2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと散々な一日でした

世田谷公園にて草野球の試合。***夜はいつものメンバーといつものお店で反省会。その後キャバクラへ流れる。入店して4時間以上経っても帰る気配が無いので、僕だけ3時頃帰宅。さすがに4時間いると、喋る気力も無くなってきたし。キャバ嬢にも、“お金の使…

ヨコハマメリー(ネタバレあり)

テアトル新宿にて「ヨコハマメリー」鑑賞。本日より新宿でレイトショー公開ということで、上映前には中村高寛監督と、主題歌を担当した渚ようこさんによる舞台挨拶があった。それが目当てで今日のこの日を選んだのだが、横浜では連日満員らしい、という話を…

卒業

紺野と小川の娘卒業が発表された今日、僕もとあるところを卒業した。関係者の人がここを見つけられるように具体的に書きたいところだけど、関係者以外の人には知られたくないことなので書けない。万が一見つけてしまったら、驚くだろうな。お別れが近づいて…

ピューッ、って投げるアレの名前

長州小力がパラパラを踊った最後に投げる、紙テープの細かいやつがいっぱい出てくるヤツの、正式名称が知りたい。70年代後半、ゴダイゴのタケカワユキヒデが「モンキーマジック」の間奏が終わったところでも使ってたが、当時「ザ・ベストテン」出演時、黒柳…

こっちを立てればあっちが立たず

個人サイトやブログなどにタレントの画像を無断掲載されることに対して所属事務所が神経質になることが多いが、大手事務所や誰もが知ってる人気タレントならともかく、まだまだ顔が知られて無いタレントなどは、バンバン無断掲載されたほうがプロモーション…

見つけたいけど見つかりたくない

都内某所にて送別会。送別される中に僕も含まれてたのだが、送られる側の気持ちというのは、なんとも複雑なもんでありますな。参加者のうち1人や2人はブログを書いてる人がいるに違いない、と思っていろいろ検索してるのだが見当たらず。そういう自分も検索…

最近の注目グラドル

高麗美菜が国井祥子と名乗っていた頃に「はてなダイアリー」を書いてたことを、今頃になって気付いた。彼女は自分でファンサイトを立ち上げていたほどのハロプロヲタで、趣味は「グラビア鑑賞」だという。所属事務所が変わったり名前を変えたりと、僕には伺…

久しぶりのmixi日記

ちょっと最近身の回りで起こってる“ストーカーもどきネタ”で、久しぶりにmixi日記を更新した。なんてこと書いても、マイミクの人しか読めないのでごめんなさい(マイミクを増やすつもりは無いので悪しからず)。何でこっちに書かなかったかというと、読まれ…

BEACH BOYS PLANNING REUNION GIG

Founding Beach Boy Al Jardine has announced what many Beach Boys fans have been hoping for -- an onstage reunion featuring himself with Brian Wilson, Mike Love, and Bruce Johnston. http://www.wmgk.com/includes/news_items/news_items_more.ph…

ローリング・ストーンズとやっちん

一昨日の「ローリング・ストーンズ秘宝館」以降、ストーンズとやっちんの接点をいろいろと考えていたのだが、「21st Century」に「Jumpin' jack flash」風のギターがチラッと顔を出す程度くらいしか思いつかないなぁ。たぶんこれは偶然レベルだけど。あとは…

ローリング・ストーンズ秘宝館

昨日は取り乱した書き込みをしてしまい、失礼しました。つーことで、新宿ロフトプラスワンにて『CRT&レココレpresents Vol.79「テラさんのローリング・ストーンズ秘宝館Vol.6〜来日謝恩祭!ローリングテラさんレビュー」』。開場待ちの列に並んでたら、やっ…

今夜のCRTは

やっちんがシークレットゲストで、現在出ずっぱり中ですよ!

なんと!

やっちんが今、僕の目の前を通ってロフトプラスワンに入店しましたよ!

Leah Dizonまだまだ日本に滞在中

Leah Dizonのmyspaceトップページに、“Tokyo,Japan”の文字が!これって、“私の活動拠点は東京よ”という意思表示なのだろうか?そうだとしたら大歓迎なんだが。ところで彼女のプロフィールに Smoke / Drink: No / No との記述があるが、煙草持ってヲタに囲ま…

きっかけはいつでも...

