松任谷由実 「acacia tour2001」@横浜アリーナ

ちょうど今頃の季節に聴くといい感じの、Gomes The Hitmanのファーストアルバム『weekend』が部屋の瓦礫の中からでてきたので、久しぶりに聴いてみた。聴いてるほうが恥かしくなるくらい、初期~中期くらいのパーフリ指数が高いこのアルバム、まぁ、理屈抜きに気持ち良くはなれます。今思えば、フリッパーズが解散した直後くらいに、インディーズコーナーに沢山並んでたね、このてのバンド。時期が悪かったら、きっとその中の“その他大勢”でしかなかったのかも。それとも、“その他大勢”のほうが良かったのかも。

***

横浜アリーナで、松任谷由実acacia tour2001』を観てきました。最高水準のエンターテインテントを見せ付けられた思いです。ステージの場面展開にまったくムダがない、完璧な進行。横アリのセンターステージで、あそこまで聴きやすい音が出せるものなのか?裏方も含めた全ての面で、プロの仕事とはこういうことなんだな、と痛感。

渋谷で飲んでから池尻へ移動。夜12時過ぎに、披露宴の余興ミーティング第ニ回目。まるで話しが進んでないのは、予想どおり。

acacia

acacia

  • アーティスト:松任谷由実
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon