【MV】虹のコンキスタドール「君がいて良かった!了解です。」/Niji no Conquistador - Kimigaiteyokatta! Ryokaidesu(虹コン)

作詞:マハラージャン
作曲・編曲:マハラージャン

Gt.竹村 郁哉(Yogee New Waves)
Ba.森 夏彦(THE 2)
Dr.神田 リョウ

今時のアイドルソングとしては珍しい3ピースのバンドサウンドで、ギターのダビングも左右一本づつというシンプルなものだが、メンバーのものと思われるコーラスが幾重にも重ねられていて隙が無い。

このテのパンク寄りのサウンド曲としては、虹コンには「じゃんぷ!」という超絶名曲があるが、「じゃんぷ!」にはあった若干のシンセパートすらこちらにはない。この潔さがなんとも心地よい。

ところで「じゃんぷ!」ってライブではほとんど歌わないけど、何でですかね?あの曲大好きなのに。

【MV】虹のコンキスタドール「じゃんぷ!」(虹コン)

***

『アフター6ジャンクション2』(10月30日放送)で「君がいて良かった!了解です。」が取り上げられました。宇多丸さん大絶賛です(開始から6分20秒あたり)。