2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月見た映画(2012年6月分)

「阪急電車 片道15分の奇跡」監督:三宅喜重(2011年) 「グッド・ヘアー〜アフロはどこに消えた?〜(Good Hair)」監督:ジェフ・スティルソン(2009年) 「クルード〜アマゾンの原油流出パニック〜(Crude)」監督:ジョー・バリンジャー(2009年) 「エ…

切なさの瞬間

初期のAKBの映像見てて辞めちゃった子の顔が映ると、なんか切なくなる。特に、名前が出しづらいあの子とか。

マジカルラジオ2

マジラジ2はアイドルドラマとはこうあるべき、という見本のような素晴らしい出来だったね。パート3に期待。最終回でまたもやJさんがネタにされてた。

AKB48 10期、11期まとめて昇格決定!

チーム8確定フラグ来たね。このタイミングで十夢を昇格させなかったってことは、やはり彼女はチームAなのか?それとも組閣があるのか?とりあえず、いずりなおめでとう!

ゆうかりんAKB電撃加入説

今年に入ってから何度かAKB48劇場での前田憂佳目撃情報が挙がっており、ここ数日は、ゆうかりんAKB電撃加入説が、あたかも真実かのような論調で語られている。もしもそんなことになったら、将来は13期生の大島涼花と「前田大島のツートップ」というウソのう…

指原が「手つな」ということは・・・

よく考えたら指原がHKTへ行ったら必然的に「手をつなぎながら」公演に参加するわけで、そうなると昨年暮れのAKB紅白でHKTが「手つな」を歌った際に後ろの雛壇で一緒に指原が踊ってたアレが現実になるってことですよ!。これはこれで面白い。

注目のジャニーズjr、など

松村北斗以外で注目してるジャニーズjrは羽生田挙武かなぁ。なんかオーラ凄いんだよあの子。錦戸くんの若い頃みたいな感じ。***明日発売の週刊文春で指原の続報くるかと思ったら、まさかの原監督。※画像と本文は関係ありません

Long Live Rock & Roll

時々、昔の知り合いがどうしてるか、ネットで検索してみることがある。ずっと心にひっかかってたある男性(以後:K君)の名前をいつものように検索してみたら、K君と同姓同名の人物の訃報記事が見つかった。その記事によれば、二年前に病気で亡くなったよう…

AKB48選抜総選挙 2012

いい選挙だったね。にししの名前が呼ばれた時、ちゃんと指原と北原のアップが抜かれるという、“わかってるカメラワーク”に涙腺が崩壊したよ。篠田のスピーチには痺れたなぁ。

AKB48選抜総選挙 2012 チケット当落結果

まぁ、予想どおりとはいえがっかり【e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。****様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。公演名:AKB4827thシングル選抜総選挙~ファ…

AKB48選抜総選挙 2012 チケット状況

総選挙の一般発売は当然のごとく玉砕。一応キャンセル待ちに登録しておいたけど、無理だろうなぁ。せめて映画館中継があればね。上位順位からしか中継しないテレビの生放送には期待できないし。一番見たいのは30位以降なのに。***営利目的のチケット転売…

大島涼花

一昨日のSKE研究生公演、昨日のチームK公演と、歴史に残る感動的な公演が続いたね。今出と珠理奈も勿論素晴らしかったけど、大島優子のアンダーで出演してた13期研究生の大島涼花が小さな体でがんばってる姿に、おじさんはウルっときてしまったのでした。

前田敦子「畳」

前田敦子セカンドシングルのカップリング曲「畳」は、どことなく「You Belong To Me」風。あっちゃんのウイスパーボーカルの素晴らしさも相まって極上の出来。AKB関連のカップリング曲にハズレ無し。

今出舞 今日で卒業

もっとも愛されたSKE研究生、今出舞が卒業。今出かっこよすぎるぜ!そして惜しい。ほんとーに惜しい。これは48グループ最大の損失。