酔って「グル・チュ」

もう東京は真夏同然。外を歩いていてビールの販売機を見つけると、つい誘惑に負けてしまう。それにしても、歩きながら飲むと異常に酔いが回るの早いね、アレ。なんか、妙に気持ち良くて、クセになっちゃいそう。つーか、もうなってますな。毎日だし。そんな時にヘッドフォンから流れているのは、当然「グル・チュ」です。しつこいようだが。めちゃくちゃトリップできますよ。こんな曲を10年前に、22~23歳くらいの若さで作り上げていた彼らって、ほんと早熟だったよな。

***

初めて“モバイルバンキング”なんてものをやってみました。このページを見てる方々にとっては、別に珍しくもなんともないことなんだろうけど。ボク的には、ちょっと感動しましたね。スゲ~便利だよ、これ。一瞬、時代の先端に立ってるような錯覚を覚えました。

でも、“時代の先端”ってヤツはとっても狭くて、ほろ酔い加減じゃ、危なくて立ってられません。“ブロードバンド”なんて言葉の意味を知ったのが、たったの二日前だったりする、“知ったかIT野郎”のボクにとってはね。