2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の部屋

銀座山野楽器で行われたやっちんのイベントは、諸般の事情で行けず。

不可抗力

今年初になる「東京ボンクラ学園」は、不可抗力の為に行けず。

今日の出来事

近所のマンションに、朝からロケバスが横付けされていた。誰かタレントでも住んでるのかもね。以前そこには、某テレフォンショッピングの司会で有名な某氏が住んでたことがあったっけ。 mixiのプレミアムユーザー登録を解約。

「mixiミュージック」ヲチ中

昨日渋谷で起きた誘拐事件の誘拐現場って、僕の家から歩いて10分くらいのとこだね。渋谷から歩いて帰る時には、いつも通るお馴染みの場所。あんなところで真昼間に誘拐事件が起こるなんて、想像もできないよ。とりあえず誘拐された方が無事でなによりです。…

27日よりプレミアム会員以外にも「mixiミュージック」の提供を開始

http://www.rbbtoday.com/news/20060626/31802.html ようやく、って感じですね。 これ導入してみると、いかにmixiユーザーにレミオロメンとアニソンファンが多いことに気付くよ。

一応3割到達

世田谷公園にて草野球の試合。前回予定していた試合が雨で中止になったりした都合、約二ヶ月ぶりの試合。相手チーム(中学の後輩)は今年初試合だったとかで、なんとなく勝てそうな予感がしたのが、案の定勝った。21対3。いかにも草野球なスコア。休む間もな…

気まぐれOne Way Review(7)

『Fortune Quest 1』 「フォーチュン・クエスト」というものが一体何なのか全然知らなくて、これを書くにあたってネットで調べた結果、なんとなくわかったようなわかんないような。まぁそれはどうでもいいです。じゃあ何で、そんなCD買ったのかと言えば、そ…

この人の言うとおり

サッカーのことがさっぱりわからない僕でも、日本戦の結果くらいは知ってますよ。試合は一度も見なかったけど。サッカーに興味無い人が、“ワールドカップって始まってんの?”みたいにとぼけて、“俺は世間の大流とは違うところで生きてんだよね”、と気取った…

熱闘!初夏のオールディーズ交流戦!

新宿ロフトプラスワンにて『CRT&レココレpresents Vol.81「熱闘!初夏のオールディーズ交流戦!」』。僕はかれこれCRTには70回以上行ってて、腰を抜かすような出来事やビッグサプライズを何度も経験してきた。そして今夜も、凄いもの見せてもらいましたねぇ…

WEB日記ジャンキーの苦悩

今まで何度も書いてきたことだが、僕は決して自分から、サイトやブログをやってることを人に言わない。明らかに相手がここを見てることがわかってる場合には、“kzroomの人”ということが、なるべくバレないような態度や発言をしてしまうこともある。ライブ会…

♪今だ打て池山バットが火を噴くぞ狙えホームランレフト場外へ〜

昨日神宮球場で行われた「東京ヤクルトvs東北楽天」最終戦の試合後、とても感動的なシーンがあったらしい。両チームの応援団がエールの交換をした後、ライトスタンドから起こった飯田コール。これに応えて、飯田は深々と頭を下げて球場を後にしたとか。その…

昨日の日記

ということで、昨日は神宮球場にて野球観戦。前日から降り続いてた雨が止まなかったので、試合開始ギリギリまで自宅待機。僕の家から神宮球場までタクシーで10分で行けるのだが、現地で合流予定のいつもの野球ヲタ兄弟が既に球場に着いてるというので、気持…

東京ヤクルトvs千葉ロッテ

とりあえず、試合開始を1時間遅らせて決行する模様。

明日は大一番

いよいよ明日に迫って参りました、「東京ヤクルトvs千葉ロッテ」の頂上最終戦。昨日今日とヤクルトが連勝して、明日はどっちが勝っても交流戦優勝確定*1と、舞台も整った。今日の試合は磯山さやかが始球式だったらしいが、スカートの下にスパッツはいただけ…

人見知りとブログ

業務上の理由で、明るいうちから飲み会。出席者のほとんどが話したこともない人達なので、超人見知りの僕は、喋り出すタイミングが掴めず沈黙。社交性の無い人間は、こういう時に困りますね。“初対面でもよく喋ってんじゃん”と思う方いるかもしれないけど、…