最近パソコンの調子がめっきり悪くて、なんだか今にも火を噴きそう。DVDをCD-ROMドライブに入れたまま固まってしまった時には、このままの状態で修理に出さなきゃならないのか?、と青くなったが、とりあえず復旧。よりによって、そんな時に限って赤松唯のDV…

ブログバレ考

僕が8年前にサイトを立ち上げる際に、ひとつだけ自分に課した決まりがある。それは、仕事と家族のことは書かない、ということ。その時はただ、“この人、何者なんだろう?”ということを読み手に思わせておいたほうが面白いかな、といった程度の意識だったんだ…

心の師匠

某やっちんファンサイトの管理人さんと、某ブログの管理人さんが同一人物だということに今更気付いて、かなり驚いた。そう言われてみりゃ、共通点アリアリだもんね。どちらも二年近く見てたのに、何で気付かなかったんだろう?そのサイトは、数あるやっちん…

メリーさんとタイガーマスクおじさん

明日から公開される「ヨコハマメリー」の前売り券を買いにテアトル新宿へ。最初はメリーさん縁の地、伊勢佐木町の映画館で見ようと思ってたのだが、ちょっと遠いのと、テアトル新宿でのトークショー目当てで、新宿で見ることにした。僕は4/29(ゲスト:渚よ…

結局撮ってんじゃん

カメラ付き携帯電話の普及で、コンサート中に写真を撮る人が激増している。小さい会場だと係員の目が行き届きやすいからそんな人は少ないのだけど、東京ドームクラスになると、もう野放し状態。先日観たローリング・ストーンズの時などは、上から見てたら、…

書けない理由は

大塚愛って、ブサイクで頭悪そうで曲はくだらないし、どこがいいんだろう?って常々思ってたワケだが。最近みょうにかわいくてしょうがない。「フレンジャー」のPVいいなぁ。近いうちにライブ行きたいところ。この気持ちの変わりようには原因があって、自分…

いつもの病気

定期的にやってくる“mixi辞めたい病”にまたかかった。別にmixiが嫌なんじゃなくて、人間関係がどうもね。一度退会してから別IDで再入会することも考えたんだけど、誘ってくれた人にわるいしなぁ、とかいろいろあるし。そんなこともあって、ここ一年くらいは…

やっちんヲタの喜びと苦悩

一日に4時間もやっちんと同じ空気を吸うという、夢のようなライブから二日経ったワケだが。「VOICE」のデモ版ギターソロ(つまり「マージービートで唄わせろ」)成仏の件とか、演奏面でのマニアックな部分もありつつ、初めての人にもかなり楽しめた内容だっ…

うちのチームも開幕しました

砧公園グラウンドにて草野球の試合。プロ野球も開幕したことだし、ってワケじゃないが、うちのチームも開幕です。約4ヶ月ぶりの試合で勘が戻らず(元々勘は無いが)、まともにキャッチボールすらできない状態でどうなるかと思ったが、僕のところにはボールが…

曾我泰久Dear Friend

南青山MANDALAにて「曾我泰久 Dear Friend」。昼と夜のニ公演を観てきました。今回はゲストに萩原健太氏を招いてのアコースティックライブ。最初の二曲のみやっちんのピアノソロで、あとは全てデュオスタイル。特に素晴らしかったのが本邦初公開の新曲、「春…

Leah Dizon来日

無事に予定どおり、本日成田に到着した模様。今回は会いに行けなかったけど、なんとか日本でのイベント実現を切に希望しますよ。てゆうか、DVDまだですか?

米歌手ジーン・ピットニーさん死去、65歳

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMRJAPAN-208861/index.html 彼の歌声を初めて聴いたのは、1983年にRhinoから発売された『Phil Spector: The Early Productions 1958-1961』に収録されてた「Every Breath I Take」。そもそもこの頃はスペクターの音源…

ローリング・ストーンズが名古屋初公演 3万人が酔う

2006年04月05日19時50分60年代にビートルズと人気を二分した現役「最強」のロックバンド、ローリング・ストーンズが5日夜、名古屋では初の公演をナゴヤドーム(名古屋市東区)で開いた。メンバー4人中3人が還暦を過ぎたことを感じさせない熱演に、中高…

Leah Dizon来日続報(2)

Apr 4, 2006 8:55 AM Flag spam/abuse. [ ? ]RE: Welcome to Japan.Leah!Hi ****!Sure! You may have the information! Please share with anyone that is interested!American AirlinesFlight 169Arriving: 4:00 PMFriday April 7theigo wa jyouzu desu yo!…

アイ高野さん 55歳早すぎる死…

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/04/04/03.html 僕は常々一番大好きなドラマーはキース・ムーンだと公言してるが、キースに通じるるような“魅せるドラマー”ということでいえば、アイ高野さんもかなり好みな部類に入る。おまけに“歌うドラ…

Leah Dizon来日続報

Minasa~n, minasan ha mou shitte irukamo shiremasenga, oshigoto no hanashi wo suru tameni kondo Nihon ni ikimasu. Flight infomation ni tsuite tazuneru mail wo morai mashita. Minasan to airport de aetara totemo ureshii desu. Moshi kite kudas…