャガーさん

5/31放送の「やぐちひとり」に、あのジャガーさんが登場! http://www.tv-asahi.co.jp/yh/

聖子SAYAKA義絶のワケ、陰に30歳ギタリスト

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005052320.html 毎年恒例、松田聖子の夏のコンサートツアーがまもなくスタートします。で、ツアーが始まる一ヶ月くらい前になると、何かしらのスキャンダル話しが浮上するのも、よくあること。ボクの希望シナリオは、…

すかんち再結成

本日渋谷eggmanで行われたROLLYのライブに、shima-chang、小畑ポンプ、ドクター田中が駆け付けて、アンコールで「恋人はアンドロイド」、「恋のT.K.O.」、「ウルトラロケットマン」を演奏したとか。ということで、慌てて来月のリキッドルームのチケットを予…

おやじ狩りの恐怖

千葉の僻地在住のキャバ友から、“研修で東京に来てるから飲みましょう”との連絡が入り、急遽中目黒に集合。飲み始めて3時間くらい経った頃、“本来は二時間の予定なんですが・・・”と店員に言われる。つまり出て行けということか。この店は何十回も来たけど、…

黙っているほうが美徳

昨日、新井利佳ネタを探しててたまたま見つけたブログで、W(ダブルユー)握手会@渋谷タワレコの不公平さについて憤慨してる人を発見した。イベントものってヤツは都内で行われることが多いので、このテの“先着順イベント”に関しては、都内在住者が圧倒的に…

新井利佳の結婚相手は?

彼女が誰と結婚したのか気になっていろいろ調べた結果、どうやら同じ学校の一つ年下の男の子らしい(23歳!)、ということが判明。“判明”って言ったって、明確なソース元があるワケじゃないので事実じゃないかもしれないけど。でもまぁ、インチキ臭い業界関…

Doug Powell is closed

ダグ・パウエルがミュージシャンを廃業したということを某サイトで知って、なんとも複雑な心境。彼の公式サイトには、“Doug Powell is closed.”の文字だけが、寂しく表示されている。 http://www.dougpowell.com/ ちょうどこれから彼のCDを集めようかな、と…

Famiポートで差恥プレイ

6月16日に行われる鈴木茂さんのイベントのチケットが今日発売だったので、ローソンへ行ってロッピーを操作。続けてファミリーマートへ移動して、一昨日予約したジェフ・ベックのチケットを発券。それにしてもファミリーマートにある、あのロッピーみたいな機…

ブルース・スプリングスティーン・ナイト

新宿ロフトプラスワンにて『CRT&レココレ Presents Vol.69「ブルース・スプリングスティーン・ナイト〜歌舞伎町からの挨拶」』。ボクのスプリングステーン体験を振り返ってみて、まず思い出されるのは85年の初来日公演。正直言ってそれまでほとんど聴いたこ…

PANTA & 中川五郎 with SKi(制服向上委員会)

5/21 (土) 17:00〜 MINI LIVE&握手会 HMV札幌ステラプレイス http://www.hmv.co.jp/st/event.asp 何だこの組み合わせ?すげー気になるんだけど。 *** 追記:全然知らなかったけど、この3組で、憲法9条をテーマにした「理想と現実」なんて曲を、5月1日にリ…

5月12日の日記へのコメントレス

えー!?結婚してたことすら、知らなかったです。。。お相手は、誰なんですかー。しかも、出産とな。。。タケ 実はボクも結婚と出産を同時に知りました。相手は調べたんだけど、まだ不明ですねぇ。羨ましい〜。 そういえば2001年に下北沢シェルター(定員100…

新日本プロレスVS街角プロレス

偶然見てしまった「街角プロレス」が激オモロでした。新日本プロレスの東京ドーム大会にこれをぶつけてきた日本テレビは、プロレスがわかってるね。内容は台本有りのアメプロもどきで、学生プロレスの連中やマイナーグラビアアイドルなどの仕込みもある、ハ…

チケットGETで大失態

ジェフ・ベック来日公演のチケットを予約。 いつものように十時一発に電話が繋がったのに、うっかり切ってしまうという大失態を演じてしまい、我ながら情けなくて自分にガッカリ。ジミー・ペイジの最新動画でも見て、気を静めることにしました。NY証券取引所…

中居正広の金曜日のスマたちへ「夫婦波瀾万丈 北斗晶&佐々木健介」

たまたま見てしまったこの番組。内容は事実上の“北斗晶物語”。最近やたらとテレビで北斗を見かけるけど、あの“鬼嫁キャラ”の北斗って、お茶の間(死語)に引かれてんじゃなかろうか、なんて思ってた。そこへきてこの番組内容。北斗好感度アップしまくり。そ…

新井利佳出産

元chee'sの新井利佳が無事に出産した模様(元同僚の藤岡麻美のブログで知りました)。 http://blog.livedoor.jp/mami_fujioka/archives/21753787.html ファンだった女の子が結婚したり出産したりすると、まぁ、多かれ少なかれ、野郎どもはいろいろと思いを馳…

今日の一言

編集者やライターの名刺交換ばかり行われてるイベントやオフ会にはもう行かない。

納得したり不安になったり

ちょっと前に近所の薬局で竹内結子とすれ違ったのだが、あまりの“芸能人オーラ”の無さに逆に好感度がアップしたりもしたが、今から考えるとひょっとしてあの時、妊娠検査薬でも買いに来てたのかもな、なんて下世話な妄想をしてみたものの、本人が買いに来る…

真心ブラザーズが再始動

http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/ 真心ブラザーズとMB's。ごぶさたしておりました。再起動です。 これに加賀八郎さん(The Good-Bye)が参加するのかどうか、気になるところ。万が一MB'sに復帰するようなことになると、益々グッバイの再々々会も難し…

トレカ事情

今朝のマジレンジャーは、麗(甲斐麻美)メインの「母の日」にちなんだお話で、泣かせるもんがありましたね。ところで、彼女のトレカが来月発売されるらしいのだが、なんと1カートン100,800円だって。ボクはトレカには興味ないからいいけど、ファンには辛い…

今蘇るバンドワゴンのすべて

なんと遂に、鈴木茂氏がロフトプラスワンに登場です!。 サエキけんぞうのコアトークvol.74「鈴木茂登場!今蘇るバンドワゴンのすべて」はっぴいえんど〜ティンパン・アレイの流れの中、最重要アルバムである、LA録音の鈴木茂『バンドワゴン』が5月25日リ…

強い気持ち・強い愛

夜中にネットを徘徊しつつ、NHK総合で時間調整的に放送されてる「ミュージックボックス」を見るのが、最近の楽しみ。80年代や90年代の東京の映像(主に渋谷、新宿など)を映しつつ、当時のヒット曲がバックに流れてるだけという、安易で安上がりな垂れ流し番…