「PRIDE.17」観戦@東京ドーム

東京ドームにて『PRIDE.17』観戦。

桜庭連敗。左肩ケンサ関節脱きゅうのため、ドクターストップ。これをアクシデントと見るかどうかは人それぞれだが、潔く負けを認めた彼の涙に、戦う男の姿を見た。負けてもヘラヘラしてるヤツには、最初から戦う資格はないと思う。誰とは言わないが。

ドーム大会ってことで、豪華なカードを並べてみたものの、結果は不甲斐ないものが多かったかも。特に小原、高田ね。そんな中行なわれた、「アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSヒース・ヒーリング」は、ホントに名勝負で、久しぶりに“レベルの高い技術の攻防”というものを見た気がした。

試合以外の見所は、ついに清原(ジャイアンツの)がPRIDEのリングに上がったってことだよ!彼の格闘家としてのセンスは各方面でも注目されていて、新日本プロレスの坂口会長も、“出場をオファーしたい”と言ってたほど(ただし東スポ情報)。でも、彼が格闘技に転身することはまずないだろうけど、“リング上で猪木にビンタされた清原”というのは、東スポ的には大ネタだよね。月曜日の夕方が楽しみです。

***

明日の「Mの黙示録」で、松浦亜弥テルミンを演奏するらしい。彼女の「LOVE涙色」という曲は、音程をとるのが非常に難しい曲で、“これ、テルミンで弾こうとしたら大変だよな”、と、常々思ってたんだが。何弾くのかな、彼女?ちょっと楽しみ。