ハロプロの思うツボ

メールのチェックをしたところ、いつもの倍以上の数が来てて何事かと思ったら、ほとんどが椎名林檎MLからのものでした。無事に男児を出産したそうで、なによりです。で、その林檎MLでは、早速今週の金曜日に新宿で“出産記念オフ”があるとか。行きたいのは山々なんだが、その日は既に予定がいくつも入ってて、首が回らないのよ。誰か、ボクの首を押えつけて、新宿まで引っ張ってってください。

***

ハロプロのシャッフルユニット企画の売上げは、どうやら10人祭の惨敗のようです。安倍、辻、の二枚看板を立ててもこの結果。ボク的には一番笑えたんだが。このての“日本の祭りモノ”って、昔からジャニーズの十八番で、最近でも、ジャニーズJr.(**I*N*G*進行形)の「Love Together」(作曲:馬飼野康二)なんてのがあります。さすが馬飼野大先生は、そつ無く無難にスマートな作品に仕上げてたけど、個人的に今回ばっかりは、つんく♂に軍配を挙げたいところなんだけどね。ちなみに、一番売れてんのが、三人祭だとか。松浦ファンのボクでさえ、アレはちょっとひいてしまったんだが。来週、本物を観てくるので、評価を下すのはそれからでも遅くないでしょう(すげぇ~エラそう)。意外と7人祭にハマったりしてね。最近ボクの中で、矢口が急上昇中だし。これじゃ結局、ハロプロの思うツボだな。