2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックへ行けない虚弱体質ですが

マイク・ラブとブルース・ジョンストンが来日してるというのに家でのんびりしてる、にわかファンのオレが書きますよ。大好きなバンドが参加するにも関わらずボクがフジロックへ行かない理由は、スマッシュという会社と社長の日高が死ぬほど嫌いだとか、砂埃…

グッバイヲタとしては至福の一日

朝9時過ぎに宅配便に叩き起こされ受け取ったのは、The Good-ByeのDVD。某グッバイマニアの方が、過去のテレビ出演シーンを編集したものなんだけど、イッキに見てしまいましたよ。ボクも個人的に録画しておいた当事の映像をいろいろ所有してはいたんだけど、…

松田聖子 Councet Tour 2005 ”Fairy”

日本武道館にて松田聖子Councet Tour 2005”Fairy”。会場の最寄り駅である九段下に着いたのが開演時間5分前。周りは足早に急ぐファンだらけ。その中で、“どうせ10分は遅れるんだし”なんて余裕をかますオレ。慣れから来る緊張感の無さは、猛省を促したいところ…

今日の妹

いろいろと話題の尽きない(ジャニーズの)NewS界隈ですが。山Pの妹がタレントやってるっていうから調べてみたら、市井紗耶香と桑田靖子を足したような微妙な顔立ちで、ちょっと萎えた。お兄ちゃんのほうがカワイイじゃねぇか。ジャニタレの妹と言えば、フッ…

フジロック三日目の天気は?

週間予報によると3日目日曜日の新潟地方は雨が予想されているので、雨具や長靴の用意を忘れないようにしよう(会場内では傘は使用禁止) http://www.barks.jp/news/?id=1000010128&m=all ボクの知り合いのビーチ・ボーイズフリークも何人か、“三日目のみ”参…

大江慎也が!

そのロフトプラスワンに、8月22日、大江慎也登場!。

転売屋駆除

ロフトプラスワンの人気イベント「スナックリリー」のチケットが、主催者の努力も虚しくヤフオクで転売されてた件について、リリー・フランキーさんサイドが権力を行使して、転売屋を駆除した模様。スゲー、気持ちいい!転売屋は地獄に落ちるがいいさ。 http…

祝:30周年

1975年の7月25日に、やっちんの実質的なデビュー曲「アイ・ラブ・ユー」(リトル・ギャング)がリリースされました。ということは、本日で丸30年ですね。いつまでもカッコイイやっちんを、今後も追い続けていきますよ〜。ところで先日のCRTで、“やっちんのレ…

ホントは地震のせいじゃなくて

昨日に続いて今日も健'zのインストアライブがあるのだが(新宿タワレコ)、なんとなく行く気になれないのでやめた。先日のCRTで某黒沢ファンのバカ女に因縁つけられて以来、どうも黒沢氏が現れるところに足が向かなくなってしまった、というか。昨日も元々積…

8.6○'zチケット決戦

健'z with Friendsの鶯谷ライブのチケット発売日(8/6)って、B'zの東京ドーム一般発売日とぶつかってんじゃん。ボクは両方GET予定。とりあえず健'z優先でB'zはキャンセル狙いか?“東京キネマ倶楽部(健'zの会場)はMAX時キャパ500だから、即日完売はたぶん無…

裏モノナイト リターンズ!!

行こうか迷った昨日の「裏モノナイト リターンズ!!」に、ROLLYが飛び入りしたらしい。「裏モノ〜」は以前何回か行ったことあるんだけど、ほとんどエロネタばかりだったから、今回は見送ってしまったんだなぁ。迂闊。 http://www.loft-prj.co.jp/mt/lpo/archi…

家庭内雪崩

午前中は歯科通院→朝マック。夕方から横浜へ健'zのインストアライブを観に行く予定だったので、一旦帰宅後仮眠。そしたら地震キター。CDの山が雪崩を起こしたよ。ということで外出中止。現時点でも一部の鉄道(東京メトロ等)が止まってるようで、インストア…

よーいドンで入場です

健'z with Friendsのライブもラインナップに含まれてるロフトプラスワンの地方遠征シリーズは、各チケット会社の整理番号1番から同時入場になるらしい。これっていいアイデアだよね。他のライブハウスとかも、この方式にすればいいのに。せっかくローチケで…

80万ヒットによせて

80万ヒット超えてたことを、例によってだいぶ過ぎてから気付く。実はここ数ヶ月、アクセス数ダウンを強化したいと思って、ワザとどうでもいいキャバクラ話しを中心に展開してたんですが。理想としては、今の1/5くらいに減ってくれるといいのだが。アクセス数…

本人か?

