2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2012年8月分)

「アウトレイジ(OUTRAGE)」監督:カービ−・ディック(2009年) 「黄金の七人(Sette uomini d'oro)」監督:マルコ・ヴィカリオ(1965年) 「ジャンデック(Jandek On Corwood)」監督:チャド・フライドリッヒ(2003年) 「伊豆の踊子」監督:西河克己(1…

「田中陽子」と聞いて

最近「田中陽子」という名を目にする機会が増え、その度に、おっ?と思う往年のアイドルファンも多いことだろうが、アイドル歌手田中陽子唯一のアルバム「Invitation」は全曲鷺巣詩郎アレンジの超名盤。そういえば、来月発売される松本伊代のベスト盤に鷺巣…

AKB48東京ドーム最終日終了

AKB48東京ドーム最終日終了。サプライズは無し。よく考えたら大半の客にとって今日があっちゃんラストなんだから、余計なことするわけないよね。「渚のCHERRY」のバックが、ぱるる、ゆりあ&りっちゃん、だったのが、なんともオレ得!三日間お疲れ様でした。

AKB48東京ドーム二日目終了

AKB48東京ドーム二日目終了。約4時間50曲以上、たかみなソロデビュー発表。ネガティブサプライズがなくてホッと一息。それだけに逆に明日が心配だったりもする。みるきー、すずらん、だーすー、の釣り師3で「パジャドラ」とか、ななこ、さくらたん、他の「…

AKB48東京ドーム初日終了

AKB48東京ドーム初日終了。オープニングがオリメンでPARTY、DMT、毒りんごとか神すぎる!そしてまさかの組閣で大激震。あきちゃJKT移籍とか、これJさん発狂するぞ。初日からこれじゃ、明日明後日どうなんだよ。

ゆうこす御乱心

HKTを電撃脱退したゆうこす、唐突にTwitter開始&YOUTUBEに謝罪動画アップ。これ大丈夫なのか?

山下達郎のライブ映像解禁

本日より山下達郎のライブ映像が遂に解禁。ということで今朝の各種ワイドショーでも流れてたが、テレビで流すのは今日一日限定らしい。この後は「とくダネ!」をチェック。***達郎の映像、「ひるおび」でも流れたね。

ローカルアイドルマップ

日テレの某音楽番組に毎回登場するローカルアイドルマップに静岡の某ユニットの名前が載ってるのは知ってたが、ついに番組収録に参加したとか!。地上波全国放送ですよ。期待半分不安半分。

HKT48から5名脱退

HKT48は5名脱退という最悪な結果に。来週東京ドーム公演を控えてるというこの時期に。無念。今回のHKT48の件は、13年前のジャニーズJr.4人同時解雇の時のような後味の悪さ。状況的にもそっくり。それにしてもゆうこす...(涙)。なにやってんだよ、おい。

HKT48大激震の予感

今後発表の内容次第ではHKT48大激震の可能性が...。ヲタにとって今週末は不安な日々が続くだろう。48グループ全体としては、あっちゃん卒業前に事を荒げたくないところだが。僕は静観中。[

AKB48 & GREEN DAY

前回AKB48がMステに出演した時はノエル・ギャラガーが一緒だったが、今夜はグリーン・デイが一緒だ。うわぁ...。

井上兄弟

井上ヨシマサと井上日徳が兄弟だったと知って朝からびっくり。まったく気づかずに二人が作った曲を数十年聴いてたよ。

Redd Kross Stay Away From Downtown

レッド・クロス、15年ぶりのニューアルバムからの最新シングルPV。これはいろいろと高まる!

妄想ガールフレンド / NMB48

48グループのカップリング曲の出来の良さは相変わらず。NMB48「ヴァージニティー」カップリングの「妄想ガールフレンド」は70'sブリティシュポップ(パイロットとか)好きにはたまらんだろう。

AKB13期研究生の某メンバー

昨日の夕方、渋谷109前でAKB13期研究生の某メンバーを見かけたのだが、さすがに見て見ぬフリ。

セレクション審査

セレクション審査の発表が気になって6時間もパソコンの前で待機してたのに、こんな深夜になって延期が告知されるなんて!これは苦行すぎる。***セレクション審査、結果発表きたね。5人落選。誰が落ちても切ない。***13期生は16人中5人が戦力外通告とい…

いよいよセレクション審査

僕がAKB48を注意深く見るようになってから初めてのセレクション審査が今夜行われる。てっきりあれは廃止になったのかと思ってたのに唐突な復活だ。もう今から胸が張り裂けそうだよ。古参ヲタは何度となくこの試練を超えてきたんだよね。辛かったろう。どうか…