シェキドル最高じゃねぇか

7月の土曜日は、毎週ブライアン・ウィルソンのチケット発売日だった為、午前中は一切予定を入れずに電話の前にいたワケだけど、それも今日で終わり。無事に名古屋公演も確保しました。今回の来日公演チケットは、東京の二日目以外は、まぁまぁの席が取れたので、とりあえず良しとしましょう。不安なのは、全公演、簡単にチケットが手に入ってしまったこと。やっぱ、売れてねぇのかなぁ?

***

昨日の“ハロプロライブ”で、一番声援が少なかったかもしれない、ヘタすりゃブーイングすら飛んでいたシェキドル。そりゃそうだろうな。でもボクは、ああいったバカバカしいのが大好きなのさ。彼女らが歌ってた「全体的に大好きです。」って曲は、一聴してわかるとおり、ローリング・ストーンズの「Let's Spend The Night Together」とベイ・シティ・ローラーズの「Saturday night」を足して、おもいっきり下世話にした感じ。歌詞も死ぬ程下らなくて、つんく♂節炸裂です。こんな曲でも、もしもモーニング娘。が歌ったら、大ヒットするんだろうね。ちなみに、カップリング曲の「恋は猛暑!」なんて、T.REXの「Get It On」そのまんまのイントロで、イイ味だしてます。つんく♂って、このての“継ぎ接ぎ作曲法”を、完全に自分のモノにしてるよね。わかってない“自称音楽通”達には、いろいろ批判される対象にされやすい彼だけど、もっともっと飛ばしてほしいです。つんくを否定することは、ポピュラー・ミュージックの歴史すら否定することと、同意だぜ!(大きくでたね)。 モー娘。のニュー・シングル「ザ☆ピ~ス」のテーマリフの元ネタが思いだせなくて、なんかムズムズしてます。誰か教えて!。最初のコーラスのネタは、トニー・ベイジルだよね?