2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年4月の主なニュース

マイケル・ジャクソン:500万円で、虎を購入 (4/1) 椎名林檎:椎名純平が発表するカバー・アルバムで、兄妹デュエットを披露 (4/11) 山嵐:梶ケ谷宏が、路上で殴られ軽傷 (4/12) hitomi:一年間の休養 (4/17) キングギドラ:「ドライブバイ」と「F・F・B」が…

ガラガラゲッチュ

先日たまたま見つけたchee'sのCDがリピートされています。もう、どうしようもないくらいヘボくてカッコイイです。もっとちゃんと追いかけるべきだった・・・。ボクは結局一度しか彼女らを生で観ていない。chee'sにあってZONEに無いものって、なんだろう? ZO…

PRIDE.20@ 横浜アリーナ

横浜アリーナで「PRIDE.20」観戦。 「PRIDE」関係の興行は20回以上観に行ってるのだが、ここまで席が埋ったのは初めてじゃなかろうか、というくらいの大入り。しかし、事前からやたらと盛り上がっていた「ヴァンダレイ・シウバVSミルコ・クロコップ」戦は、…

つじあやインストアライブ@ヴァージンメガストア新宿店、ブライアン・ウィルソン『SUMMERFEST 2001』購入

ヴァージンメガストア新宿店で、つじあやのインストアライブを観てきました。 念の為30分前くらいに店に行ったら、まだファンらしき人が集ってなかったので店内でフラフラ試聴とかしてたらチラホラと集りだしてきたので、ボクもステージ前へ。バックバンドの…

つじあやの『BALANCO』、スパンク・ハッピー「ANGELIC」、chee's「ガラガラゲッチュ」、東京パフォーマンスドール『Cha-DANCE PARTY Vol.1』、「クイック・ジャパン」(向井秀徳のソロCD付き)購入

インストアイベント参加整理券取得ツアー@渋谷~新宿まずは、ナンバーガールのミニライブチケットを求めてタワレコ渋谷店へ。もうないだろうな、とは思ってたんだけど、やっぱり“配布終了”でした。でも、ナンバガは来月野音で観る予定なんで、ここは潔く諦…

ガンズ・アンド・ローゼズ サマーソニックに出演決定

“地下アイドル”とかいって油断してたら、大ニュースが飛び込んできた。なんと、ガンズ・アンド・ローゼズがサマーソニックに出演決定!ほんとにアクセルは、首を縦に振ったのか?この人だけは、ステージが始るまで油断ならないから、まだ喜ぶのは早い?とは…

地下アイドルイベント

昨晩、たまたま消し忘れていたテレビから流れてきた「優香かよ!」という番組で目にした光景。それは・・・。“地下アイドル”の中西未来という女の子とそのファンが、薄暗い狭い空間でイベントのようなものを行なっている映像でした。歌を披露したり、ゲーム…

倉木麻衣らによるビーチ・ボーイズ・カバー問題

早速一部で叩かれてる、“倉木麻衣らによるビーチ・ボーイズ・カバー問題”ですが。報道によれば、倉木麻衣は「ドント・ウォーリー・ベイビー」を歌うとか。ボクが初めて、「ドント・ウォーリー・ベイビー」という世紀の大名曲を耳にしたのは、ビーチ・ボーイ…

男は大概、“あわよくば・・・”と考えてる

小学1~2年生の頃、なぜだかJALのスチュワーデスがボクの家に下宿していたことがありました。どういう経緯でそんなことになったのかは知らないけど、今じゃとてもありえない話しです。ボクはなんの下心もなく、彼女の部屋に遊びに行ったりしてたんだが、ま…

ビーチ・ボーイズのカバー集『GUESS I'M DUMB The Songs of The Beach Boys 』、「GOLD WAX」の84号購入

ひさしぶりに渋谷のレコ屋をまわってみた。先日発売されたばかりの氣志團のアルバムが、中古屋で平積みされているという現状に、“オリコン3位のカラクリを見た!”、とは思わないけど、あまりいい気はしませんでしたね。 *** 「GOLD WAX」の84号と、ビー…

コメント欄について(ザ・グッバイのことしか書かないブログに掲載していた注意書き)

書き込んで頂いたコメントはすぐには反映されません。内容に問題有りとこちらで判断した場合は掲載を見送ることがありますが、メンバーや執筆者のプライバシーに関することが含まれているとか、よほどのことがない限りは、24時間以内に反映させる予定です。…

2002年4月(旧サイトより移行)

●4月1日(月) 社会人一年生だと一目でわかる人達を多数見かけた本日は、エイプリルフールでもあったりするワケだが。せっかくなので、ボクも真新しいスーツに身を包んで、社会人一年生のフリをして街を歩いてみようかと思ったけど、そんなことをしたところ…