2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロホールのトイレ

8月ももう終わりだというのに、今年は夏らしいこと何もしなかったような気がする。それなのにお金の減りの早いこと。それほど使った覚えはないんだがなぁ。夜遊びくらいだし。って、それが一番金かかるんだよな、と今頃気付いた。そういえば先日歯科で、今度…

掟破り

しょこたん、ジャニタレの画像を載せるのは危険かと(画像はYa-Ya-yah)http://yaplog.jp/strawberry2/archive/3989

擬似恋愛ごっこは続くよ

それなりにサイト活動歴はあるのにほとんどネット上での付き合いが広がらないのは、滅多に他サイトのBBSに書き込んだり他サイト言及したりトラックバックを送ったりとかしないからなのかもな、ということは薄々感じてる。別に仲間が欲しくてこんなこと長年続…

熊田曜子ファンと交流

別に熊田曜子はどうでもいいのだが、このイベントには鈴木茜も出演してたんだな。これ、抽選で当選した人にのみ招待状が送られて、開催場所は一応シークレットってことになってたんだけど、鈴木茜が自分で“お台場”って日記だか掲示板に書いてたから、別にシ…

丸山弁護士放送時間内に完走できない

http://www19.cds.ne.jp/~hpychild/2ch/upload/img-box/img20050828023017.jpg今のペースだと、「行列のできる法律相談所」放送時間にも間に合わなそう。それより気になったのは、長崎で行われたらしい中澤&保田のライブ。http://up.nm78.com/data/up128943…

モー娘1万人握手会に3チームが大移動

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMNp-et-tp0-050828-0006/index.html やっぱりこういう時に使われる写真からは、ヲタは排除されてしまうのね。 さっき「24時間テレビ」に彼女達が登場した時、SMAPファンで埋め尽くされた会場からは、冷ややかな拍手が…

先週くらいまでグッバイの某掲示板に入り浸ってたのだが、なんか飽きちゃった。昨年の再発以降にファンになった人ばかりだし。 新参者が調子に乗ってキャーキャー言ってるのを見てると、なんかムカついてくる器の小さい人間です。 どーせおめーら、飽きたら…

運命のキャバ嬢

昨日、“ヱビスビールのオネーチャン、ユニフォーム変わったね”なんて書いたが、ちょっと自信なくなってきた。参考までに、↓が昨日写真撮らせてもらった子。快く笑顔でピースサイン。勿論ボクは球場ではヱビスビールの子からしか買いませんよ。 野球が終わっ…

神宮球場にて(ヤクルトVS横浜)

「ヤクルトVS横浜」観戦中。それにしても暑い。ヱビスビールのオネーチャン、ユニフォーム変わったね。楽天からクレームでも来たのか?

太陽様を囲む会

「第3回 太陽様を囲む会」先日発売された本も大好評の上島竜兵(ダチョウ倶楽部)を囲んでの濃密なトークライブ!!【出演】太陽様(ダチョウ倶楽部・上島竜兵)、安田和博(デンジャラス)、ノンキー山崎(山崎末吉)、有吉弘行※太陽様、メンバーが不参加に…

またカモられるのか

夏休みで帰省中だった奇跡のキャバ嬢Aちゃんから、“東京に戻ってきたよー”との連絡があった。それはそれでいいのだが、彼女がいたお店は帰省する直前に営業停止になってしまい、未だに再開の見通しが全く立っていないため、今週末に歌舞伎町の某店に体入*1し…

グッバイから始めよう

なんとボクがザ・グッバイのメンバーとしてステージに立った夢を見たよ。ベーシストとして。ごめんよ、はっちゃん。夢の中でのやっちんは親切にコード進行を教えてくれたりして、とてもナイスガイだったよ。うわー。***先週くらいまで、グッバイ関係の某…

ストーンズ初来日直前の回想記

ローリングストーンズが世界ツアー開始 http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMJ050822060621k1bnv26x/index.htmlつーことで、予告どおりストーンズ初来日時の思い出話でも書くよ。例によって、チケット入手までのゴタゴタ回想記。あの時は確か“ぴあ”の独…

チケット予約で殴られて・・・夏

来月行われる西原理恵子さんのイベントのチケットが今日発売だったんだけど、5分かからないで完売したとか。ボクは彼女が何してる人だか知らないので、当初は“へぇ〜人気あるんだね”くらいにしか思わなかったんだけど、気になったことがひとつ。それはこのチ…

旧サイトより転載

約2年ぶりに、こっちのページを更新してみる。しばらく「はてなダイアリー」のほうで書いてきたけど、やっぱりあっちは“間借りしてるところ”みたいな感じがあって。こっちは“自分の家”といった意識が強い。使えないタグやスクリプトもないし、自由度が高い。…

