2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年7月の主なニュース

宇多田ヒカル:ハリウッド映画『ラッシュアワー2』の劇中歌を担当 (7/1) 桑田佳祐:7月3日、渋谷のマークシティに海の家“ジョニーズハウス”がオープン (7/2) エリック・クラプトン:今秋の来日が、最後の来日公演になるかも? (7/3) ケミストリー:堂珍嘉邦…

R&B好きなキャバクラ嬢

ちょっと前に、織田裕二がきっかけでレゲエ好きになった女の子の話しを書いたけど、以前、川崎のキャバクラ嬢にも、“最近、R&Bに凝っててさぁ”なんてことを聞かされたのを思い出した。彼女が堂々と“R&B”と言いきったことに、なんだか異常に違和感を感じたも…

ブライアン・ウィルソン来日公演チケットに関して

ブライアン・ウィルソン来日公演チケットに関して。ボクは全て、一般発売の電話予約でGETしました。大阪はチケットぴあ、その他はローソンチケットです。東京の二日目以外は、10時ジャストの予約でした。ナゼ、二日目がジャストじゃないかというと、初日と発…

シェキドル「全体的に大好きです。」

明石の花火大会の事故をニュースで知って、不謹慎にも、鳥越マリが歌ってた「ドミノ倒しの夏」、なんて曲のメロディーが頭を過った人も多いハズ。今だったら、確実に放送自粛曲だね。実は、「ドミノ倒しの夏」を歌っていたのが誰だか思い出せなくて、ネット…

シェキドル最高じゃねぇか

7月の土曜日は、毎週ブライアン・ウィルソンのチケット発売日だった為、午前中は一切予定を入れずに電話の前にいたワケだけど、それも今日で終わり。無事に名古屋公演も確保しました。今回の来日公演チケットは、東京の二日目以外は、まぁまぁの席が取れたの…

またもやドクター中松氏と遭遇

書きたいネタは山ほどあるのに、こんな時に限って時間がない。旬なうちに発表できないのがクヤシイ。もうあと1時間オレにくれ!って感じ。 そんな中、国立代々木競技場で、『Hello! Project 2001』を観てきました。ボクが行ったのは昼の部なんだけど、さすが…

宇多田ヒカル『Distance』

ただでさえ暑いのに、ムチウチになって、首にコルセットをしてる人を発見。ありゃ拷問だね。運が悪いにも程があるっつーか。こんな時期は特に。くれぐれも気をつけたいものです。 あまり動き回るのもイヤなんでジッとしていたんだが、どーしても欲しいモノが…

レゲエの定番と言えば

三木道三や7人祭がチャートに上がったおかげで、にわか“なんちゃってレゲエブーム”到来か?って雰囲気です。で、思い出したのが、以前知り合いの女の子と交した、こんな会話です。S子:最近あたし、レゲエに凝ってるんだよね~。 ボク:へぇ~、じゃあとり…

chee's解散

天気や気温のことを日記に書くのは、なんかネタに困ってるみたいでイヤだが、ホント、もうどうにかしてくれって感じ。暑さで筆が(キーが)進まないよ(ウソ)。進めてやろうじゃん(ヤケでね)。***久しぶりに小沢健二の名前をスポーツ新聞で見かけた。…

矢口真里が急浮上

昨日の一件は、今でも思い出すとムカついてくるんだよね。ならば、思い出さなきゃいいワケで。気をとり直して、ハロプロ関係のビデオをチェックです。シャッフル企画のTVパフォーマンスを、それぞれフルサイズで初めて見ました。さすがに見なれたせいか、10…

Brian Wilson 「Live at the Roxy」を聴きながら

『Pet Sounds』のステレオミックスを聴こうと思って、CDをプレイヤーにセット。ヘッドフォンをしてPlayボタンを押す。ところが、ボクの耳にはモノラルにしか聴こえない。ついに疲労もここまできたか、なんて思いつつCDを見てみたら、それはモノラル盤でした…

鈴木あみとやり直す人生

鈴木あみ→勝訴→勝訴ストリップ→椎名林檎→出産→母親→だめパパ→倉木麻衣→爽健美茶→682万通。無理矢理な連想ゲームで振り返ってみた、最近の芸能ニュース。それにしても、応募総数682万通か。ボクが3ヶ月間に渡って飲み続けた、爽健美茶82.5リットル分は、果し…

