1998-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1998年8月の主なニュース

安室奈美恵:8/4 ~ 8/9 東京銀座三越にて、「安室奈美恵展」 開催 (08/01) ウータン・クラン:オール・ダーティー・バスタードが強盗に撃たれて入院したが勝手に病院を脱け出す(08/02) 小泉今日子:7年振りにツアーが決定。10月下旬よりスタート (08/03) …

1998年8月後半(旧サイトより移行)

●8月16日(日) おとといに続いて、神宮球場で、「ヤクルトVS横浜戦」 観戦。ヤクルト惨敗。 僕はヤクルトファンだけど、佐々木主浩を生で見れたから、まあヨシとしておこう。 夏の野球観戦の楽しみのひとつに、ビール売りのオネエチャンとのコミュニケーショ…

買い物day

夜、食事に行く約束をしてた人からキャンセルの電話。時間ができたから、渋谷で買い物。CD、雑誌その他もろもろ。HMV渋谷店の2Fのキャッシャーに、チョーかわいいバイトの女の子発見。ちょっとトクした気分。※画像と本文は関係ありません

ヤクルトVS横浜 観戦@神宮球場

午前中は野球の練習予定だったけど、雨の為中止。夕方まで爆睡。久しぶりに睡眠もとれて体調バッチリで、神宮球場へ。「ヤクルトVS横浜戦」 観戦。野球を見ながら、外で飲むビールの味は、また格別で、ついつい飲みすぎる。試合終了後他の友達も呼んで、カラオ…

今日の食事会

昨日というか、今朝まで遊んだ奴と、夕方に偶然町でバッタリ。”焼き肉食いに行くからおいでよ”ということで、合流。”肉オンリーで、腹イッパイ” 状態。一応、その場にいた女の子の誕生日ということでの食事会だったんだけど、それどころじゃないシュールな会…

野球の練習と食事会

早朝から、野球の練習。いよいよ僕もピッチャーデビューか?ということで、しばしピッチング練習。練習後、グラウンドのそばで、ローラーブレードをやってる子供を見てたら、無性に自分もやりたくなってしまい、購入を決意。買ってもやる時間がないかもしれ…

今日も飲み会

未見のドラマが20話を超えてしまって、どーしていいものかと・・・。こんなことで悩んでてもしょうがないから、中目黒で飲み会。ついつい勢いで渋谷までくりだして、結局AM5:30 帰宅。※画像と本文は関係ありません

Flyer TV

最近気になってるテレビ番組で、「Flyer TV」っていうのがあるんだけど、知ってるかなあ?フジテレビ系で深夜1時頃、毎日10分だけ、人知れず放送してるんで、気が付かないかもしれないけど、ミョーにマニアックだったりするヘンな番組。先日は、和田アキ…

山下達郎コンサートチケット代金振込み

山下達郎が遂に動き出す!7年振りのツアーが10月から始まるんだけど、優先申し込みの開始が今日からだったんで、早速近所の郵便局へチケット代を振り込む。今回は、東京の6公演全て見に行く予定。郵便局の帰り、”そーいやこの辺に、チューブの前○&飯○直…

Todd Rundgren

”魔法使い” とはよく言ったもんで、まさに ”なんでもこい” な人。”一体この人いつ寝てんの?” と思わせる、僕にとっての、”3大ワークホリック” の内の一人。(あとの二人は、”元” プリンスと筒美京平)最近また、旧譜がドッと再発されたけど、僕は80年代…

「筒美京平ヒットストーリー」購入

雨もあがったことだし、渋谷でダラダラとレコード屋めぐり。久しぶりに中古屋でサクサクと塩ビ盤を漁るが、どーもパッとするものなし。たまたま通りかかった道で、『タイタニック』の大きな看板が・・・渋谷で上映してるのは、「シネ・タワー」だけのはずなん…