1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1999年3月の主なニュース

マリリン・マンソン:新作のビデオで、フィアンセと共にJFK夫妻を演じる (03/01) ベス・オートン:ベックの次回作に参加 (03/02) ニール・ヤング:福祉に貢献したことが認められて、『Rock The Vote 』を受賞 (03/03) ベリー・ファレル:ジェーンズ・アディ…

Jeff Beck

ギターを始めると必然的にギター雑誌も読むようになるワケだけど、まだリスナーとしても、プレイヤーとしても”初心者”だった頃、そこには聞いたことも見たことも無いミュージシャンばかりが載っていた。「ロック・ギター名盤100選」とかの記事で、必ず上…

1999年3月後半(旧サイトより移行)

●3月16日(火) おととい、「醒めたヤツ」を演じてた・・・、なんて書いたけど、未だにそのクセは直ってないみたい。もーちょっと素直になれればイイんだけど・・・。カワイクないヤツだよな、オレって。 ●3月17日(水) 昼間、髪を切りに行ったらお店の人か…

小沢健二 犬は吠えるがキャラバンは進む

今の小沢健二の一般的なイメージとは、だいぶかけ離れているこのデビュー作。この中に収録されている楽曲群を初めて聴いたのは、日比谷野音でのファーストソロLIVE。とても上手いとは言えないボーカルから発っせられる言葉の数々に、胸が張り裂けそうになっ…

1999年3月前半(旧サイトより移行)

●3月1日(月) コンビニの店員に、愛想や接客マナーを期待するのはムリな話。 近所のコンビニに最近入ったバイトの女の子は、”いらっしゃいませ”も、”ありがとうござます”も言わないし、いつも機嫌がワルそう。いくらなんでも、もうちょっとなんとかならんの…