BBDD(ビーチボーイズ誰でも大好き)の一人言

今回のビーチ・ボーイズ「再会」画像を見て思ったこといろいろ。 今年の4月にアル・ジャーディンが、“マイク&ブルース、ブライアンとロンドンでライブやるかも?”みたいな発言をした時、“ロンドン行かなきゃ!”と興奮したもんだが。カールの死後、マイク&…

a special 40th anniversary performance of Pet Sounds

Nov. 1 -- Los Angeles, CA (Royce Hall, UCLA, a special 40th anniversary performance of Pet Sounds) http://www.beachboysfanclub.com/bbtours.htm これはブライアンだけなのね。

News from the tower

Brian, Mike, David, Al & Bruce posed for pictures and had a great time being together again, they were at ease and clearly enjoyed the company of each other. http://b5.boards2go.com/boards/board.cgi?action=read&id=1150234571&user=Bellagio …

オレは盛り上がってるよ

いよいよ佳境に入ったセ・パ交流戦。実は全然観に行けてなかったんだが、いつもの野球ヲタ兄弟からお誘いがあって、急遽観に行けることになったよ。で、早速自宅のポストにチケットが投函されてた。「東京ヤクルトvs千葉ロッテ」というゴールデンカード、し…

「mixiミュージック」が待ちきれない方へ

↑のエントリーを書いた後に、「mixiミュージック」のキーワードを頼りに他の「はてなダイアリー」をいくつか読んでみたけど、一般ユーザー向けのリリースを待ってる人が、かなりいる様子。そんな、“プレミアムユーザー登録するほどでもないけど「mixiミュー…

mixiミュージック

昨日は草野球の試合の予定だったんだけど、雨の為中止。次回予定は6月25日。こんな時期でも野球ヲタの僕らは、世間の流れに逆らって白球を追いますよ。 *** mixiが「mixiミュージック」というサービスをプレミアムユーザー(有料会員)向けに先月から開始…

Brian, Mike, Dave, Al & Bruce!!!

They said it would never happen; but all five surviving Beach Boys -- co-founders Brian Wilson, Mike Love, David Marks and Al Jardine, along with longtime member Bruce Johnston -- will appear together on Tuesday (June 13th), on the rooftop…

静かな車内・喫煙ルーム…新型新幹線「N700系」公開

http://www.asahi.com/life/update/0607/003.html喫煙、禁煙、分煙、などの話題をブログに書くとコメント欄が炎上してしまう、ということが多々あるけど、僕的には、“おまいらどっちもどっちだよ”といったところ。来年あたりから各新幹線も全面禁煙への移行…

マイミクたん

以前から当サイトでプッシュしてたアメリカ人グラドルの女の子のmixiコミュで、彼女をmixiに招待しようという動きがあったのだが、それがついに先日実現した。彼女は元々、アメリカのSNS「myspace」に参加してたので、SNSというシステムに理解があったし、my…

気まぐれOne Way Review(6)

The Good-Bye『Anthology』 現在グッバイファンがグッバイのファンになった時期に興味があって、某掲示板にそのことを書いた。まずファンになった時期を大別すると、 リアルタイム時 活動停止以降再発未満 再発以降 の三つに分けられると思う。「リアルタイ…

「5人目のビートルズ」ビリー・プレストン、59歳で死去

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMRJAPAN-216326/index.html この人を語るうえで、やはり世間的には“ビートルズ”という冠が付いてしまうのはしょうがないと思うが、僕が最初にビリー・プレストンという人を意識のは、意外にもジェフ・ベックがらみ。…

goodbye pride,hello pride

PRIDEとフジテレビが決裂したとか。僕は第一回目の「PRIDE.1」からずっと、地方大会も含めて全て会場に観に行ってたんだけど、いつの間にか足が遠のいてしまった。最後に観に行ったのいつかな?と思って過去ログを調べてみたら、2002年4月28日に横浜アリーナ…

発想の転換

僕は株を買う時に何を基準に銘柄を選ぶかっていうと、もう完全にチャート重視。だから、何やってる会社だか全然知らなくても、チャート的にいい感じならば買ってしまう。そんな“何やってるか知らない会社”から、株主優待のカタログが届いた。結婚披露宴の引…

遠い親戚

一昨日から続いてた腹痛がようやく落ち着いて、ヤレヤレといったところ。***K-1ファイターの武蔵と猫ひろしが親戚だというのは、オレ的にはかなりのツボなんだが、実は僕も、誰も知らない元タレント(?)と親戚だったりする。80年代中期に、少年隊のバッ…

24年前の今日の出来事

先日の“開かずのダンボールの山”捜索四日目の時、80年代アイドルのサイン色紙がどっさり入った袋が出てきたので、それを肴に美味い酒を飲んでますよ(ウソ)。ただ、誰のサインだかわからないのが何枚かあって、どうしたものかと。ここで公開して、“誰のサイ…