ボクが大好きな某バンドのドラマーをmixiで発見。プロフィールを見た限りでは本人の可能性高し。 ヒント:彼がライブでボーカルをとる時は、王子がドラムにまわります。

鈴木慶一さんがはてなデビュー

http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/ IDを取得したのは随分前のようですが、ようやく待望の一般公開となりましたね。

大当たり

昨日買ったジャガーさんのCD『Time Machine』を開封してみたら、“初回限定ジャガーカード2005”なんてものが入ってた。で、裏を見てみたら、なんと“大当たりラッキーカード”の文字が!これを送ると、“JAGUAR直筆サイン色紙”が貰えるんだと。昨日、サイン入り…

レコ発だヨ!健'z with Friends

新宿タワレコでジャガーさんとガッチリというかやんわり握手した後、新宿ロフトプラスワンに移動して、『LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/CRT&レココレpresent Vol.71 「レコ発だヨ!健'z with Friends」』。チケットを当日現場手渡しする予定だった方とも…

ジャガーさんと握手してきたよ

新宿タワレコにてジャガーさんのインストアライブを観てきました。まずはゲストの“みうらじゅん”さんが登場して一人トーク。これだけでも十分元が取れるほどの爆笑内容。続いて待望のジャガーさんが登場して、お二人でトーク。ジャガーさん、無理矢理テンシ…

祈りの日々

明日の健'zライブは現場でお二人の方にチケットを手渡さなければならないのだが、怖いのが当日キャンセル。いくら本人は“必ず行きます!”と言ってても、何が起こるかわからないのが世の常。2001年3月24日に池袋の新文芸座で行われた高田文夫さんのイベントに…

そりゃやっぱり次はみっちゃんファンでしょ

早起きして歯科通院→朝マック→ヘアーカット→メンズエステという予定だったが、暑さに負けてエステは中止。エステって言ったって、別に脱毛とか美顔とかするワケじゃないよ。ただエステの子に会いに行きたかっただけ。まぁそのうちに。***明後日の健'z with…

Jeff Beck最終公演

東京国際フォーラムにてジェフ・ベック日本公演最終日。ちょっと早く会場に着いてしまったんだけど、開場前だというのに当日券はSOLD OUT。国際フォーラム4日間満員にできるなんて、そんな人気あるんだ今。驚いた。25年前に武道館で初めて観て以来、来日の度…

東京ボンクラ学園

新宿タワレコで「健'z with Friends」を購入してからロフトプラスワンへ。『LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/納涼!墓場の夏まつり!杉作J太郎の「東京ボンクラ学園」』。『任侠秘録 人間狩り』、『怪奇!幽霊スナック殴り込み!』公開決定記念ということ…

スパムにマジレスしてみた続報は...

昨日のスパムネタですが、続報をいちいち新エントリーで書くのもアレなんで、全て7/12のところに追加しておくことにしました。読みたい人がいるのかどうかわからんが。

スパムにマジレスしてみる

何が目的なのかサッパリわからないスパムに返事をしてみるとどうなるか、捨てアドレスで実験してみました。

斡旋業始めました(ウソ)

誰も読みたくないであろうAちゃん話しを今日も書いてみる。え〜、やっと彼女と連絡が取れまして、さっき1時間ほど電話で話したんだけど、思ってた以上に元気でホッとしましたよ。学校が忙しくて、落ち込んでる暇無かったとか。忙しいのも時には良いほうに作…

小沢健二近況

アムステルダムでの目撃談あり http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1387753

“そういえば”から始まる物語

昨夜の“ガサ入れショック”後、“そういえばEちゃんはどうしてるかな?”と思って久しぶりにメールしてみた。Eちゃんというのは、以前よく通ったマッサージ屋(2003年12月31日閉店)にいた中国人の女の子(激カワイイ)。現在は高田馬場のメンズエステで働いて…

渋谷キ○ミーがガサ入れ

お気に入りのキャバ嬢Aちゃんが来週から夏休みで田舎に帰ってしまうらしい。で、“今週遊びに来て〜”っていうから、雨の中、ノコノコ出かけてきた。ところがお店の扉には、“しばらくの間休業とさせて頂きます”の張り紙が。そんなぁ...。それなら一言くらいメ…

“縁”のお話し(その2)

健'zのことを書くとアクセス数が4割くらい上がるのだが、どこかで非リンク(httpのh抜き表示)でもされてるのかな?まぁいいや。ところで何で一部の人間が、今回のチケット争奪戦を“異常”と感じたのか?今までの“オリジナル健'z”に加えて、やっちん、高田さ…