オタク検定

午前中からクリーニング屋→歯科通院→マック→漫喫→マツキヨと巡回。もうグッタリだよ。しょこたんブログで知ったけど、オタク検定なんてあったんだね。昨日で受付終了してるけど。ボクは自分のこと“ヲタ”ってよく書くけど、一般的なイメージでいうところの“ヲ…

2005年8月(旧サイトより移行)

●8月20日(土) 約2年ぶりに、こっちのページを更新してみる。 しばらく「はてなダイアリー」のほうで書いてきたけど、やっぱりあっちは“間借りしてるところ”みたいな感じがあって。こっちは“自分の家”といった意識が強い。使えないタグやスクリプトもないし…

なんだかんだ言ってまた購入

予告どおり、図書券で鈴木茜のDVD購入。恥ずかしかった〜。レジの前にあったトレカボックスも買おうかと思ったけど、我慢してみた。

全女最後の社長が飛び降り自殺

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050819-0006.html 全女のラストマッチとなった4月17日の後楽園ホール大会で、涙ながらにリング上でファンに土下座した松永社長。あの瞬間、客席のあちらこちらからすすり泣きも聞こえてきたりして、ホール内…

曾我泰久LIVE ! LIVE ! LIVE !

10/22原宿アストロホール http://www.soga21.com/mailbox/sogamail263.html やっちんの「LIVE ! LIVE ! LIVE !」を観に行くのは2002年5月31日以来、ということになりますね。その時の簡単なレポは昔の日記に書いてあるので、時間があったら探してみてくださ…

鈴木茜DVD発売記念トーク&撮影会

http://www.ishimaru.co.jp/event/15010214/ ボクが彼女のファンになって最初の、都内で行われるイベントがこれ。果たしてボクは禁断の領域(秋葉原で行われるグラビアアイドルのイベントってこと)に足を踏み入れてしまうのだろうか?ちなみにこの画像は、…

灼熱のブーデー・ラウンジ

諸般の事情で健康診断を受けなきゃならなくなり、新宿東口の某クリニックへ。貰った地図が古かったからビルの名前が変わってたりして、さっぱり辿り着けず。で、電話してナビしてもらい、ようやく到着。最初から、“ヴァージンメガストアが入ってたビル”って…

所詮借家だもんな

知らない人もいるかもしれないけど、ボクは以前手打ちHTMLのサイトを5年以上もやっていたことがあって。なんて書くとまるで閉鎖しちゃったみたいだが。現在そっちにアクセスすると、こっちの「はてなダイアリー」に自動的に飛ぶように設定してあるので、事実…

中川翔子&名越美香

中川翔子と名越美香(ex.おニャン子クラブ)の娘のツーショットという、もうわけわかんない構図がツボ。てゆうか中川翔子おもしろすぎ。http://yaplog.jp/strawberry2/archive/3775

やればできる子

自宅でインターネットをやるようになってかれこれ7年以上経つのだが、ボクは映像とか音声ファイルのダウンロードってほとんどやったことなくて、最近話題になってる例の配信システムについても、さっぱり何のことだか状態。興味がないといえばそれまでだが。…

ごもっとも

女子プロレス界のご意見番ダンプ松本が、例の東城えみ問題について言及。 http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/archives/2005-08.html#20050811 お怒りのようです。

なんだかんだ理由をつけて買ってみる

グラビアタレントに投資してもすぐに飽きてしまうので、もうグッズを買ったりするのはやめよう、とは思ったものの、“動いてる鈴木茜”がどうしても見てみたくて、DVDを買いにフラフラと池袋の新星堂へ。なんで池袋の新星堂かというと、ここでグラビア系のDVD…

図書券の使い道

先日部屋を片付けてたら、図書券が1万5千円分も発見された。もう何年も前に貰ったヤツだし、これまだ使えるのかなぁ?とか思って調べてみたら無期限で使えるらしいので、とりあえず財布にしまっておいた。ところで図書券て、今年で発行が終了しちゃうんだっ…

困った時にはグッバイ

最近離婚したマイミクの某氏を励ます飲み会@渋谷。彼と会うのは約二年ぶりだったんだけど、結婚生活はわずか1年半だったので、会わない間に結婚と離婚を経験したことになる。そうやって彼が浮き沈みの激しい人生を送っている間のボクは、何も変化無し、と。…

ロフトプラスワン10周年記念映像集

THIS IS LOFT/PLUS ONE~ロフトプラスワン10周年記念映像集~ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V1DPG/250-8453333-1767437まさか、“あんな映像”や“こんな映像”まで収録されてるのかも?あるワケないよね(なんのことだか)。