ビートルズ・トリビュート・コンサート ABBEY ROAD@東京厚生年金会館(二日目)、トッド・ラングレン『Another Side Of Roxy』、『The Best Of Todd Rundgren』、マイケル・ジャクソン『Invincible』購入

ボク:“ただいま、遥!”
遥:“久しぶり!”
ボク:“久しぶりって、今日の昼まで一緒にいたじゃないか!”

なんて、バカなことやってます。“おしゃべり遥”はケータイに繋ぐと、いつも“久しぶり!”と言うのです。たまには、“おかえりなさい!”と言ってほしいもの。で、今日はどこへ行ってたかというと、昨日に引き続き、東京厚生年金会館で『ビートルズ・トリビュート・コンサート ABBEY ROAD』です。

今日のトッド・ラングレンは、昨日とはガラリと変って、ド派手なサイケ柄の衣装で登場。あのSGに負けてないくらい。というか、あのギターに合わせたのかもね。セットリストは基本的に昨日と同じだったけど、新たに「イェスタデイ」が追加されてました。が、この曲の時は、トッドは裏に引っ込んでて、演奏には参加してませんでした。あと、「デイ・トリッパー」の時にギター(フォーミー)の弦を切ってしまい、続いて演奏された「涙の乗車券」~「抱きしめたい」は、あのSGでプレイするという、嬉しいハプニング。今夜は比較的大人しかったね、トッド。昨日の“愛しの変人ぶり”は、ちょっとナリを潜めてたというか。それでも十分、ヘンだったけど。

帰りにタワレコで、“Todd Archive Series”の新作『Another Side Of Roxy』、デジタル・リマスターされた2枚組ベスト『The Best Of Todd Rundgren』、マイケル・ジャクソンの新作『Invincible』購入。ポール・マッカートニーの新作は、まだ輸入盤が入荷してなかった(国内盤はあったが)ので、また今度。