鈴木あみとやり直す人生

鈴木あみ→勝訴→勝訴ストリップ椎名林檎→出産→母親→だめパパ→倉木麻衣爽健美茶→682万通。

無理矢理な連想ゲームで振り返ってみた、最近の芸能ニュース。それにしても、応募総数682万通か。ボクが3ヶ月間に渡って飲み続けた、爽健美茶82.5リットル分は、果して報われるのだろうか?とりあえずは、“報われた”格好におさまった、鈴木あみにあやかりたいところです。当選した暁には、一晩中勝利の美酒に酔うつもりなんで、付き合わされるかもしれない皆さん、よろしく(勝負じゃないんだが)。

***

“勝利の美酒”といえば居酒屋(どこがだ?)。先々月、近所に“白木屋”ができたと思ったら、昨日“甘太郎”がオープン。そして、明日は“和民”、明後日は“笑笑”、来週には“北の家族”と、怒涛の“居酒屋開店ラッシュ”です。ボクが生まれ育ったこの街は、居酒屋の街になってしまうのだろうか?嬉しい反面、ちょっと不安。“今後の不安”ということでは、鈴木あみと一緒だな。いっそのこと彼女と二人で、“北の家族”のバイトから人生をやり直すのもアリかな?とか、有り得ないことばかり妄想してしまうほど、暑さと睡眠不足で朦朧としてます。