愛内里菜のポジション

なんだかもう、“メール”といえばケータイメールのことを指すようになってしまって、お互いパソコン持ってても、メールはケータイでしか送んなかったり。そんな自分もそうだったりしますが。でも、駅の待ち合わせポイントとかで、みんながみんな一心不乱にケータイ見つめてメール打ってる光景は、やっぱり異様かもね。ほんの数年前からは、想像もできない姿だもん。10年前のボクに、現代の光景を見せてあげたいところだよ。ちょうど、胸を痛めて「Groove Tube」なんて聴いてた、あの頃のボクにね。

***

浜崎あゆみのバッタもん”みたいな言われ方をされることが多かった愛内里菜が、最近テレビに出まくってるけど、意外にカワイイじゃん?浜崎よりは、“血が通ってるっぽい”と言ったら失礼か?(どっちに?)。そんな彼女の口癖は、“だいじょーぶですよ”。ヘリウムガスを吸っても変わらないという声で“だいじょーぶですよ”と言われても、やっぱり心配だ。曲がもうちょっとバカバカしかったら、CD買うのになぁ。浜崎みたいに、深読みしたくなる感じでもないし。ボク的にはちょっと微妙なポジション。“昔、別名でレースクイーンやってました”とか、“某学園ドラマに生徒役で出演してた”とか、そんなネタがでてくれば、オイシイんだけどさ。“父親がAV監督”ってゆうのは、もういいや。

***

“今度こそ最後の来日かも?”なんて言われてる、エリック・クラプトンのライブ告知が、今朝の朝刊に載ってたワケだが、その上に、“ミスター・ギター”チェット・アトキンスの訃報記事が・・・