2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2013年4月分)

「ポルターガイスト(Poltergeist)」監督:トビー・フーパー(1982年) 「ウィネベーゴ・マン(Winnebago Man)」監督:ベン・スタインバウアー(2009年) 「勝利への脱出(Escape to Victory)」監督:ジョン・ヒューストン(1981年) 「明日に向って撃て!…

できる女

「めざにゅー」で昨日のSKE武道館の模様が放送されたが、かおたんがアップで抜かれて爆笑。やっぱ持ってるなぁ。「めざましテレビ」は「めざにゅー」とは別編集だったが、こちらでもかおたん大勝利。ちゅり、かおたん、花音の順で抜かれるとか、大出世だな。…

石橋貴明と岡田准一が出演してるウル・オスのCM

石橋貴明と岡田准一が出演してるウル・オスのCMって、町山さんがよくネタで話す、「ロッキー3」のロッキーとアポロが波打ち際でイチャイチャする、あのシーンのパロディだよね、ということに気がついて検索してみたが、誰も指摘してなかった。早くあのCMを町…

HIT SONG MAKERS

筒美フリークは「HIT SONG MAKERS」全てチェックするべき。他の作曲家の特集でも京平さんとのエピソードやレア映像が放送されることがよくある。林哲司さんが京平さんからアドバイスを受けた話とか。鈴木邦彦編での「This Guy」演奏シーンには驚いた。

「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」

ガイシホールコンサート2daysに続き、なるちゃん&えみり生誕公演、怒涛の卒業公演4days、オール6期生による研究生公演と、SKEの濃密な8日間で心身共に疲れ果てた先週だったが、その裏で行われていたNMBのリクエストアワーでは、卒業を発表していたあいにゃ…

伊藤広規、青山純のラジカントロプス2.0

なかなか興味深い話多数あり。「Sparkle」が「Detroit Rock City」だったとか、「Plastic Love」が「Immigrant Song」だったとか。

「ちょうだい、ダーリン!」

今年の総選挙の立候補受付が昨日で終わり、いよいよ役者が揃ったわけだが、昨日はもう、朝から受付終了の24時まで、“エ〜!”とか“マジで〜?”とか速報を見る度にパソコンの前で絶叫しておりましたよ。その最大のサプライズは、受付終了間際のなっちゃん立候…

よしりんのAKBソング弾き語り4連発

ギンガムチェック真夏のSounds good ! フライングゲット抱きしめちゃいけないおまけ:指原莉乃、小林よしのり対談 (前編)おまけ:指原莉乃、小林よしのり対談 (後編)

ジュリー&細川たかし

拓郎×ジュリー対談を見終わった後、細川たかしがレコ大受賞した時にジュリーが飛び入りでハモりのパートを歌った感動的なシーンがあったんだよな、なんてことを思い出して映像を探してみたけど見つからん。あの二人には隠れた友情物語があったということを対…