広末涼子の自己管理

w-inds.の慶太クンの声が調子悪そう。変声期なのか?だとしたら、あのハイトーンヴォイスが聞けたのは、わずか1曲ということになってしまう。なんとも儚い話しだ。ティーンエイジポップスを追いかけてると、何度もこんな場面に出くわします。それは勿論洋邦…

ハロプロの思うツボ

メールのチェックをしたところ、いつもの倍以上の数が来てて何事かと思ったら、ほとんどが椎名林檎MLからのものでした。無事に男児を出産したそうで、なによりです。で、その林檎MLでは、早速今週の金曜日に新宿で“出産記念オフ”があるとか。行きたいのは山…

奥菜恵の思惑

どーにもこーにも、暑すぎて何もする気ナシ。そんなアナタに、ちょっと涼しくなる爽やかな話題をお届け。と、いきたいところだが、ボクがやる気ナシ。部屋で溶けつつ、テレビのスイッチをオン。ナゼか、今まで何も映らなかった、5とか9とか11といった空きチ…

松任谷由実 「acacia tour2001」@横浜アリーナ

ちょうど今頃の季節に聴くといい感じの、Gomes The Hitmanのファーストアルバム『weekend』が部屋の瓦礫の中からでてきたので、久しぶりに聴いてみた。聴いてるほうが恥かしくなるくらい、初期~中期くらいのパーフリ指数が高いこのアルバム、まぁ、理屈抜き…

松田聖子「LOVE&EMOTION」@パシフィコ横浜

睡眠2時間の日々が続いてフラフラになりつつも、すべての用事をブッ飛ばし、横浜へGO。パシフィコ横浜国立大ホールにて、松田聖子コンサートです。またもや6時半開演なのに、会場に着いたのは6時45分。でも、ちゃんと聖子さんはボクのことを待っててくれま…

松たか子の「聖子リスペクト感」

浜崎は忘れても、松さんは忘れない。特に理由はないけれど。ところで、この二人に、ある共通点があるのを御存知ですか?それは、フェイヴァリット・シンガーに松田聖子を挙げている、ということだよ。松たか子が“NHK紅白歌合戦”の司会を務め聖子さんの歌を紹…

SAYAKAちゃんが出演するのはグリコジャイアントカプリコ

ちょっと話題は古くなるけど、「SEVENTEEN」の表紙に載ってたSAYAKAちゃん見た?なんかもう、“芸能人の顔”として完成されちゃってるね。ちょっとずつ“出来あがっていった”ママとは違ってさ。なんて言い方すると、語弊があるが。でもまぁ、生まれた時からこう…

意味のない言葉を繰り返すだろう

すっかり忘れてたけど、昨日は七夕だったんだね。忘れたついでに、ブライアン・セッツァーのDVDに夢中になって、浜崎あゆみの東京ドームライブに行くの忘れちゃった(マジです)。で、そのDVDなんだけど。プレステ2持ってるから、一応DVDが見れる環境ではあ…

Brian Setzer Orchestra 「Live in Japan」

ブライアンの東京公演チケットの一般発売が、今日からスタート。試しに10時から電話してみたら、一度も話し中にならずに、10回連続で繋がったよ。どーなってんの?みんな、観に行かないのかい?ヤバイよ今回、マジで。客席埋るか超心配。10時ジャストに電話…

酔って「グル・チュ」

もう東京は真夏同然。外を歩いていてビールの販売機を見つけると、つい誘惑に負けてしまう。それにしても、歩きながら飲むと異常に酔いが回るの早いね、アレ。なんか、妙に気持ち良くて、クセになっちゃいそう。つーか、もうなってますな。毎日だし。そんな…

愛内里菜のポジション

なんだかもう、“メール”といえばケータイメールのことを指すようになってしまって、お互いパソコン持ってても、メールはケータイでしか送んなかったり。そんな自分もそうだったりしますが。でも、駅の待ち合わせポイントとかで、みんながみんな一心不乱にケ…

「ダンシング!夏祭り」最高じゃないですか!

つんく♂のシャッフルユニット企画第二弾、三人祭、7人祭、10人祭、が初お披露目された、おとといのMステをビデオでチェック。前回のシャッフル企画が、ボク的にはイマイチだったので、今回もたいして期待せず、三人祭、7人祭、10人祭、の順で登場してきた彼…