2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松田聖子 たかの友梨

松田聖子のCMというと、たかの友梨のやつが思い出深いですね。あれテレビでオンエアされる前に新宿アルタのビジョンで見れるっていうから、わざわざ見に行ったっけ。

号外といえば

1997年10月22日に日本シリーズを観に神宮球場へ行った時、外苑前駅を出たところで「安室奈美恵結婚」の号外を貰いましたね。あれまだ家のどこかにあるハズ。この年に号外を受け取ったのは「ダイアナ事故死」に次いで二回目。

あんたプロやろ!

1989年に代々木競技場でスティーヴ・ウィンウッドを観た帰り山手線に乗ったら、まだ当時サザンのメンバーだったO森氏が駆け込み乗車してきて、録ったばかりのオーディエンス音源を連れの人と興奮気味に聴いてたので、“あんたプロやろ!”と心の中でツッコミま…

ライブ中に大声で歌う迷惑客

コンサートで一緒に歌う客についての山下達郎氏の発言が話題になってますが、東京ドームで行われたイーグルスのコンサートで、「Desperado」の時に立ち上がって大声で絶唱してた外国人が、係員につまみ出されて退場処分になったのを見たことありますね。

多摩川園

「傷だらけの天使」の再放送を見てたら、子供の頃よく遊んだ多摩川園が出てきてびっくり。かつて田園調布の隣の駅前に遊園地があったなんて今時の若い人には信じられないだろうが、東横線沿線で育った40歳以上の人の多くは、ここに思い出が沢山あるのです。…

真夜中

「真夜中」最終回の最後に登場した杉作さんのあれは自前の服なのか?近年稀に見る面白い番組だったので、録画してある全話はブルーレイに焼いて永久保存。シーズン2に期待して。日曜の夜が寂しくなるこの感じ、「ヨンパラ」終了時以来か。

天使のウインク

僕は「天使のウインク」の発注が締切前日になった件と「幸福なんてほしくないわ」がお蔵入りになった件は深く関係している、と睨んでます。この件については過去に聞いたことあるY田T郎氏の発言も踏まえて、いつかどこかに書くか書かないか。長くなりそうだ…

松田聖子 × ルースターズ

「松田聖子 ルースターズ」で検索すると、ルースターズがレッツヤンに出演した時の文字起こしがいろいろ出てきて面白いですよ。

The Roosters「Girl Frend」

レッツゴーヤングより これの演奏前に松田聖子が大江慎也にインタビューするという凄いシーンがあったハズなんだが、どこにも映像がないなぁ。

FANTASTIC FLY 二日目

FANTASTIC FLY 二日目を公開しました。ダウンロード期限は一週間なのでお早目に。

午前0時の歌謡祭

まだ公式サイトは更新されてないけど、今月の「午前0時の歌謡祭」のゲストは若松宗雄さんらしい。 http://kayo.musicshelf.jp/radio-guide/midnight_kayo/

夏服のイヴ

某H野T正氏の例のニュースを耳にして、そう言えば“あの曲”をチラッと歌ったライブ音源をまだ公開してないことを思い出した。もう音源公開はやめようと思ったんだけど、近日中に何かあるかもよ。聴けた人はラッキー、ということで。