2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年9月の主なニュース

浜崎あゆみ:今月発売予定だったアルバムは、来年1月発売に延期 (9/1) 矢沢永吉:自分のトリビュート・ライブに飛び入り (9/2) SADS:清春が、初のソロ写真集発売記念サイン会開催 (9/3) ミスター・チルドレン:桜井和寿が『東京ディズニーシー』のグランド…

まろ茶の洗脳

“オマエは、ブライアン・ウィルソンと井川遥のことしか頭にないのかよ!”、大体当ってます。そのブライアンの再来日は、来年の2月に決りましたが、2月といえばちょうどその頃、ポール・マッカートニーが来日するかも?なんてウワサが一部ででていて、ある意…

新癒しの女王

延期になったブライアン・ウィルソン日本公演で、唯一“全て払い戻し扱い”となった大阪公演のチケットを、払い戻してきました。ボクは大阪分のみ、チケットぴあで購入したんだけど、“ぴあ”ならどこでも払い戻してくれるもんだと思って渋谷109へ行ったら、“発…

フランス語勉強中

おととい大阪へ行った時に、もしも大阪近鉄バファローズの胴上げが見れそうだったら、もう一泊してもいいかな、とか思ってたんだけど、次の試合を見るには、最低でも3泊しなきゃならないということで、東京に帰ってきてしまったんだが。3泊してもいいくら…

PRIDE16観戦@大阪城ホール

前の晩が遅かったから、ちゃんと起きれるか不安だったけど、なんとか8時起きで大阪へ。しかも今回は日帰り。つーことで、大阪城ホールで『PRIDE.16』を観戦してきました。会場の外で待ってる時、やたら飛行機が低空で飛んでてビビったけど、今まで全然気がつ…

永井ルイインストアライブ@HMV横浜VIVRE店

ボクの部屋では井川遥のDVDが、環境ビデオのように、ず~っと映し出されてます。できることなら、NHKの手嶋NY支局長に、これをプレゼントしてあげたいところ。いいよなぁ、遥チャン。そんな彼女の好きな男性のタイプは、“前向きで目標を持って何かに打ち込ん…

榊原郁恵インストアイベント@HMV数寄屋橋店

このページをよく御覧になってる方なら御存知のように、ボクの好きな女の子(タレント、ミュージシャン編)は、あまり定着してません。今年に入ってからだと、田渕ひさ子(ナンバーガール)→松浦亜弥→矢口真里→ソニン→井川遥、という遍歴を辿ってます。初め…

プロレスの試合以外全部見せます !!@新宿ロフトプラスワン

別にファンでもないのに、勢いで写真集を“タイトル買い”してしまった、井川遥だが。せっかく買ったのでとりあえず毎日見てたら、彼女が“癒しの女王”と言われる所以が、なんとなくわかってきたような気がする。“初めて聴いた時はサッパリわからなかったけど、…

ブライアン・ウィルソン日本公演初日@東京国際フォーラム(中止)、おニャン子クラブ解散コンサートイベント(14回目)@代々木公園

悲しい性:その1 東京国際フォーラムへ、ブライアン・ウィルソン日本公演初日を見に行ってきました。と、書きたかった。テロ事件や、それにまつわるブライアン来日延期、それらは全て悪い夢で、会場へ行けばブライアンに会えるに違いない、と、チケットを持…

榊原郁恵『郁恵自身』、井川遥『Good Vibrations』、『Smiley Smile』購入

たまたま有楽町の近くを通ったので、明日からブライアン・ウィルソンのコンサートが行なわれるハズだった、東京国際フォーラムを覗いてみる。ブライアンのブの字も無い。アタリマエだ。明日になっても同じだろう。“CLOSED”の文字が翳された、ホールAの真っ暗…

「緊急!ブライアン・ウィルソン来日延期、残念パーティ!」@新宿ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワンにて「緊急!ブライアン・ウィルソン来日直前集中ゼミナール」、じゃない、「緊急!ブライアン・ウィルソン来日延期、残念パーティ!」を観てきました。まぁ、残念ながらブライアンの来日は延期になってしまったワケだけど、両手に抱えた…

『Abbey Road - ビートルズ・トリビュート・コンサート』へ行こう

以前にもチラッと書いたことあるけど、ボクはこのページで、“○○については書かない”と決めている、ある事柄がいくつかあります。“自分内タブー”というヤツです。最近そのタブーが増えすぎて、ちょっとガンジガラメ気味。自分で首締めてるよ。アレも書けない…

倉木麻衣&エクスペリアンス

世の中がこんな大変なことになっていても、ボクの地元(都内某所)ではこの週末、お祭りでした。危機感がまるで無い、といえばそれまでだけど、自分もこうしていつもどおりに生活してるワケで。オサマ・ビン・ラディンが、『米国人とその同盟国人を皆殺しに…

ミカの身長疑惑

どうやら、来週のブライアン・ウィルソン来日は、限りなく不可能に近い、って感じみたいですね。仮に飛行機が飛んだとしても、母国がこんな状態の時にねぇ・・・。こればっかりは、どうしようもないワケで。どうせなら、チケットは全部払い戻しにして、もっ…

永井ルイ Ooparts

タンポポ、ミニモニ。等の、モーニング娘。関連のアレンジで、一躍注目を集めた永井さんだが、古くは、クレアのバックバンドのバンマスをやっていたり、リボンのアレンジといった、乙女塾関連の仕事もこなしていて、一部のアイドルポップスファンの間では、…

2001年9月(旧サイトより移行)

●9月1日(土) 無事です。 本日未明の新宿歌舞伎町での大惨事。ボクの安否を心配してくださった方から、いくつかお電話を頂きました。昨晩は川崎方面で飲み会があって、深夜帰宅。そしてイイ気分のまま朝を迎て、ナニ気にテレビを点けたら、あの地獄絵図。ボ…